2月23日(木)祝日だよ!波崎だよ!

波乗りの備忘録

Surfday12

いつもは祝日は避けて休みを取るところですが

今週はイレギュラー、

天皇誕生日は海で祝うことに。

 

 

 

千葉北…朝イチは北西なの?

その後 南西?

鹿島は北西スタート?

 

 

 

千葉北スタートからの

利根川反復横跳びコースと迷ったけど

そういや今日は祝日。

空いてそうな波崎直行に決定。

 

 

 

通り道なのでついでポイントチェックしながら南下。

あれ?

結構 波数とサイズ残ったのね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

ここでこんな感じなら正面一択、

かねきゅう側からチェック。

どっちにしろ遠くてわからん。

でも良さそう。

多分!

 

 

 

とりあえず朝イチはここで入るか。

後からともくんとか来るかもしれないし。

 

 

 

何発かくらって

端っこからエントリーすれば良かったと

激しく後悔しながらパドルアウト。

 

 

 

やっとこさアウトに出たら

あれ?あの小人シルエットは…?!

みっちゃんだー!笑

 

 

 

みっちゃんは朝イチ、

千葉北からチェックしたみたいなんだけど

昨日の夜 南東が吹いた影響が残ってて良くなくて利根川ワープしてきたみたい。

祝日とは思えないほどすいてるし

珍しく オレジャッジが正解!

 

 

 
朝は潮タプからスタートだったので

アウトは割れずら。

インサイドか…?

けどたまにくるセットをくらっちゃうかも?

どこで待っていいのやら右往左往。

 

 

 

そしたら あっちのピークに

目立つ見慣れたウエットのカラーが。

顔はほぼ見えてないんだけど

多分 リーダーや!!

 

 

 

最近、益々近寄らないと

顔の判別できなくなって益々困る。

そろそろコンタクトなのかなぁ。

 

 

 

気が付かないのはまだいいよ。

知らない人を友達だと思って

人違いするのがこれ厄介w

 

 

 

こんな早い時間にいると思わなかったよ〜!

「形良さそうだったから入っちゃった!」

 

 

 

やっぱり今日は波が良いのね(´∀`)

 

 

 

リーダーに

そこじゃねぇ!

こっちだ!

あっちだ!

波待ちポジションのご指導と

ゴーゴーのお膳立てのお陰で

頂きました!

 

 

 

今日イチの波!( ´∀`)

 

 

 

まだ午前中だけどw

 

 

 

「ソレじゃない!!裏!」

アワワ…間違えた…ァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、

「来てるよ!」

え?どこ??ァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、

「違う!もっと右!!」

ヒェーッ!!ァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、

 

 

 

オレ全部間違えとるやないかい!(;´д`ノ)ノ

 

 

 

で、言われた通り

ソコで待ってると良い波乗れるんだからやっぱスゲー!

 

 

 

2時間半くらいやって

波が終了っぽくなってきたことろで

いったん休暇。

 

 

 

昼寝の後、13時過ぎに2ラウンド目。

上げ込みでまた良くなるかと思いきや

さっきより割れない波多し。

 

 

 

アウトでセット狙っても

乗れる気がしないので

インサイドの小ぶりの切れ目狙うことにしたんだけど

これまたワイドな波に捕まるか

優しそうな波に置いてかれるか…。

 

 

 

やっと良さそうなの来たー!

ってパドル始めて

明らかにワタクシピークで

隣でパドルしてたにーさんも

パドルやめて降りてくれたんですよ。

 

 

 

ありがてぇー!!

って遠慮なくテイクオフしようとしたら

盛大に乗り遅れました(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

これ…

 

 

 

乗れねぇくせに手ぇ出すんじゃねえよ!!

 

 

 

の、やーつ!!

思わず謝ったよねw

 

 

 

にーさん

「波が厚いからね〜

また次 良い波来るよ!!」

 

 

 

あんた…いい人や…(( ༎ຶ ◡︎︎༎ຶ)

 

 

 

とまー2ラウンド目は

良い波乗ったような乗れなかったような

いつも通りの惰性感で終わりました(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

お昼は軽めに食べただけだったので

上がった頃には腹がペコ!

本日の打ち上げは「居酒屋ココス」

 

 

 

波崎の周辺って

お昼時逃した 中途半端な夕方だと

意外とお店やってなくて

じゃファミレスでいっか!

的な妥協のココスだったんだけど

これ知ってた?

ココスのロボット!!笑

 

 

 

いや、普通に感動したわよ。

そんでつまみも 定番の揚げ物から

中華、イタリアン、和風まで何でも!

ハイボールなんて¥290円ですって!奥さん!!

 

 

 

これからは

飲む場所困ったらファミレス一択ね。

 

 

 

車中泊かまして

無事帰宅といういつもの休日コンプリート(●︎´∀︎`●︎)ノ

 

 

 


マリンスポーツランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました