関東大雪

日常アレコレの備忘録

1月22日(月)

週間波情報では

週明けは低気圧通過でサイズアップやら

クローズアウトやらの単語はチェックしており

 

 

これは 湘南あたりで

極上の小波にありつけるのでは?!と

期待していたのですが

 

 

まさかの雪。

風とウネリだけしかチェックしてなかった件….( ꒪⌓︎꒪)

 

 

しかも 四年前の大雪と

同じ気象条件だとかで 積もる可能性大との事。

 

 

ですが 雪が降りだすのは

ワタクシの自宅界隈で昼過ぎの予報。

 

 

ならば??

 

 

朝イチ行って 昼までに帰って来れば

どうにかなる?!!

 

 

と、散々 悩んだ末の結果

 

 

 

 

起きれやしませんでしたけど?

 

 

ま、これだけ天気予報に脅されて

心折れた段階でノーサーフです( ´⚰︎` )

 

 

特に ウチの家の前の道は

行き止まりの路地なので 住んでる人しか通らない道。

 

 

しかも、車 出し入れするのは

奥に一軒だけで

ひとたび 雪が降りだすと

しっかり積もる好立地です( ´⚰︎` )

 

 

10時頃にノコノコ起き出し外を見ると

すでにチラチラと雪が。

 

 

予報より早いな…( ꒪⌓︎꒪)

 

 

 

昼酒でも行こうかと バス圏内で飲みに行ける

不良主婦 何人か連絡してみましたが

子供のお受験ウィークだとかで

ノーサンキュー。

 

 

やる事もなければ 友達もいない。

 

 

と、なると キッチンのシンクの前に座って

排水口を見つめるしかないですよ?

 

 

どうしようか 思案していたら

 

 

腹減った!!(。´・ω・`。)

 

 

 

まずは 本降りになる前に 朝ラー(*´・∀︎・)ノ゙

しょーちゃんトコで もやしラーメン。

あんかけに巻かれてみました。

 

 

うまー(*´꒳`*)

 

 

食べた後も まだ積もるような

降り方じゃなかったんで ムラスポへ。

 

買いもしない 服とか靴を暇に任せて眺めるだけ眺めて

結局リーシュとワックスお買い上げ。

 

 

リーシュは だいたいこの時期

年に一回 必ず変えてます。

あ、ほら ワタクシ ボード打ち上げが得意技なんで。

 

 

ボード積んだ車で(正確には積みっぱなし)

ラーメンとムラスポ行ったら

なんか 海に行った気分になりました。

 

 

どうもこんにちは、古き良き時代の丘サーファーです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

帰りも あちこち 無駄にウロウロして

海帰り風 ドライブを満喫し

 

 

 

こちらも年イチ恒例 ワックスオフ。

年イチかよ?!

 

失くしたと思って買ったら出てきたパターンで

はがすやつ 無駄に2つ持ってます。

 

 

 

せっかくの 年イチの出番なので

お好み焼きスタイルで

豪勢に剥がしたんですけど 全然力入らず

結果的に 倍の時間がかかりました。

アホなの?

 

 

チューダー君の次はモーガン君も!

さすがに お好み焼きスタイルは辞めましたよ。

ですが 「相棒」の再放送に気を取られて

こちらも面積少ないわりに

倍の時間がかかったように思います。

俺ってやつわ….一体。

 

 

 

ノーズ折れた傷跡に

何かステッカーをと考えていたんだけど

HICがHIC過ぎて

他のもの貼るったってあーた。って感じ。

これ以上 スポンサー増やしてもなぁ。

 

 

 

はい?

 

 

相棒の犯人も無事に捕まって

ニュースになると報道は 雪!雪!雪!

 

 

 

渋谷駅と新宿南口があの有り様。

家にいれる 幸せを噛み締めておりました。

 

 

そして こぞって連発していたワード。

 

 

「不要不急の外出は避けてください!」

 

 

「不要不急?!」

 

 

フヨウフキュウ??

 

 

皆さん こんな単語知ってました?

ワタクシ 初めて知りました。

 

 

 

とゆーわけで 覚えたての言葉を

使いたくて使いたくて震えるんで

早速 不要不急の外出をしてみました。

 

歩いて 2分 近くの河川敷。

一見 静まり返った白銀の世界なんですが

関東の皆様 ご存知の通り 実際めちゃくちゃ 吹雪。

この時ばかりは 会いたくもないのに 震えました。←しつこい上に古い。

新雪が思いの外深くて

ブーツの中に雪が入り メゲるのに3分もかからず。

とっとと 家に帰ってましたね。

 

 

不要不急過ぎて

話にもなりませんでした。

 

 

そして 吹雪に吹かれて いつのまに雪だらけ。

玄関入ったとたん それが溶けて

靴下から ズボンの裾からびっちょびちょ!!

 

 

不要不急な洗濯物が増えただけでした。

 

 

お陰様で不要不急 大満喫です(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

 

そうそう。

4年振りの大雪だというので

4年前は何していたんだろうと過去のブログを漁ってみました。

 

 

4年前は こうゆう遊びが流行っていたようです。

そうか、もう4年か…。

 

 

 

不要不急 大満喫な ノーサーフホリデー。

 

 

要するに 用がないから出歩くんだね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

♡ランキンおーしーてー♡

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました