11月7日(月)やっちまったよ!千葉北

波乗りの備忘録

Surfday90

今週もそこそこのサイズがありそうな千葉北地方。

いつものようにウキウキ前乗りスタイルで

最寄りの道の駅に泊まったんですけど

アラームかけ忘れてまさかの寝坊!

 

 

 

わざわざ前乗りして

わざわざ寝坊するってこれいかに?

 

 

 

目が覚めたら盛大に8:30でした。

てか、普段起きる時間には目が覚めるのねw

 

 

 

「オレってヤツは…っとに…」

アラームかけ忘れた昨日のオレを恨みつつ

野栄からチェック。

 

 

 

潮なんかとっくに引いちゃってるんで

ここなら…と思った第一チェックポイントは

ウネリがヨレて上っ面だけシャバついてる感じ。

アレに乗ってる自分が想像できない。

野栄はどこも変わらんだろうと

ココは諦めて 結局北上。

潮が引くと波が滅亡する事が多いから

全く期待してなかったんだけど

思ったよりサイズがあり なんとかなりそう。

寝坊してタップリ寝たおかげで

頭はスッキリだけどやる気ゼーロー(›´ω`‹ )

 

 

 

駐車スペースにはびっしり縦列駐車で

埋まってましたが すでに帰ったサーファーの跡地に停められました。

 

 

 

朝イチラウンドを終えて着替えてるサーファーも多く

彼らの清々しいお顔を見る限り

 

 

 

朝イチは良かった!

 

 

 

というのは想像に容易いわね(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

むしろ

「え?今から入るの??」

めいた目で見られてる気すらしたわw

もちろん今から来るサーファーなんていやしないので

そそくさと着替えてパドルアウト。

 

 

 

浜に降りると中央突破は 激浅ミドルのショアブレイクがめんどくさそう…

テトラのすぐそこまで歩いていけたから かなり引いてるわね。

 

 

 

アウトにはテトラ脇ピークに5〜6人のみ。

たまにキラリと光るレフトが割れるけど

それ以外は ボヨついて重なって

何が何だかもう!ってやつ。

 

 

 

もう!ってなりながらも

最初の1時間はなんとかなったけど

そこでご新規3名様。

しかもめちゃくちゃ乗りそうな青年!!

もうダメじゃんw

 

 

 

堤防脇ピークは諦めて真ん中辺の

ダンパーに突っ込む遊びしてたら

最初に入ってた3人が上がり..

さらに2人上がり…

1時間後にはご新規だった青年3人組も上がり…

 

 

 

そして誰もいなくなったw

 

 

 

潮が上げて良くなるかと思いきや

上げたらモヨモヨドッカーン!!

どこもかしこもダンパーになって終わりでした。くそぅ。

 

 

 

よし!

こんな日はさっさと切り替えて温泉だ!!

電話♪電話〜♪

 

 

「ごめんなさい、今日は15時からです〜」

 

 

 

がーん!

 

 

 

そうだ!

ノリ先生んとこで こないだ買ったデッキパット貼ってもらおう!

営業時間確認するも

 

 

 

返事来ず…

 

 

 

もう今日はこうゆう日だよ(›´A`‹ )

 

 

 

返事ないってことは

この時間 海に入ってるってことはなさそうだし

お店で接客中かしら?

もしくはパン食ってるかラーメン食ってるのかも!

今から向かってもあと30分はかかるし

通り道だから とりあえずお店覗いてから帰るかな。

 

 

 

てな訳でダメモトで寄ったら お店空いてたー!!

やっぱり何か食ってたみたいw

 

 

 

お取り寄せしてもらったデッキパット。

なかなか取りに行けなくて

行ったら行ったでタイミング悪くて貼れなくて。

かれこれ半年越しの貼り付けの儀。

 

 

 

「あれ?RIEさん レギュラーしか行かないっけ??

じゃ、この辺でいい??ぐへへへ」

ちょw

斬新なスタイル!!ヤメテ!!

面白いけどw

今回もキレイに貼って頂きました。

ありがとー(´∀`)

 

 

 

スットコドッコイな自分で貼るよりも

そりゃプロに貼ってもらったほうが

ご利益にあやかれるに決まってるわ?

見た目も変わって なんか嬉しー!(´∀`)

 

 

 

寝坊して波ハズして腐った1日になりそうだったけど

一気に次のサーフィンが楽しみになったわね。

 

 

 

ありがたやー

ありがたやー

 

 


サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました