10月28日(金)千葉北朝イチは良かった!と、あの後良かった!

波乗りの備忘録

Surfday86

今週はイレギュラーな金曜休み。

昨日まで炸裂していた千葉北地方ですが

今日から落ち着く模様で良い波の予感満載。

 

 

 

いや、待てよ。

こんな時に限って よくハズすんだ。

気をつけて!オレ!

 

 

 

隠しきれない期待を胸にいつもの千葉北ポイントからチェックしたんだけど

海が見える土手の手前から聞こえる

波の音を聞いた時点でニヤついてたかもしれません。

だって、コレですよ?奥さん!!

波音からして良い波 確定でした(´∀`)

メンツル、腰腹、セット腹!

幸いなことにこの時点で 車も少なめ。

空いてるうちにやるわよ!

 

 

 

朝イチの外気は もはや冬。

濡れた砂浜はかなり冷え冷えで、裸足で歩くとブーツが欲しいぐらい。

水温も気持ち 冷たくなりましたね。

 

 

 

テトラ脇のレフトピークと真ん中にたまに来るライトピークの間を

ウロチョロ。

 

 

 

ワイディーな波も多かったけど

奇跡のキレメに当たれば メローなショルダーが続いて

久しぶりに見る 波の斜面にヒデキカンゲキ!何それ?

 

 

 

何より最近の混雑具合にしては珍しく

ずっと空いてて終始半径貸し切り!

やったぜ!

2時間ちょっと経った辺りでワイディー加減がだんだん力強くなり

潮が引き始め インサイドでショアブレイク食らうと

なかなかのダメージになってきたんで

いったん休憩する事に。

 

 

 

引いたらダメになるのはわかっていたから

落ち着いてきたであろう野栄に移動するか…

ここでビール飲むか休憩するかビール飲むかビール飲むか・・・

これからの生活について思案していると

 

 

 

あれ?RIEちゃん?!!

 

 

 

わお❤︎みっちゃんやー!!( ´∀`)

 

 

 

他のポイントイマイチでココまで北上してきたみたい。

ヨッシーより南はまだハードらしい。

移動しないで良かった・・・。

 

 

 

みっちゃんがここで入ると言うので

休憩するかビール飲むかビール飲むかで悩んでいたけど

選択肢に無かったまさかの「すぐ入る」ことにw

みっちゃんとヤイノヤイノしていたら またもや

 

 

 

RIEさーん!!

 

 

 

あっ!コバさん!!

そしてTwitterでは一方的に存じ上げてる初めましてのサマンサさんも!

 

 

 

お二方もここで入るそうで

ボッチサーフィンから急に味方増えた!!みたいなw

それはとても良かったケド 時は完全に引きいっぱい。

ドッコイショテイクオフで何ができるわけもなく

ひたすらスープに突っ込むという 新たなジャンルのスポーツに。
そして、その謎のスポーツは1時間半で飽きましたw

 

 

 

ただ ウネリは変わらず入っていたから

潮さえ上げれば!!潮さえ上げれば!!

またメローな波が復活するはず!

知らんけど…。

と、信じて飯岡様でしばし昼寝。

 

 

 

ポカポカ陽気で 30分のはずが1時間。

いや、起きたら真っ暗だった・・・とかじゃなくて良かったわ。

急いで夕波チェック。

15:00

ぎゃん!!

すごくない?

ホントに良くなってる!!爆

 

 

 

ロングライドしていたのは

ここでいつも見かけるキリスト様!←勝手に命名シリーズw

彼が入ってるってことは なおさら絶対良い波だわ。

 

 

 

あーもぅ!!

もっと早く来れば良かった。

とんだスットコドッコイだわ!!

 

 

 

速攻着替えてパドルアウト。

アウトにはさっきも入ってた

青年2人組と他数人。

 

 

 

見た目通りのメローで良い波!

いつしかカミ子と味わった夕波程ではないにしても

朝の波より良いかも。

間違いなく今日イチでした。

 

 

 

1時間くらいすると

キリスト様が上がってしまい

まさかとは思ったけど…

そこから割れる波が激減w

 

 

 

キリスト様はいつも良い時間しかいないです。

おそらく そうゆうコトだ(*Д*)ノ

やっぱりもう少し早く来るべきだった…(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )

 

 

 

そこからさらに潮が上げてくると

待ってればたまーに…って感じ。

日没のタイムリミットが刻々と迫り

明日まで上がれないかも…ってところで

奇跡のラスイチで締めくくり。

やったぜ!

 

 

 

海に入ってる時はまん丸の夕日がめちゃくちゃキレイだったけど

上がった後の

やり切った感で眺める夕焼けも最高よね。

特に良い波とか良い波だった時は!

 

 

 

よし!決めた!

明日の朝イチもやるわよ!

この日は蓮沼の道の駅に帰宅して 20時消灯w

おばあちゃんやw

 

 

 

翌朝は野栄のポイントからチェック。

さすが土曜日

朝から駐車場は残り数台。

4〜5人のグループとか皆さん楽しそう。

週末に1人で来るやつなんかいねぇ..

いや、そんなことないわよ!!

頑張って!ワタシ!!

ほら!アッチの方ならまだオレポイントの可能性あるわよ!

いっときの地形悪い説から少しマシになったのかしら?

あちこちにお手頃なピークがあって

もうこれ隣のポイントじゃね?ってぐらい

左側でパドルアウト。

 

 

 

割れずらい波だけど セットはいい波!

いわゆるファンウェーブってやつ(´∀`)

 

 

 

幸いな事に 駐車場がいっぱいな割に

まばらに散ってるからか

そこまでではなく。

 

 

 

何より 平日の朝イチのような

20メートル隣のピークから 鬼の形相で追っかけて

波取りに来るやつは皆無。

 

 

 

皆さん自分の前に来たウネリを

順序良く乗ってる感じ。

目が合ったついでの挨拶には

「波 ちょっと早いっすね〜♪」

なんて平和なの?!!

 

 

 

週末サーファーは寛大なのかしら?

平日きちっと仕事して 週末は仲間とサーフィンして

午後は家族と愛犬と過ごすみたいな?

心の余裕ってやつかしら?

どんな妄想よ?

 

 

 

ワタクシまで関大になっちゃって

隣のバタ足の破壊力がハンパない青年に

テイクオフのたびに 水しぶき浴びせられても

ちっとも・・・腹立つわ?

 

 

 

ったく!

こいつの保護者誰だよ!!(*Д*)ノ

 

 

 

とまー日の出が遅いから

1時間半集中コースだったけど

週末の穏やかな雰囲気と波で 実りある朝イチだったかと( ´∀`)

 

 

 


サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました