2月6日(月)一度やってみたかった!Surf &Snow わんぱく欲張りセット 前半

波乗りの備忘録

Surfday11

去年辺りからミッコとちょくちょく遊ぶようになって

「冬場はスキーもやるわよ!」って話を聞いて

ワタシも小学生の頃は

子供に学校休ませても行く位の

毎週末スキー家族だったんですよ。←ちなみにその頃から車中泊w

 

 

「じゃあ、来年あたりスキーセッションなんてできたらいいね!」

なんて話したのが去年の3月。

 

 

 

それからあっという間に夏が終わりまた冬が来て

先日の雪の日のいい波で背中を押され

スタッドレスも取り付け完了。

 

 

 

まずはこれ…

雪山行くしかなくね?

 

 

 

てことで思い立ったその日に

ミッコにスキー予定を伺って

1年越しの「できたらいいね!」がやっと実現!

 

 

 

なんせ学生以来?30年振り?

道具はもちろんフルレンタルなんだけど

ゴーグルとグローブは用意しとけってことで

まずは事前のお買い物から。

 

 

 

とりあえず職場の近くにある石井スポーツから覗いてみたんだけど…

 

 

 

グローブは安いので¥10,000ぐらい

(しかも、全然可愛くない。)

ゴーグルは種類少ない上に 

安そうなのもあったけど

箱に入ったまま置いてあるだけで売る気なし。

どれが良いのか相談したらすげー高いの買う事にしかならなそう。

 

 

 

しかも店員さんのいい歳したジジィが

若い女の子にナメたタメ口で接客してるの聞いて

つい、イラっとした目でチラ見したら

思いっきり目があっちゃったじゃない!

 

 

 

おぉ〜こわっ!

KSBBはこわい!こわい!

 

 

 

そそくさと撤収してきましたw

見ればブーツ、板、どれも10万オーバーのラインナップ。

買うとなったら 板買う以上の覚悟が必要なのか(›´A`‹ )

 

 

 

ですが後から聞いたんだけど ICIは

エキスパートが行く店ですって!

ナメてたのはオレでした。

こりゃ失敬!

 

 

 

てことで、庶民の味方は

今も昔もヴィクトリア!つって。

駅の向こうまで足を伸ばした甲斐あり

店員さんも若けぇのに親切だし、

素人はヴィクトリアよ!

 

 

 

しっかし30年前とは随分道具も変わっててびっくりですよ。

グローブなんて昔はごっつい皮の物が高級だったけど

今は布が主流だし

皮のお高いやつはめちゃくちゃしっとり柔らかで

あれ、ちょっと炙ったら食えると思う。

だって ざっくり言うと干した牛肉でしょ?

 

 

 

それと板ね!

売ってるものみんな短くて先端が丸くて太いの。

ショートスキーの新種かしら?

と、思って見てたけど

これも後からミッコに聞いたら今は身長より短いのが主流なんだとか!

しかも20年も前から!

とんだ浦島野郎だわ。

 

 

 

とまー事前に30年という時の流れを痛感しつつ

楽しみに迎えた前日。

 

 

 

伊豆でサーフィンできそうじゃね?

 

 

 

ミッコと合流するのは15時以降。

早く行ってそれまで1人で滑っててもいいし

ゆっくり行って15時半からナイター券で入るのもアリ。

 

 

 

フラットなら潔く諦めるところだったけど

オフショア…

東〜南東ウネリ…

ヒザモモでもセット腰ぐらいあれば…

 

 

 

えーい!

迷ったら行くしかねぇ!

 

 

 

何より表題の通り。

1日でSurf &Snowの わんぱく欲張りセット。

一度やってみたかったのよ。

てことで 朝イチは白浜へゴー!

 

 

 

流石に伊豆でドライじゃ暑いだろうけど

ウエットで入って上がった後はお湯がないと着替えで死にそうなんで

まずは河津の温泉スタンド

ミッコオススメ「ホットステーション」

なんやかんやで 今回初利用。

20円でポリタン満タン❤︎

 

 

 

ホースが細いやつと太いやつかるから気をつけてね!

太い方にお金いれちゃうと…

 

 

 

まじ消防士だから!

 

 

 

あなた…まさか…

やらかしたのね?

 

 

 

うん!

こないだ間違えた!

しかも何回も使ってるのに!爆

 

 

 

さすがコメケェことは気にしない女だわ。

そう。消防士だろうがなんだろうが出りゃいいのよ。

出りゃ。

 

 

 

この景色見ると伊豆感でるわ〜

朝日いぇーい!

高まったところで白浜着。

あれ?

オフショアなのになんかザワザワ…?

ま、気にするほどのことでもないか。

今日はこれからずっと風も合うし

引きに向かって潮も動くわ!やるわよ!

 

 

 

サイズはセットで腹。

波はそこそこ良かったけど

右側の岩ピークからしか割れない。

すでにそこには5〜6人の諸先輩方が入っていて

ちょっと入れる感じではない…(´Д`|||)

 

 

 

ここで待ってても仕方ないんで

真ん中よりに移動して

インサイドダンパーに突っ込む遊びに移行。結果。

 

 

 

つまんねぇ(*Д*)ノ

 

 

 

あ、言っちゃった。

しかも入って30〜40分経つとまさかの

 

 

 

ドオン!

 

 

 

ぐちゃぐちゃのスネヒザw

1時間でギブアップ。

まだ時間も早いし波情報見て多々戸で

できそうだったら移動しようかな…。

 

 

 

車に戻ると隣の車に

伊豆で有名な某先生とその彼女さんの姿が。

 

 

 

わ、先生だー!

けどミッコ抜きだと微妙だな…。

ワタシ単品で 久しぶり感出して挨拶しても覚えてないだろうし

説明もめんどくさい。

目があったら 常識的な挨拶をするにとどめておくか。

ってタイミング探ってたけど

彼女の事しか見てなかったわ。爆

 

 

 

そりゃそうよね。

インスタであれだけ 彼女じま…

いや、やめとこう。

またお世話になるかもしれないし。

 

 

 

某先生はカメラセッティングのため

先にビーチに行ったので

残った彼女さんに 何食わぬ顔して

「おはよーございまーす!

多々戸の方は見ましたか?

なんか風吹いてきちゃって…」

 

 

 

「あー見てないんですょ〜!

なんか吹いてますよねー。

でもこれからまとまるって言ってるんで〜ニコ♪」

 

 

 

ほう?

 

 

 

波情報だと多々戸はサイズ無さすぎて厳しそう。

やるならここしかないってことだけど

あのグシャ波じゃなー。

でも先生がまとまるというなら もう一回入ってみるか…。

 

 

 

結果、コレが間違いでしたw

上がった時よりマシになったような気もするけど

気がするだけでザワザワヨレヨレには変わりなし。

いや、そもそもを言うと 今日白浜にきた事自体間違いだったんだけど

一度やってみたかったから。

 

 

 

遅かれ早かれいつかはやらかさないと

気が済まないんだから 今日はこうゆう日です。

 

 

 

早々に見切りをつけてとっとと着替え。

久しぶりにウエットにインするお湯加減が最高でしたわ(´∀`)

 

 

 

すっきりさっぱり着替え完了!

次に目指すは裾野!

スノーパークイエティよ!(●︎´∀︎`●︎)ノ

 

 

 

後半へ続くー

 

 

 


マリンスポーツランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました