5月8-10日 3連休 房総半島遊周の旅 Day2

波乗りの備忘録

Surfday26

3連休2日目。

南ウネリから北東ウネリに変わる本日

波は無くなるだろうな・・と予想はしていましたが

昨日、胸あったんだから少しはのこ・・・

ってねーし。

セット膝が水深膝でブレイク。

どうせなら南で居座りたかったけどちょっと厳しいんで

ここから北上していくことに。

 

 

 

道中、シラスカ界隈のオンショアを確認しつつ

北東の風ならマルキかしら?!

サイズ感はすごく良いのに

何故か着替えよう!!とはならない・・・。

バックウォッシュドヨンドヨン 上っ面のみシャバシャバのやつ。

ギリギリ入らなくても良い波。

 

 

 

ここでダメとなると 御宿・・・あとはもういつもの北の北。

どうせ帰り道だし どうせ暇だし

ここまできたらとことん北上しちゃいますか。

 

 

 

その前に。

勝浦通るならマグロ丼をスルーしたら失礼よね?

ってことでこちらで朝ごはん。

普段 近寄る事ない勝浦、

さらに午前中しかやってないお店だからなかなかタイミング合わないんだけど

この日行かないでいつ行くのよ!ってタイミングの良さ。

もちろんマグロ漬け丼とお味噌汁。

カミ子はご飯大盛りにしてたけど 結果深刻なマグロ不足w

丼モノのご飯大盛りって微妙よね。

次回は2個頼むが吉ね!

 

 

 

ここまで来たら御宿はすぐそこ!トコトコと北上。

途中 見晴らしの良い部原。

あれ?なんかできそう?!!

幸いな事にカミ子もすぐ後ろを走っており

急遽 予定外の部原にピットイン。

セットのいい波のタイミングで動画撮れなかったんだけど

ちょっとザワついてるもののマルキなんかより

よっぽどまとまってる!

普段 行かないポイントだから選択肢にも浮かばなかったわ。盲点!

 

 

 

念の為 御宿も・・・

いや、お腹いっぱいだわ(›´A`‹ )

てことでまさかの部原で入ることに。

ワタクシ前に入ったの・・・軽く10年近く前かしら??

 

 

 

内房の小波でやることも想定して

今回 チューダーも持って来ていたのでせっかくだから

ハードケースからひっぱり出してみることに。

この車に変えてから初めて出したんだけど

緑のクセが強めの人みたいw

 

 

 

今回は運良く人が少なかったからお邪魔させて頂きましたが

ワタクシの部原イメージは観光の合間に絶景駐車場で休憩するところ。

青空の下 はしゃぐ中高年( ´∀`)

 

 

 

久しぶりのチューダーの重さに

早速 板落としそうになったけど何とかパドルアウト。

アウトに出ると チェックした時よりも強風、面ザワ!

 

 

 

ポイントブレイクのおこぼれ狙いなんだけど

アウトに手当たり次第のウネリに手を出すロングの中高年がいて

「いや、それ絶対パーリングするでしょ??」

ってやつにもガンガン突っ込んで 想像通りのパーリングという。

 

 

 

まるでワタクシを見ているようでしたw

 

 

 

風でウネリはよれてるし

張ってくる良いセットには乗れないし

やっぱりココでも 早く入っときゃ良かったってやつ。

 

 

 

30分で飽きましたw

 

 

 

ハズすことも想定内よ!

だって今日は観光だもの。

何てったって房総半島遊周よ?

 

 

 

部原観光を終えて心置きなくいつもの北エリアへ。

潮が少な過ぎね。

ついでに飯岡様は?

入ってる人もいたけど

全く羨ましいと思わない。

もう少し待てば潮が上げてくるけど・・・良くなる予感もナイ。

入る気もナイ。

 

 

 

てことで さっさと風呂!飯!寝る!が吉!

とりあえずスーパーで買い出しして

飯岡様の定番、旭の湯へ。

スーパーで買った「揚げ餅」を我慢できず脱衣所で失礼したのち、

露天風呂満喫!

 

 

 

翌日は56先生はじめ、水曜友の会の皆さんと合流すべく

明日入るポイントに引越しして

巣作り開始w

すっかり陽が伸びて18:00過ぎてもまだ明るい。

本日のメインはジンギスカン。

スーパー旭のカツオの刺身が最高でした。

アンド、鶏のササミ。

小麦粉のインフルエンサーのクダリ・・・w

わかる方は相当な暇人です。ありがとう。

 

 

 

夕波やらずに早く始めたお陰で

とんでもなく早く寝たようで写真もこれで終わってましたw

 

 

 

すごい疲れて、やり切った感出してますが

 

 

 

うんこ波で1時間 浮いてただけだよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 


マリンスポーツランキング




コメント

タイトルとURLをコピーしました