一度やってみたかった!Surf &Snow わんぱく欲張りセット 後編

お山の備忘録
DCIM103GOPRO

前編はこちら

白浜でのサーフィン…?

というか、ただ浮いてただけとも言うけど。

サーフィンらしきを終えて 向かうは裾野!

 

 

 

縦貫道をその名の通り

縦を貫してさらに東名かっとぶこと2時間半。

ま、ほんの100キロです。

景色はガラリと変わって

富士山ドーーーン!

近すぎて大きさがバグるんだけど

遠く離れた飯岡様から見えることだってあるんだからたまげるわよね。

 

 

 

スタッドレス買ったから

雪道楽しみだったけど…

なんならノーマルタイヤでオッケーでした( ̄ー ̄)

そんなもんよね。

イエティはインター降りてからゲレンデまで雪深い山道は無いので

雪道初心者にも優しい道のりです(´∀`)

 

 

 

しっかし青空に富士山!最高ね。

朝の白浜の一件は 悪い夢でも見たに違いないわ。

 

 

 

無事、駐車場について

ミッコが貸してくれることになったウエアは

「ここに置いたから〜!」

つって

ボンネットにドーーーーン!!

え??普通ここに置く??(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

しかも前のバンパーも 微妙に土手にドーーーーン!!

 

  

流石や。

ミッコの要所、要所の豪快さに触れるたび、

自分がいちいちちっぽけでコメケェ人間に思えてくるわね。

渡せりゃいい!

止めりゃいい!

ほんとソレ。

 

 

 

お借りしたウエアは

幸いなことにサイズもピッタリ。

着替えていざスキー場へ。

 

 

 

板とブーツのレンタルを受け取って

久しぶりにスキーブーツ装着。

 

 

 

おぉー!

こんなだった!こんなだった!

ただ昔と違うのは

歩いただけで スネがツリそうだ。

 

 

 

どうにかゲレンデの入り口まで行って

とりあえず写真w

イエティは変わった作りで

リフト登ったところがスタートになるので

まずはシノゴノ言わずココを降りるところから始まり。

 

 

 

30年前の記憶を思い出しながら

ハの字!ハの字!!で

端っこでズルズル滑るんだけど

後ろからバンバンスノーボーダーが

かっ飛んできて 邪魔してすまねぇ。

背中に

「邪魔!キケン!!」

つって、貼っときゃ良かった。

 

 

 

でも、とりあえず ブレーキかける、

止まる、曲がるはできるみたい。

30年といういにしえの時を経ても

なお覚えてるってすごくない?!!

 

 

 

それだけで結構感動して

すげー!すげー!

と叫びたかったけど1人でソレは

ちょっとアレなんでぐっと堪えてひたすら滑る。

 

 

 

とりあえず無事に降り切って

次はリフト搭乗の儀!

ここでコケたらリフト止まるし いちいち注目されるのよね。

 

 

 

心配しかなかったけど 椅子が回ってきた瞬間

4人乗りリフトの衝撃をふくらはぎ2本で全て受け止め

涙目になりながらも着席成功w

 

 

 

そうだ、この痛みw

昔はシングルリフトばかりだったから

そうでもなかったけど

ペアリフトができた頃から

この乗る瞬間のダメージでHP消費するようになったんだったわ。

 

 

 

1人で乗るリフトの孤独感も久しぶりw

イエティはゲレンデが見えるからまだ寂しくないけど

コース外の谷の上を通過するようなリフトは

落ちたら痛そうだな…とか

こんな人が簡単に入れないような林の中で…とか

想像した瞬間 リフトが急停止して前のめりになって心臓止まりそうになるやつね。

 

 

 

とりあえずミッコと合流前に3本くらい滑ってとりあえず休憩w

だってコレを楽しみに 下田から何も食べずに来たんだもの!

憧れのゲレ食。

やっぱり生ビールとラーメンだよね(´∀`)

いつもじゃねーかよ!とか言われそうだけど。

 

 

 

ミッコには散々

「はぁ?ラーメン??せっかくこっち来たなら

「さわやか」とか行けば良かったじゃん!!目の前通ったでしょ??」

 

 

 

いやいや、違うんだなー。

ここで生ビール飲んで カレーかラーメンで悩むのもスキーの醍醐味ってもんよ?

 

 

 

ゲレンデのレストランで1人で食うなんて若い時は想像もしなかったけど

もはや何とも思わないわね。

 

 

 

3本滑っただけですでに攣りそうな足をブラブラさせながら

隣のテーブルの若い子グループを 楽しそうだなぁ〜とぼんやり見つめ・・・

疲れたサラリーマンか?

 

 

 

子供の頃は 朝から滑ってナイターまでやってたから

連れてく親は 前日仕事して運転してもちろん帰りは夜中、

そして翌日も仕事!爆

そりゃもう寿命すり減らして付き合ってくれたんだと

思わぬ所でしみじみでした。

 

 

 

飲んで食った後に

タイミング良くミッコと合流。

30年振りの感想とワチャワチャ加減を

大興奮で一挙報告した後 いよいよミッコとスキーセッション。

 

 

 

て感じで当初は2人で滑る予定だったんだけど

現在 1級合格に向けて 絶賛猛練習中のミッコなのですが

彼女が受ける

イエティスペシャルコーチによるコソレッスン

初心者バージョンで一緒に教えて頂ける事に!

なんてラッキーなの?!

こんなにツイてると また次回波外しそうで怖いけどw

ありがたく参加させて頂くことに〜!

 

 

 

まともにスキーをやっていたのは

学生の頃が最後。

当時はうまくなろうとかそんな感情より

とにかく楽しい!しかなく

自己流でただただ滑ってビール飲んでただけの感じ。

え?今と変わらん?

 

 

 

お世話になった 佐藤先生に

ハの字の基本からプルーフボーゲンまで教えて頂き

すごいターンが滑らかにできるようになった!

 

 

 

ような気がする!

 

 

 

やっぱりちゃんと教えてもらうって大事。

悪いこたぁ言わねぇ。

行き詰まったら変なハウトゥー動画見るよりレッスン受けた方が良いよ。

人並み外れた運動神経の持ち主ってなら話しは別だけど

標準以下のワタクシが今まで見よう見まねで・・・しかも実際は全然真似できてないしw

 

 

 

何よりレッスンの後の方が

滑るのが楽しくなったのが嬉しい(´∀`)

 

 

 

夕方、暗くなるまでミッコと滑って

不良主婦は

「ご飯の支度しないと〜!!」

慌ただしく解散。

付き合ってくれてありがとぅ〜!

 

 

 

帰りは足柄SAの温泉を楽しみに帰ったんだけど

工事中で3月まで閉鎖だって!

がっくし。

 

 

 

なので 夕飯は贅沢ヤケ丼。

鯖と鯵の出汁茶漬け。

半分お刺身丼で食べて半分お出汁でうまー❤︎

 

 

 

てか、これ一杯じゃたんなくね?

そうゆう意味で贅沢ね。

 

 

 

足柄から都内に帰路を進んだものの

結局 帰るのめんどうになり

鮎沢シャワーからの海老名泊という

西のトリップの定番コースで締めくくり。

 

 

 

という訳で、久しぶりにYouTube上げました。

レッスン動画の備忘録なので

参加したミッコとワタクシしか面白くないけど

お暇なら見ても…見なくてもいいです(●︎´∀︎`●︎)ノ

 

 

 


マリンスポーツランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました