9月5日(月)台風11号 南房総

波乗りの備忘録

Surfday71

やってきました月曜日。

ワタクシ台風スウェルで沸くタイプでもないのに

今回の台風 ワタクシの休みの日にピークが来てしまい

どんな刑に処されるのかと 心配でしかなかったのですが

幸いにも大荒れって程の事ではなく

場所を選べばファンウェーブにありつけそうな予感!

今週はご無沙汰ぶりの南房総へ ゴーしてみました。

ブログ見たら1年振りの平砂浦。

ヨカッタ・・・思ったより炸裂してない模様。

腹〜肩ぐらいかしら。

あちこちピークがあって どこでもできそう。

せっかくなので もう一ヶ所。

ぎゃん!

これ以上メローってある??めちゃくちゃいい波!

そうだよねー。

ここはそうゆうポイントだわよね。

後便で向かっている友の到着待ちだったので

入りたい衝動を抑えつつ 暇なんで座って呆けていると

こちらのローカルさんかしら?

ちょっと年配のおじさま3人組・・・って、立派なおばさまが言うのアレですけど。

その中の1人が「檸檬堂」片手に波チェックしてるわけですよw

ビールじゃなくて「檸檬堂」ですよ?本物ですよ、これ。

最後メイクしろよw

辛口ね(´∀`)

笑いを堪えつつ動画撮ってたら

このおじさま 気さくに話しかけてきてくれて

あのレフトが良いのはもちろんなんだけどさー

実はアソコのレギュラーがいいんだ!

誰も知らないけど アソコのレギュラーがいいんだ!

ほらほら!アレ!今割れてるアレね!

俺はアソコのレギュラーわかってるから!

その後20分 「アソコのレギュラー」についてと

今日は2時半起きで来たという事と

今日は6ラウンドぐらいやってやろう!

という本日の意気込みを懇々と聞かされる事に・・・笑

は・・・早く入りたい・・・(´;Д;`)

檸檬堂おじさんもようやく入っていき

その後 しばらくしてようやく後便の友も到着。

速攻 準備してたら

あれ?檸檬堂おじさんもう上がって来たw

「いや〜いい波だよ〜」

って 駐車場であちこちのお仲間さん達と話しており

やはりブランド波を制する猛者は違いますね。

畏れ多過ぎるので そそくさと砂浜に降りてパドルアウト。

アウトのセットはロングのラインナップだから

ミドルからのおこぼれ狙い。

セット以外はタルクて置いてかれるパターン、

でも大セットが入ると お掃除されるという場所。

どこで待っていいのか分からず 右往左往してるうちに

檸檬堂おじさん 再び登場。

「さっきの おじさんのライディング見てた?!!」

あっ?!いや・・・ちょっとわからなかったです・・・ハッハー

(というか ごめん。オバさんは気にもしてなかった・・・)

その後 あっちこっちの

女性サーファーに片っ端から声かけて

さっきのアソコのレギュラーの話と

2時に起きた話とテキトーな会話がこっちまで聞こえてきてましたw

おまいは高田純次か?!!

おじさんの渾身のライディング1本見ましたが

その後 2度とその姿を見た者はいませんでした。まぼろし?

潮が上げるにつれて あちこちにあったミドルのピークが

ポイントブレイクに。

空いてるとはいえ 密集気味になってきたのでいったん終了。

ここはもうお腹イッパイって事で

朝見た南パラに移動。

ヒャッホー( ´∀`)

こっちの方が空いてるし 希望が持てそうね!

一杯ひっかけて 昼前くらいに2ラウンド目エントリー。

セット間隔程良い 適度にハマるw腹胸 メンツル❤︎

こんなにいい波で次回 どんなうんこ波にハマるのか心配になるぐらいいい波!

2時間ぐらい入ったら休憩するつもりだったんだけど

だんだん割れづらくなり・・・この後上げっぱなしで潮も動かず。

夕波は期待できなそうなんで このままやれるとこまで続行。

結局 4時間ぐらい入って

ここ最近の最長記録更新。

もう腕やら首やら どうにかなりそうでした。

昨日までの予報だと 明日は朝から南東だったので

朝イチは諦めていたのですが

上がった後 改めて見てみると あれ?風は弱そう・・・・?!

ウネリ残るかしら??と 朝のポイントを再チェック。

全然 できるじゃん!

が、しかしすでに腕なんかどうにかなってるし

ポリタンの水もねぇ・・・(´;Д;`)

海に沈む夕日を鑑賞するに留めました。

1人だと寂しいだけだわw

オドヤで買い物した後

本日はバッキバキの背中を癒すべく温泉キメるわよ!

今宵はこちら!「千里の風」

18:00〜日帰り温泉で利用できます。

宿泊客はちょうど夕飯時でお風呂は貸し切りやっぴー(´∀`)

裸バタフライも楽しめます。

本日の宿は 隣のアロハガーデン館山の道の駅にて

極上握り寿司を堪能🤤

極上 やっす!!

缶ビール1本でこの日は気絶w

翌朝は4時半起床。

こっちか・・・

こっちか・・・

迷ったケド すでにこちらはロング天国。

貸し切りだった 最初のポイントに戻ってパドルアウト。

昨日よりサイズ、波数共下がりましたが

腹〜奇跡のセットは胸あるかないか。

ちょっとカレントが面倒だったけど 半径貸し切り

朝から実りある今日イチ 頂けて概ね満足。

平砂浦から江戸へ出勤?!!

ってイメージは遠い感じするけど アクアラインってすげぇのね!

めちゃくちゃ早いし

日陰だし 海風が心地よく住みやすい!笑

1時間爆睡して 余裕のご出勤でした。

南房総 クセになりそう(´∀`)


サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました