3月27日春の種子島トリップ Day1

サーフトリップの備忘録

Surfday17

去年の12月に行ってから

すっかり種子島にハマってしまい

次のトリップ先も種子島アゲインや!!と、決めて4ヶ月。

やっと来ました、出発のこの日!

 

 

 

今回の旅のバディはひろにーさん。

今回も朝イチ6:30の飛行機だもんで

2時起きからの4時集合とか訳わかんないタイムスケジュールでしたが

難なく起床、旅のテンションてすごいわね。

ま、後からどっとクルんだけどw

 

 

 

無事に駐車場ピットインして

到着ロビーでまずはお決まりの出発の儀。

前回のトリップでこの時間

お店がどこも開いてない事を学んだので

ビールやらツマミやら抜かりなく持参。

 

 

 

千鳥足で保安検査通過。

てか、水筒持ってると

「一口飲んでください」って言われるじゃない?

それはいいんだけど 同じくバックに忍ばせている

コレw

スケスケカメラにどう映るのか知らないけど

こっちの方がよっぽどだと思うんだけど?

コレに関しては何も言及されないのが不思議よねw

 

 

 

出発前のビール2本のお陰で

飛行機に乗った瞬間気絶!脳死?!

離陸した記憶もなくあっという間に鹿児島。

そして「うっ!」と言う間に

わーい!また来れたよー(●︎´∀︎`●︎)ノ

朝イチの便に乗れば昼過ぎには海に着いちゃう手軽さ!

まずはメインの鉄浜から行ってみますかー!

 

 

 

って向かったんだけど

残念ながら着いた時には北東オンショア。

朝イチは良かったよ!の刑。

 

 

 

この風とウネリだとおそらく南一択。

どうせ宿も南だし チェックイン前だけど

邪魔な荷物だけ下ろさせてもらいに

まずは宿へ。

道中、海がバーン!

コレだよねー!

今回は南種の「友悠」でお世話になることに。

幼稚園をリフォームしたとかで 口コミ通り

想像通りの可愛いさ!笑

サクッと準備してホテル前!どれどれ〜?

ぎゃん!

メンツル〜❤︎ドフラット!!

そうだよね、北東の風と北東ウネリ…

風かわすけどウネリもかわすパターン!!爆

 

 

 

いやー、どうしよ。

オンショアで割り切って入るか…てことで

灯台下

いや、割り切れないw

 

 

 

ワタクシ的にここで手詰まりだったんだけど

ヒロにーさんが事前リサーチで

「なんかの写真で堤防がバーンて長くて

そこに車が一列に縦列駐車してるとこがあった!」

 

 

 

ヒントそれだけ?…(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

ここでボーゼンとしてても仕方ないので探してみるか!

 

 

 

困った時はGoogle先生!

航空写真で堤防捜索。

 

 

 

これじゃね?

いや、ちげーだろ?

じゃ、これかね?

どっから降りるんだ?!

 

 

 

あーだこーだの末

それらしきを見つけてまずは向かってみることに。

 

 

 

今、曲がった車 サーファーじゃね?

あそこポイントなのかな?

後つけるか?!

いや、サーファーじゃなかったら

行き止まりの畑に連れてかれるぞ!!爆

 

 

 

嗅覚を頼りになんとか堤防に到着。

それはそれですげーな。

ヒロにーさんの言った通り

堤防に縦列駐車、車いっぱいおるー!!

諸先輩方、今日はココでしたか!

 

 

 

波の様子は全く想像できなかったんだけど

波あるやないのー!

決して「すごく良い!」って訳じゃないけど

半分諦めていただけに もちろん喜び勇んでパドルアウト(´∀`)

 

 

 

そんで入ってみると

セットは見た目以上の波で

インサイドまでロングライド

(乗る人が乗れば)

 

 

 

相変わらず海は空いてるし

入ってるサーファーはみんなピースフルだし

コレだよコレ!THE種子島!!

 

 

 

駐車場で同じタイミングで入ってきたイケメン君とちょっと話して

「堤防のあっちは上げてればできるよ!

さっき見に行ったけど 今は引いてダメだった!」

 

 

 

やっぱりさっき曲がったハイエースは

このにーさんだったか!笑

 

 

 

なるほど。

上げが吉ね!要チェックだわ!

初日から上々の波運!

明日からも期待できるかしら!

 

 

 

宿に帰って この日は宿で夕食。

内装も手作り感満載で可愛い〜

オーナーの青年は東京で飲食の修行してたんだって!

まずは廊下まで漂ってたいい匂いのやつ!

魚煮付けから

手作りピザ〜

お刺身にはこちらの甘いお醤油がめっちゃ合う!

何頼んでもおいしゅうございました!

 

 

 

お腹いっぱい 何も飲めん。

夕食の後は部屋に帰って速寝。

 

 

 

初日はこんなもんでしょ(´∀`)

 

 

 


マリンスポーツランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました