千葉北でポコピョン

波乗りの備忘録

3月7日(水)

Surf day18

 

今朝は水曜の友 56先生と朝イチ(о´∀`о)

 

 

56ちゃん的にはカモりたかったみたいなんですが

ワタクシの都合に付き合ってくださり

向かうは いつもの千葉北。

毎度 ありがたやー(*´・∀︎・)ノ゙

 

 

とゆーわけで 本日はこちらからチェック。

風の影響が心配でしたが 面は問題なし!

腰〜腹ぐらい?

中央寄りが良さそうかな?!

ここでできるなら 貸切の今のうちに

入っちゃうべ!

ここに決定( ´ ▽ ` )ノ

 

 

この日は 久しぶりの真冬日。

1度 生ぬるい感覚を味わってしまっただけに

着替えて海に入るまでに 死ぬかと思ったんですが

 

 

海に入ったら 5秒で風ビュー!

面ザワ!!

 

 

おーまいがー!

 

 

ごめん..56ちゃん

ワタクシが千葉北って言ったばっかりに….(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

ただ 救いは その後しばらくすると

ひたすら ダラダラだった波が

セットは胸肩くらいの

掘れッホレのサイズアップ!!

 

 

「スリルあるねぇ〜!」

 

 

と、ウハウハの56ちゃん横目に

 

 

ヒィィィィ….(;゚Д゚i|!)

逃げな!!

 

 

たかが寒いぐらいで

死んでる場合じゃなくなった!!(@_@)

 

 

最初チェックした時と波が豹変。

 

 

ヨレてボヨついてるくせに

ピークはガッポリ割れやがるから

乗れるポジションは切れ目のみ。

 

 

ワタクシが そんな良いところに

いられるわけもなく 無駄にくらいまくって

乗ってもないのに あっとゆーまにインサイドでドハマリ。

 

 

56ちゃんのいる所へ

戻りたい一心でパドルするも

1m近づいて 一発食らえば3m戻される!

 

 

 

前半はほぼ 56ちゃんの5メートル後ろで

ひたすら ハマってただけでした…..(´;Д;`)

 

 

 

潮が多くて ウネリの水量も半端なく

久しぶりに洗濯機スタイル。

 

 

うがー(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

そんな感じでしばらくは

中央ピークで戦っていたのですが

 

 

少し風が弱くなり 形がまとまってきた??

ソコより少し堤防脇寄りの所で

 

 

「こっち!こっち!

ここのレギュラー乗れるよ!」

 

 

と、56先生。

 

 

「ここで待ってれば ウネリがポコッ!てくるから それに

ピョンッ!って乗ればイケるよ!!」

 

 

RIEちゃん!

 

 

 

「ポコッ!ってきたら ピョンッ!だからね!!」

 

 

ぽ…..ポコって…( ꒪⌓︎꒪)

 

 

 

ちょっと言ってる意味がわかりませんが….╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

 

 

 

なるほど。

ちょっと小ぶりで形のいいやつに

56先生は ポコピョン放題してらっしゃる。

 

 

せ…先生….

 

 

 

自分もポコりてぇっす!!!(*´д`*)ハァハァ

 

 

 

そして 地味なカレントの中

教え通りに ポコポイントに必死にポジションキープした結果

 

 

頂きました!

本日の

 

 

 

ポコピョン♡!!

 

 

 

もうね、ポコピョンがツボ過ぎて

この後 あまり記憶がありませんがw

 

 

 

最初は乗れる気が全くしなかったのに

ここにきて

2ポコピョンもできて

ワタクシ的にはめでたしめでたし!

 

 

久しぶりの掘れて サイズありーの

パワーありーの グルグル洗濯機!

 

 

上がった後

忘れた頃に意表をついて垂れてくる

ハナスイがハンパなかったですw

 

 

♡ランキンおーしーてー♡

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました