スリランカサーフトリップ@ラストナイツ

サーフトリップの備忘録

スリランカ ラストナイツ

 

 

最後のディナーは

りょう君、よういち君達と

これまたネットで調べた ロティ屋さんへ。

 

 

一度 行こうとしたら

夜しか営業しておらず ハズレ!

店の前を通るたびに いつも人がいっぱいで 見るからに人気店。

やっと最後に行けました。

 

 

が、お店についてみると

外で食事してる外国人観光客と

ローカルの方はほぼテイクアウトの行列。

 

 

外が気持ちよさそうだったけど

満席の為 店内のテーブルへ。

 

 

基本 地元レストランには

アルコール類はおいてないので

持ち込んだビールでひとまず乾杯。

 

 

頼んだ物を待っていると

外に面したキッチンから

中華料理屋で聞こえる 中華鍋とお玉の音!

 

 

あれを10倍にしたような音量が

店内鳴り響き ほとんど

会話もできないような状態w

 

 

IMG_8074

 

 

こりゃ、持ち帰るワケだわ!

 

 

鍋爆音に耐える事15分。

こないだの店でイマイチだった コトゥっていう

顎が疲れた麺の炒め物。

この店のは 普通にやわらかく美味しかった!

 

 

あとは チャーハン、ロティを何種類か頼んだけど

みんなとの食事が楽しくて 写真撮り忘れ。

 

 

てか、ロティは見た目は

全部 一緒ですw

この日はラストナイトだから

みんなで 朝までパーティーだ!!

 

 

なんつって 張り切り勇んでたんですけど

ホテルに帰って ワタクシ

 

 

「やっぱ ちょっと 寝てからいくわ…(´-`).。oO」

 

 

前の日もあまり寝てなかったから

早々にダウン。

 

 

したのですが 見事復活!!

スリランカマジック?!

 

 

 

10時頃に パーティーのお店に行ってみると

ちょうど 花火が上がってパーティースタート

 

案の定 アンディカもうろちょろしていて合流。

着いた時は やはり人もまばらですが

23時を過ぎると もはや

入りきれない程 ぎゅうぎゅう!

お立ち台までw

何とか人をかき分け

お酒を注文しに奥のカウンターへ行くと

 

 

「アニャガセヨー」

 

 

2人組みのローカル君に話しかけられたんで

韓国人に間違えられてるぽいけどまあいいや

 

 

「アニャガセヨー(*´ω`*)ノ」

 

 

って、返したっけ

 

 

「いやいや!あなた日本人でしょ!!

バレてっから!!」

 

 

って、普通に流暢な日本語喋るスリランカ人。

 

 

聞けば 普段は 大阪、名古屋で仕事をしていて

里帰り的な感じでこっちにいるらしい。

 

 

大阪、名古屋ときたら

「なんでやねん!」

と、

「だもんで」トークで盛り上がってしまい

何故か お酒 奢ってもらっちゃいました。

 

 

日本にいる彼女に写真送るから!って

4人で乾杯!

このエズラも おもきし日本人リア充w

 

てっきりインディカの友達かと思いましたが

 

 

「いや、全然知らない….」

 

 

って、それも

 

 

なんでやねん!!

 

 

 

そうそう、ワタクシ タバコをやめて

3年以上経ち その間 一度も吸わなかったんですが

 

 

やめてから初めてケムリってもんを口にしてしまいました。

 

 

結果

 

 

 

ゲロまずーー!!(´Д` )

 

 

 

オェ….(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

喉にチクチクくる

舌が痛い

後味 ヒリヒリ

 

 

もう 2度と吸うことはナイと確信。

 

 

たまーに こうゆう地で

漂ってくる 香ばしいあの香りを楽しむくらいで丁度いいデス。

 

 

お酒の飲みすぎだけには気をつけて

40過ぎのハッチャケナイト。

 

 

IMG_8076

 

 

結局 朝まで やりきりました。

 

 

19歳かよ?!!

 

 

 

日本のクラブはもう行けないけど

スリランカならアリです(*´∀︎`*)

 

 

♡ランキンおーしーてー♡

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました