1月9日(月)サイズアップ千葉北とはまぐり焼いちゃいました

波乗りの備忘録

Surfday6

チバラキとしては珍しく

記録的な波の無さだったお正月休みも明けて間もなく世の中3連休。

 

 

 

いつもだったら 祝日は避けて休みを調整する所なんですが

連休明けは暴風…( ・᷄ㅂ・᷅ )

 

 

 

だったら祝日休みの方々と潔く

やれる時にやっちゃいますか。

 

 

 

てことでちょうどこないだ

知り合ったばかりで連絡取ってた

ムガくんがお休みってことで

ご一緒させてもらうことにしました(´∀`)

 

 

 

サイズアップとはいえ北東ウネリ

北のポイントは引き続き厳しそうなんで

今回もムガくんホームからチェック。

わぉーう。

サイズアップ〜!(オレ基準)

 

 

 

こないだより全然出来そう!

いや、こないだは本当に「底」だったから

比べる対象問題ってのもあるけど。

 

 

 

波情報では「一宮300人」とか騒いでるのに

この時点で 先客お一人様。

しかもその人は いつもここで入る

ムガくんのお知り合いさんだそうで祝日でコレ?!

さすがメジャーなマイナーポイント!笑

 

 

 

久しぶりに見る まともな波に

大喜びでパドルアウト。

 

 

 

ウネリがシフトしてしまうクセ波だけど

最後にはどっかで割れるんだから

追っかけるのみや!

 

 

 

つって 見事にウネリがアッチ行って

何もないとことろで必死にパドルしてる場面もありましたがw

 

 

 

いや、今日は波周りのタイミングが良かったのか・・・

板と波が合ってたのか・・・?

いや!!

前回のうんこ波のお陰だ!

すごい良い波に感じて 乗りやすかったわ(´∀`)

きっと無駄なうんこなんて無いのよね!

 

 

 

今日と言う今日はムガくんの

「行ける!行ける!」

「GO!GO!」

ポジティブコールにも 

ヤられるヤツじゃねーか!!

と、思いつつ 必殺技18番

真っ逆さまに落ちてデザイヤーでお応え出来たかと。

 

 

 

「いつもはきっかり2時間で上がるんだよね・・・」

という彼の話は聞こえないフリして

終始半径貸し切り、3時間近くやれました。

 

 

 

上がった後は ムガくんが

「友達がやってるお店に

新年の挨拶がてら行くんだけど一緒にどう?」

 

 

 

拙者 断る理由なし!

 

 

 

ってどこのお店かと思いきや

豊海の有名店「向島」でした。

あーた!ここ貴族の観光客が行くや!!ァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、

コジキは駐車場でしか焼いたことないわ!

 

 

 

ムガシェフ直々に焼いてくださり

まずはイカ焼き〜

はまぐりは茨城で自力で獲るものと思っていたけど

貴族のハマグリはプールに浸かっておりましたw

なめろうも最高ね。

 

 

 

おまけに車中泊トリップの話は尽きないし

酒が止まるはずもなく…

 

 

 

今日は帰りたくないの❤︎

 

 

 

というか

帰れないの。

めんどくさいの。

ココで夜まで寝てきゃいーべw

 

 

 

サーフィン3時間しかしてないのに

向島の駐車場にいた時間の方が長いw

家に帰ったの22時という。

飲んだ場所が家 車中泊最高( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 


マリンスポーツランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました