スリランカ サーフトリップ

サーフトリップの備忘録

1月29日(月)

 

この時期は冬の恒例トリップで

毎年バリに行っていたのですが

ちょうどチケットを取るだナンダの時期にあの噴火。

 

 

さすがに溶岩の直接の被害はナイだろうけど

空港閉鎖で

行かれない、帰れないはちょっと心配。

 

 

そんな機会もあり じゃあ別のとこ!

いろいろ候補がありましたが結局

今年はスリランカ!

 

 

久しぶりに初めての地へのトリップです。

 

 

無事に成田到着。

搭乗手続きを済ませた後はこちらも恒例の

調子に乗らずに いられるはずもなく

危なく時間ギリギリ!

 

 

今回はスリランカエアラインの直行便で10時間のフライト。

 

 

うがー。

 

 

機内食が美味しいとの情報だったので

それだけを楽しみに まずわ

 

 

どなたかのブログで

機内の飲み物でトマトジュースがうまい!と

絶賛してらしたのでレッドアイスタイルにしてみました。

 

 

なるほど。

確かに 濃厚なトマトジュースでおいしかったです。

 

 

そして 程なくしてランチタイム。

もちろん カレー!

普通に本格インドカレー!うめえっす!

大満足!もう 帰ってもいいぐらい。嘘です。

 

 

今どこ?今どこ??

これが 結構 楽しかった。

 

 

がしかし、この後 またもや調子に乗って白ワイン×2

 

 

その後 寝たり起きたり寝たり寝たりしているうちに

 

 

なんか 気持ち悪い….

頭痛い….(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

 

 

二日酔いかよ!!

 

 

 

夕食タイムに出た 2回目の機内食は

気持ち悪くて完食ならず。

もはや 自分を維持するだけでせーいっぱい(|||´Д`)=3

 

 

そんなこんなで

長かった10時間のフライトの後やっと到着。

 

 

3時間半の時差があるので

到着したのは スリランカ時刻の夕方。

 

 

夕日 きれーい♡

なんて、写真なんか撮ってみたものの

グロッキー加減がクライマックス。

 

 

荷物を受け取るなり

駆け込みトイレで リバース祭り。

 

 

ごめん、スリランカ….。

 

 

お陰様で元気になりました。

 

 

 

 

 

 

ただいま 不適切な映像が出た事を

深くお詫び申し上げます。

 

入国審査の前のお約束ポイントにて。

いい波祈願(*´ω`*)ノ

 

 

そして、無事に入国してホッとしたのもつかの間

 

 

お次は 宿泊地までのタクシーの手配!

 

 

そう、今までバリで何もかもガイドに

お任せスタイルから一転

今回 かなり行き当たりばったるスタイル。

 

 

ホテルもブッキングで

自分で予約してみました。大丈夫なんだろうか….

 

 

とりあえず 安心安全な空港なので

タクシーは難なくゲット!

 

 

しかも ボードを屋根に積むテイで

普通車の料金で 申し込んだけど

同じ料金でハイエースタクシーにしてくれた!ラッキー(*´ω`*)ノ

 

 

っても 今回の滞在先。

こちらもどこにするか悩みに悩んで

ミリッサにしました。

ヒッカドゥワよりさらに南とあって

コロンボから2時間ちょっと。いや、3時間?

それで 9000ルピーとは若干申し訳ないような。

 

 

ちなみに1ルピー 0.7円くらい?なんで

6000円ちょっと。やしー。

 

 

 

ハイエースのお陰で 後ろのシートで爆睡。

ホテルに着いた頃にやっと頭痛も治ったような??

 

 

ブッキングでの予約も

ちゃんと名前ありました!いえい。

 

 

全然 お腹すいたような雰囲気じゃなかったけど

ホテルにチェックインして

併設のレストランエリアに入ると

 

ホームページで見たまんまの風景!

 

 

中でも今回の

サーフシーブリーズはミリッサの

メインポイントの正面という立地。

 

 

頭痛も治ったような気がするし

とりあえず 13時間お疲れ!ってことで

ライオンビア♡

 

 

到着したのがすでに23時過ぎ。

もうすぐ閉店ってことでカレーは売り切れだったので

 

 

胃に優しそうなスープヌードルと

 

 

胃に激しそうな シーフードピザ。

 

 

どんな選択なんだか

さっぱりわかりませんが 思考能力ももはやゼロで

とりあえず 目の前にあったので飲み込んでおきました。

 

 

そして、南国ビーチにはか必ずいる

ワンコからも歓迎を受け

 

ねだり方を心得ておるな….( ´艸`)

 

 

部屋はこんな感じで

一階で助かりました。

波の音を聞きながら おやすみなさーい(*´ω`*)ノ

 

 

って、意外と うるさいのな。

 

 

 

さてさて どんなサーフトリップになることやらー。

 

 

♡ランキンおーしーてー♡

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました