3月6日(月)草津温泉スキー場

お山の備忘録

スキーの楽しさを思い出してしまってからというもの

次の休みはどっちに行こうかというのが 1週間の悩みとなりました。

 

 

 

週末組の波情報によると

平均的な千葉北だった、もしくは微妙・・・との事。

波が良かった事をパッション込めて報告してくれる人は皆無だったんで

今週はお山に決定(´∀`)

 

 

 

いよいよイエティ以外でソロスキー場デビューよ!

さらに!今シーズン過去、2回ともミッコにウエア借りてたんだけど

そろそろ

「めんどくせぇな!そんなに行くならとっとと買っちまえよ!」

言われそうなんでw

先日マイウェアも買っちゃいました( ´∀`)

ニューウェアで防御力アップ!

うっかり自撮りしたいぐらいテンション上がったわよ。しないけど。

 

 

 

てことでソロデビューはどこにしよう?!

この時期になると 山深いスキー場でも道路の積雪はだいぶなくなり

関東日帰り圏内、どこも行きやすそう!

 

 

 

数年前に勢いだけでスノボをやったゲレンデ。

見事に挫折したけど↓

草津温泉 スノーボードやってみた!
1月26日(金)草津温泉 大人の遠足 続き!健康的に迎えた翌日。朝から気持ちよくお風呂を頂きお楽しみの朝ごはーん❤︎普段 家で朝ごはんとなると食パン一枚とか 卵かけご飯で結構お腹いっぱいになってるはずなのに何...

行ったことないとこよりは心強いし

なにしろ温泉が最強よね。

てことで 今回は草津温泉スキー場に行くことに!

 

 

 

いろいろ調べてやはり

仕事終わり、職場から直で向かうのが効率良さそうなんだけど

関越ってサービスエリアに温泉どころかコインシャワーすらないのね(´Д`|||)

東名の充実っぷりが凄いだけなのかしら。

 

 

 

仕方ないので 職場近くの

久しぶりに「快活クラブ」のシャワーにお世話になりました。

東京は どうにでもなるわね。

 

 

 

都内からだと草津まで3時間。

伊豆行くのとそんな変わらない感じで

夜中の12時頃には草津着。

 

 

 

適当なコンビニで車中泊、

スキー場のオープン時間からして

ゆっくり寝れるわ〜と思っていたけど

朝の7時に空襲のようなサイレンで飛び起きるという(›´A`‹ )

 

 

 

山の朝って新鮮だわ〜。

ゆっくり朝ごはんとコーヒータイムして早速スキー場へ。

おおぅ〜❤︎広い〜!

今は曇っているけどこれから晴れの予報、期待大!

 

 

 

受付オープンを待って

リフト券、レンタルゲット。

そして今回 スキースクールもお申し込み!

 

 

 

前回 イエティのいとう先生にプチレッスンしてもらって

いろいろ間違えてた事が発覚。

この際 ちゃんと教えてもらってから練習しようかと。

 

 

 

サーフィンみたいに

下手クソに磨きをかけたくない!!爆

もう10年も20年も遠回りしてる時間はないのよ!ワタシには!爆

 

 

 

しかも2時間で4,000円。

お値段も良心的よね(´∀`)

スクールは10時からなので その前に足慣らし。

まずは手近のリフトから天狗山。

草津の温泉街が一望できます。

ヤッホー♪言いたい衝動を抑えつつ

何本か滑って あっという間にレッスンスタートの10時になったんで

集合場所に行くと 他のお客さんの

申し込みがなかったようで、なんと先生とマンツーマン!

 

 

 

今回お世話になったのは涌井先生。

御年70歳ですって!

ワタクシも70歳までやれるかしら?!

中高年の希望の星だわ!(о´∀`о)

 

 

 

とりあえず滑ってみてくださいと

まずはソコから。

前回 いとう先生に言われた事を意識して(したつもり)

滑ってはみたもののの

同じ所を同じ感じで指摘されるザマ( ꒪⌓︎꒪)

 

 

 

利き足問題なのかしら。

右足に体重かけるバージョンがどうも苦手で

体重移動する前に板を動かし急いでしまう。

 

 

 

できればグーフィーには行きたくないみないな感じで

できれば右ターンはしたく無い…みたいなw

 

 

 

結局2時間みっちりボーゲンレッスン。

いつになったら次のステップ行けるのかしら?爆

マンツーマンも良いけど

それだと先生のコメントもネタ切れになるわよね。

他にもう1人くらいいてくれた方が

その人へのアドバイスも聞けるから

1粒で2度美味しいのかも。何だそれ。

 

 

 

なにはともあれ マンツーマンレッスンは

お値段以上であっという間でした。

 

 

 

時はちょうどお昼時。

リフト券にランチセットという

かなりお得なやつがあったからソレにしたんだけど

スキーの合間ってそんなガッツリ食べたい程 お腹空かない事が判明。

 

 

 

だけどランチパックは

食べないと負けじゃない?

こんな所で負ける訳にはいかないじゃない?

 

 

 

別のクラスの生徒さんと先生の会話で

ここのスキー場レストランのおすすめ情報を小耳に挟んだもんで

ゲレンデの上の方にある中華レストランを選択。

あんかけラーメンにしてみました(´∀`)

 

 

 

ランチのチケットは¥1000円分あったし

自販機で使うかも?小銭¥300円とあとは

カードと携帯持ってりゃ生きて行けるわね!と思ったんだけど

山小屋レストランはまさかの現金のみで

ラーメン代¥1300円払って無一文になりました(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

ビールすら買えないコジキにも

あんかけは優しかった(✽︎´ཫ`✽︎)

もちろん、そんなにお腹空いてないとか言いながらしっかり完食。

 

 

 

お昼終えたら13時過ぎ。

そもそもリフトの営業が16時ぐらいまでなんで

リミットまで3時間弱、意外と時間ないのよね。

 

 

 

そのあとは黙々と滑り倒して

昨日はかなり混んでたみたいだけど

コースもリフトもガラガラ待ち無し。

海も山も平日って最高ね(´∀`)

終了時間いっぱいまでお楽しみあそばせました。

 

 

 

駐車場に戻ると 朝、同じタイミングで準備してたグループの方々の車は

一台も残っておらず

ワタクシの車だけ ぽつーーーんと。

皆さん オープンから最後までってあんまりやらないものなのかしら?

 

 

 

帰りはもう一つのお楽しみ草津温泉満喫よ!

今回は立ち寄り温泉の定番「大滝の湯」

露天風呂でそよ風に吹かれ 硫化水素の香りが最高でした。

これぞTHE温泉!THE草津!

 

 

 

そしてもう一つ どうしても食べたかったのはお蕎麦❤︎

舞茸天蕎麦は冷たいのしかないと言われ…(謎)

舞茸蕎麦(温)

やっぱり天ぷらの衣ないと味気ないわ( ・᷄ㅂ・᷅ )

 

 

 

高速乗る前に給油しようと

グーグル先生を頼りに見つけたスタンドの向かいが大きなAコープ。

なぬ?

農産物直売ですと??

これは寄らない訳にいかないわね。

たまたま寄ったスーパーでしたが

道の駅並に地元の商品充実!

この時間でもやってるてのも嬉しいし

ったくもー!

Aコープはどこへ行っても そうやってワタクシを喜ばすんだから!

 

 

 

今シーズンのお山!

あと何回行けるかしら!

 

 

 

しーゆぅー(*´ω`*)ノ


マリンスポーツランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました