2月8日(水)熱海温泉 梅は咲いたか桜はまだかいな〜(о´∀`о)

旅の備忘録

今週は家族旅行で熱海温泉に行ってきました。

今までいろいろな所に行きましたが

通りすぎるだけの熱海、

近すぎて盲点だった熱海でした。

 

 

 

何やら最近じゃ、奇跡の復興温泉地としても有名で

若い子にも人気あるみたいですね。

 

 

 

というわけでちょっと調べたら

映えスイーツから

映えスポット

とりあえず今は映えなきゃどうにもならないみたいね。

 

 

 

とゆーわけで実家を出発してお楽しみランチ。

せっかくの熱海なら現地で海鮮丼!とかいきたいところだけど

それやっちゃうと 夕飯までの時間が短すぎてお腹空かない問題から

我が家の定番 小田原SA飯!

神奈川と言えば家系ラーメン!!

の、隣のボタンのあっさり系の醤油。

家系とか 多分もう無理…(›´A`‹ )

 

 

 

ちゅるちゅる麺がワタクシ好み、

冷凍麺かと思いきや 最近のSA飯クオリティ高けぇ。

小田原通過の後は 吉浜〜

宇佐美〜🐰

波があれば先に行って現地集合も目論んでいたけど

予報通り安心安全、くるぶし〜セットスネ。

ワイドな砂ドン(´∀`)

 

 

 

まずは伊東まで足を伸ばして

こちらも恒例のお墓参り。

お寺の庭園には 熱海桜?

伊東桜?んなもんねぇ?

ナントカサクラが咲き始め。

 

 

 

お墓詣りを済ませてから

熱海に戻るあたりからポツポツ雨が振り出し

いったんホテルにチェックインした時には普通に雨!

こんな予報だったっけ?!

 

 

 

だからって部屋に入るのはまだ早いし

ホテルで傘を借りて 徒歩で熱海銀座まで。

晴れた日は平日でも観光客で賑わうらしいけど

ほんとかよ?ってぐらい閑散としてましたw

 

 

 

お店はお土産屋さんと

映えスイーツの買い食いスポット。

ここはお昼抜きで遊びに来て

あれやこれやと食べれないと…

1ミリも面白くないw

 

 

 

お店は楽しめなかったけど 熱海桜が満開で

もーすぐはーるですねぇ♪

雨だし すっげぇ寒いけど

確実に つくしの子が恥ずかしげに顔を出す予感を感じました。

 

 

 

今回泊まったホテルは「立花」

オーシャンビューのでっかい窓!

お風呂は1階に内湯

5階に露天風呂。

はー極楽(✽︎´ཫ`✽︎)

 

 

 

お風呂上がりにビール飲んで

うっかり泥酔してしまうところでしたが何とか人間でいられるうちに夕飯。

部屋食はちょっと贅沢感出るよねー。

鰤しゃぶが美味しかった!

もちろん刺身でも!

ところで鰤の上にイチゴやリンゴが飾ってあったんだけど

本物の通は鰤と一緒に食すのかしら?

 

 

 

そしてここでも映えメニュー。

土鍋で炊いた鯛めし〜!

やっぱりこのビジュアルよね。

ほぐされたご飯を持ってくるより

土鍋で持ってきて お客さんの目の前で蓋を開けて混ぜるというパフォーマンスが大事!

 

 

 

夕飯の後 お風呂行ったら

腹パンが過ぎて背中側まで膨らんでましたもの。

 

 

 

翌日も朝も朝から露天で朝風呂キメるところから。

朝ごはんも

おかずだけでお腹いっぱいになるボリュームでした。

 

 

 

チェックアウト後は 熱海梅園へ。

昨日の雨はすっかりやんで朝から快晴で なるほど。結構な人出。

こちらも昔から存在は知っていたけど初訪問。

園内は遊歩道で周れるようになっていてかなり広い。

全体的には三分咲きくらい。

ちょっした滝があって

裏から滝を見れるシステム。

ビックサンダーマウンテン風味。

でもアレだわ。

滝は内側からより外側から見た方が良いね。

 

 

奥の方にはナントカっていう

彫刻家の美術館とか

東京音頭を作曲した人の家とか

あんまり興味なくてもなんだかんだ

1時間以上はブラブラしてたような。

梅祭り期間は 大道芸ショーとか

イベントも盛りだくさんみたい。

見てないけど(*´ω`*)ノ

 

 

 

早い!

近い!

安い?

春の熱海 大満喫でした🌸

 

 

 


マリンスポーツランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました