南台湾@初滑り( ´ ▽ ` )ノ

サーフトリップの備忘録

1月1日(日)

Surf day1

 

新年明けましておめでとうございます。
今年も よろしくおねがいいたします。

 

とゆーわけで 無事に元旦を迎えた訳ですが
紅白を見るでもなく
カウントダウンするでもなく
実家でおせちや お雑煮でもなく
厳しい寒さの中の初日の出サーフでもなく。

 

 

気分は 普通に
5月23日あたりといったところでしょうか。

 

 

台湾も夜中こそ
花火で盛り上がっていたようですが
元旦の朝はいたって普通。

 

 

全く 正月気分はないですが
やはり 初滑りとゆーわけで
記念すべき Surf day No. 1は絶対にハズしたくない!!

 

 

元旦から「修行の刑」だけは許して下さい!!

 

 

今朝は お初ポイント「南湾」からチェック。

 

 

昨日までのチャーロースイと

打って変わって麺ツル 腰腹。

やっとワタクシ飲み出番キターッ!!٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

 

 

天気も良くなり

久しぶりに GoPro の出番も!

 

珍しくまともで つまらない…?!

うるさいな。

 

 

若干 人が多かったものの

皆様 スマイルサーフィン( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ワタクシにもおこぼれを回して頂き

お陰様で 今年の初乗りは

コケずにいい 波頂けました。

ネタ的には 全く面白くありませんが。

 

 

しかし。

麺ツルだったのは 最初の30分。

そこから 再び安定の

 

 

 

爆オフ( ꒪⌓︎꒪)

 

 

 

風が強くなるにつれ

人は減って最後は 同じタイミングで入った身内貸切♡

 

 

ヨダレは真横に飛び

オフショアで前なんか見えたもんじゃないですけど。(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

ですが 波の形はやはり台湾クオリティで

なんやかんや いい波乗れて

最後はグフフ笑いで上がって来れましてめでたしです。(*´ω`*)ノ

 

 

そして この後 本日のランチ 小籠包( ´ ▽ ` )ノ

 

小籠包されに台湾に来たといっても

過言ではありません。

 

前菜のチャーハンと

熱々スープがタプンタプンの小籠包。

つ….包まれたい(*´д`*)ハァハァ♡

 

 

ティムが連れていってくれるお店に

ハズレはないですね。

 

 

そして 2ラウンド目は

またもやチャーロースイにて。

 

相変わらず ややハードな感じ。

 

 

さっちゃんは ここでは

 

 

「幸せになれる気がしない!」

 

 

と、2ラウンド目はキャンセル。

ワタクシは どのくらい幸せになれないのか

一応 確認のため入ってみることにしました。

 

 

まず何が怖いってこのショアブレイク。

「座礁したら助けてよね?」

 

 

「あっ!ハイ!ネェさん!

先どうぞ!!知らんけど!」

 

 

的なやり取りを

さっちゃんに盗撮されながらのエントリー。

 

 

入ってみると 朝と同様

セットは頭くらいあるけど

ミドルあたりで待ってれば ワタクシでも手がつけられそうな

お手頃サイズもありでした。

 

 

風も相変わらず強かったですが

サイドになったり ドオンショアになったり

はたまた ピタリと止んだりと不安定な感じ。

 

 

それに伴って 技量ってのは正直ですね。

面が悪くなると 途端に乗れなくなるザマ。

 

 

風さえなければ

ほんといい波でした(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)

 

 

巻かれまくって大満足でしゅーりょー。

 

 

そしてまた ショアブレイクにおびえながら決死のエキジット。

もうね、笑うしかないです。

大満足が過ぎたのか

どうやら、よっぽど笑いが止まらないみたいです。

水を浴びてるだけなのに

間違いなく 爆笑してますね。

 

 

そんな 上がった後の

お楽しみ悪ふざけタイムを満喫しつつ

まだまだいい波を眺めつつ

さっちゃんが 大好きで仕方がない

そんな感じの 2日目のサーフィンだったと思います。

 

 

しぇいしぇい(*´・∀︎・)ノ゙

 

 

♡ランキンおーしーてー♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました