11月2日(水)やすたろうでパドろう!

波乗りの備忘録

Surfday89

月曜日の福島のあの感動が忘れられず

何の根拠も無いけど

いい波予感の水曜日は お仕事前に行ってきました。

 

 

 

程よくサイズアップの予感だったんだけど

全く 程よく無い(´Д`|||)

うん、野栄は想定の範囲内よね。

この界隈は3秒で諦めてとりあえず北上。

いつものポイントへ向かっていると 先にチェックしてくれた

56ちゃんから電話

 

「こっちもハードだよ!」

 

まじかー!!と、なるともはや選択肢は飯岡様のみ??

が、しかし最近の飯岡様は

ダンパーとかダンパーとかダンパーしかないみたいで

先週もえれー目にあったとか合わなかったとか。

 

 

 

誰もチェックにすら行きたがらず・・・笑

 

 

 

てことで今回 まさかの「安太郎」

最後に入ったのいつだっけ?

軽く年単位で入ってない。

たまに水道とトイレ利用するぐらいで この土手登って

チェックするのも久しぶり。

堤防のはるかアウトで割れてる模様。

ゲットするサーファーが見る見る右に流されて・・・(;´д`)

 

 

 

鬼カレントか鬼ダンパーか・・どどどどっちー?!!!(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )

 

 

 

結局 56ちゃんもみっちゃんもダンパーよりはマシだろうって事で

こちらで入る事に。

車はすでにほぼ満車で混みそうな予感も満載。

もうできるところ限られちゃってるもんね。

 

 

 

堤防の左側のワープゾーンのおかげで

あっさり風味でゲットはできたけど

ピークはさらにスーパーアウト。

ソコへまっすぐ向かってるつもりが どんどんテトラが遠くなってく〜!!

 

 

 

やっとラインナップに到着して いやはや一息〜❤︎

なんてやってる暇はなく

ポジションキープで常にパドルとかパドルとかパドル!!

そしてその合間に来たいい感じのウネリはレフト!!爆

 

 

 

しかもちょっといい波。

もったいなくて降りられないw

 

 

 

結局 乗れるとこまで乗り散らかしてしまい

もうみんながいるピークには戻れる気がしないw

 

 

 

近くにいたみっちゃんも同じ状況だったみたいで

2人で川の流れに身を任せるスタイル。

 

 

 

ずっとパドルしてたら乗れないし

乗ったら乗ったでレフトだしw

結局 1時間もするとやがてかんぽの宿!

流石にヤバいって事で 次乗ったらいったん上がって

歩いて戻ろうと決めたんだけど

待ってる間にもどんどん流され

ラス1なんて言ってる場合じゃねぇ!!

パドルでトゼーハーして上がる始末。

 

 

 

いや、それで良かったよ。

砂浜に着く頃にはかんぽ前の堤防が すぐソコだったわ。

 

 

 

上がったついでに場所移動するか ここで入るか迷ったけど

もう一回 アウト出て流されて終わりにしようw

みっちゃんと再チャレンジ。

 

 

 

堤防正面のアウトには 56ちゃんやらミサちんが頑張って波待ち!

「久しぶり〜!」

「どこまで流されたの?!!」

「もはや2ラウンド目じゃん!」

皆さんここにとどまれるってのがすごいわ。

 

 

 

って感心してる間にも また流され始めたので

56ちゃんに

「もうワタシ ここ無理!」

棄権宣言。

 

 

 

カレントのお陰で 密集するどころではなく

空いてたのはよかったけどw

 

 

 

56先生もいい加減疲れたようで

飯岡チェックしてみようかって事になり早々に退散。

ウエットのまま移動して 飯岡様。

なるほど・・・

ぐえっ!!

 

 

 

これから上げればマシになりそうだけど

この波で仕事の遅刻券 使うまでもないか・・・。

 

 

 

残念だけど 今朝は清々しくかつ盛大に外したわ。爆

いい波当たって 欲張るとだいだいこんなもんよね。

 

 

 

海上がりに優しかったのは

ダイさんからお持たせ土産に頂いた福島銘菓「ゆべし」

 

 

 

癒されるぅ〜( ´∀`)

 


サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました