9月12日(月)ヨッチバキタ

波乗りの備忘録

Surfday72

すっかり秋ですね〜

今週も御多分に洩れず安定の北東、

しかも朝からまぁまぁ強め。

 

 

 

前の日の夜から近くの道の駅に着いたんですけど

風で車が揺れる始末。

 

 

 

それもそのはず。

なんてったって 明日は久しぶりにヨッチー夫妻と合流予定。

今年はお正月から この夫婦と合流するたびに 爆風伝説を更新中なんで もはやネタ!

 

 

 

今回はどんなうんこ波かと期待に胸を膨らませ

こちらからチェック。

あれ?

風強い割には面はいいし

セットなんか 最低か最高かって聞かれたら

最高じゃね?

まずは潮が引く前に1ラウンド!

 

 

 

で、ヨッチー夫妻が来る頃に

爆風と水無しの刑で 今年の記録も整うわね!

早速 チーさんに波情報送って一足お先にパドルアウト。

 

 

 

浜に降りると 駐車場で感じた風はそれほどでもなく

ちょうど上げイッパイからの引き時で

ナイス塩加減!

 

 

 

パワーのあるメローな波、

みんな大好き 腰腹〜セット胸❤︎

 

 

 

ナイス塩加減が過ぎると 予定通りだんだん割れないペラペラの波になっていったん休憩。

朝イチ野郎は 半径ほぼ貸し切りで2時間大満足。

このまま帰っても良いぐらいだったけど

一杯 ひっかけつつヨッチー待ち。

 

 

 

9時前にヨッチー夫妻と合流して

「朝イチは良かったよ!」のご挨拶をかわし

 

 

 

「どうする?ここでやる?」

「飯岡 どうすかね?」

「さっき友から連絡あって すげーダンパーだって!」

「まじか…とりあえず ココ見てきます!」

 

 

 

ヨッチーチェックの結果 今までここに来た中で1番良い!って。

 

 

 

どうやらかろうじて まだ波は持ち堪えるっぽい。

なんだつまんないw

 

 

 

全くの別便で飯岡チェックしていた

白石さんからタイミング良く連絡があり

飯岡様がダメで崖まで行ってハズし手詰まりらしく

こっちまで戻るとこの事。

 

 

 

この方達も朝早くから動いてたはずなのに

まだ入ってなかったとは。

ポイント難民あるあるね。

 

 

 

結局 白石さん達もこちらで

合流するってことになり 2ラウンド目はみんなでワヤワヤと。

 

 

 

砂浜に降りると 確かに。

朝イチよりはコンディション落ちたものの

まだどうにかなりそうなレベル。

 

 

 

風の強さも いつものソレではなく…

アウトでヨッチー夫婦と

 

 

 

「なんか 普通で物足りないよね?」

「そー!目潰しの刑が全然痛くないの!!」

「こんな普通じゃ ブログのネタにもなりゃしないわー」

 

 

 

どうゆう基準w

 

 

 

ま、確かに今となっては

ヨシさんに逆ヘイヘイを言いたいがだめに

前乗りチャレンジした事と

セットが来た時の「おおっ!!」で

無駄にイカせようとする遊びをしたことぐらいしか覚えてませんw

可もなく不可もなく ネタが無いことがネタ。

 

 

 

あ、海の上で重役出勤のケイちゃんに会いました。

どうりで風が強くなった訳だわ。

その後 みっちゃんにも遭遇。

みんな仕事してないの?笑

 

 

 

風が強まり 他がダメになったのか

この時間から 謎に人が増え

 

 

 

最後は「早く上がりたい」でも

「まだ入りたい」でもない

 

 

 

「もう ラスイチで良くね?」

 

 

 

そうとなると一気に「腹減った!」

「何食べに行く?!!」ってテンションにw

早々に上がって 今回はヨッチー夫妻が行ったこと無いというので

「支那そば へいきち」

ワタクシはいつもの「まのけラーメン」

この後 波が良ければもう1ラウンドやろうかなという野望があるにも関わらず

炊き込みご飯を追加!爆

お陰様で再起不能な腹パンに。

そりゃ 風で髪も鬼太郎になるわよ。

チーさん達と解散した後 さっきのポイントに戻ると

白石さん、みめっち、ヤナさんが休憩中でした。

 

 

 

午後からもう1ラウンド入ると言うので

ワタクシもご一緒させて頂くことに。

波がイマイチでもパンイチで入れる時期は

手軽だからいいですよね。

ソレもあとわずかかと思うとぐぬぬだわ。

 

 

 

さっき上がった時は風が強くなって

明らかに面も悪くなったんだけど

再び上げこんできたから?

風は変わらないのに面は良くなってました。

 

 

 

これはチーさんに「あの後良かった」を報告せねば!笑

 

 

 

人も一気に減って

やっとここPらしい 寂れた寒々しい雰囲気に!爆

↑わかる人いるよねー。

 

 

 

波は割れずらくなったけど

その分 ロングも楽しめるし

ショートはミドルでセットの切れ目にありつけることもあり。

 

 

 

1時間ちょっと。

最後は完全に貸切になり そして誰もいなくなったw

 

 

 

総合的に 早い波が多く

やっぱりチャーシューご飯は余計で ひとくちゲロ漏れちゃうところでしたが

テイクオフだけはできたような気がする。気がするだけだけど。

上がった後。

まだまだできそう。

朝見かけた青パン君が入れ違いで入っていきました。

この人 ちーさんがテイクオフして横に走っているのに

後ろから後乗りして

ちーさんがプルアウトってシーンがあって

お前 なんなんー?!!って思ったから覚えてました。

でもこれルール的には

ちーさんが悪いになっちゃうのかしら?

そんな殺生な!教えて!偉い人!

この際 偉そうな人でも良いよ( ´ ▽ ` )ノ


サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました