7月25日(月)鉾嶋2連チャン

波乗りの備忘録

Surfday58

今週も行ってきました月曜サーフ。

先週から引き続き ずっーと南風

腰腹ぐらいの程良いウネリに恵まれていた1週間だったようですが・・・

本日はいかにー!

あれ?

北浦・・・ザワザワなんだが。風強いの?(;´д`)

確かにサイドオフ強めだけど 面には問題無さそう。

こちらはウネリは入るものの 割れそうで割れないインサイドで

パッシャーンな感じ。

慌てて入る感じでもないので 北上しながらチェック。

良さげなポイントもあったけど

人 多っ!!

先週良かったこちらは・・?

そこそこ入ってるけど

堤防脇と左寄りピークがあり バラけてる感じ。

今日もココで居座ろうかしらね!

と、準備してたら 板持って砂浜に降りてくにーさん。

目があったから 何気なく挨拶したら

「あ?あれ?さっきセブンにいましたよね??」

あぁ〜っ!!笑

 

 

 

お昼のおやつに食べたいものが思い浮かばなくて

ワタクシ パンの棚の前で地蔵になってたところ

横を通り過ぎた兄さんをぼんやり見て

 

 

 

ルーカのTシャツ可愛いな・・・首の日焼けしてるなぁ〜・・・

サーファーなんだな・・・。

今日はどこ入るんだろうねぇ・・・

あ!兄さんのオヤツはチーカマなんだ・・・なかなか良いセンスね!

で、覚えてたw

 

 

 

「葛飾からなんですか?

ぼく 足立区なんですよ!やっぱり利根川沿いから?!

他のポイント見ました?!」

 

 

 

気さくかよ!

チーカマ好きな人に悪い人はいないわね( ´∀`)

 

 

 

入った時は 堤防脇にも隙間があって

ワタクシにもおこぼれ回ってきたんだけど

だんだん人が増えて さらに波は堤防脇しか割れなくなり

気がつけば波がボヨンボヨンの真ん中でブイと化しておりました。

 

 

 

入って1時間半くらいしか経ってないけど

朝イチ 良い時間もあったし ここは諦めていったん上るが吉ね。

ある意味ホームに移動して

運転手の皆さんが出動していくのを見送りながら1本キメて

幸せの昼寝。

さーせん。

 

 

 

お昼時になれば人も少なくなるだろうと

朝のポイントに戻ったら 人は少なくなったけど

波も割れなくなったという・・(;´д`)

 

 

 

駐車場でウダウダ見てたら

なんと朝のチーカマ兄さんが上がってきた!

 

 

 

「今までずっと入ってたんですか?!!」

「いや、休憩したけどね!」

言われてみれば朝はシーガル君だったけど

海パン君にリニューアルされてたわ。

 

 

 

そうですよね〜

いっとき 凄い人増えましたよね!

だから僕も休憩してたんだけど 波どんどん無くなっちゃって〜

 

 

とか言いながら 彼はずっと激戦区にいたし・・・

だいたい今何時よ?12半よ?

5時半から5時間てあーた。

只者じゃないわね?

 

 

 

「波が良かったら もっと入りたいけど

今日はもういいかな〜」

 

 

 

やっぱ只者ではありませんでした。

 

 

 

ここではもう厳しそうなので

2ラウンド目のポイント探しにあちこち徘徊。

どこもパッとはしないんだけど やれない訳じゃないから悩ましい・・・。

暇に任せて 何往復したかしら?

 

 

 

結局 ピークがバラけてたこちらで。

普段1人でわざわざ入りに行くポイントではないので

アレでしたけど

炎天下で休憩もしていられない。

とりあえず入ろう。

 

 

 

幸いな事に 堤防脇ピークの人の切れ目から割れる

オレポイント発見。

退屈しない程度には乗れたんだったはず。

 

  

 

そんなことよりもそろそろ

膝のサーターアンダギーがまあまあま限界w

かさぶたは1ラウンド目にとっくに剥がれて

耐性がレベルアップしたかと思ったんだけど

まだ少し早かったようで ピンク色の下地が剥き出しにw

 

 

 

痛ってぇぇぇ・・・・(´;Д;`)

 

 

 

なるべく膝浮かせてパドルしてるんだけど

乗る時のパドルはそうもいかないわよね。

でも必死だから一瞬 忘れるんだけど

乗る瞬間にガリッと擦って 悶絶横滑りという一連の流れw

 

 

 

なんでみんな平気なの??(´;Д;`)

 

 

 

最初はおこぼれ産業で乗れてたけど

いつのまにか さっきまで楽しかったオレピークはは

うんこピークになっており・・・

最後にはうんこ食らって 泣きながら上がりました。

 

 

 

どうせうんこなら いつもの慣れたポイントのうんこの方が

まだ諦めがつくわね。

そうよ?うんこって言いたいだけ!!

 

 

 

と言うわけで移動。

え?え?!!

俄然 コッチの方が良くね??

あと30分もしたら

サーっと人もいなくなるんで ちょっと休憩(再)

ひー。

痛い・・・(´;Д;`)

冷やしたら少しマシになったかも。

 

 

 

サクッと飲んで 上がってくる諸先輩方と入れ違いに

やっとオレタイム!

 

 

 

さっきまでのうんこ波の後だけに

いやー、乗りやすい!優しさしかねぇ!

膝ズル剥けてるってのに 延長2時間w

写真は上がった後だけど

ずっとこんな感じの貸し切りファンウェーブ。

今日は 夕波だけでも良かったんじゃね??疑惑。

 

 

 

明日の朝も大いに期待できそうなので

明日の朝まで居座る事に。

ある意味ホームに帰って 本日は

ピザ焼いちゃいましたw

これ美味しいのはわかってたけど・・・

 

 

 

1人で1枚はいらねーわ( ̄ー ̄)

 

 

 

一生 トマトとチーズの味しかしない。

半分以降は 目を白黒させながら ビールで押し込むスタイルでした。

オェ。

 

 

 

そして今宵も明日に備えて

早々と寝たんだけど この日は前と違って暑かったー!

 

 

 

 

夜中に起きて エアコンつけたり消したり。

寝たんだか寝てないんだか・・・いやすげー寝てるなw

翌朝はちょっと早起きが辛かったけど

なんとか起床成功。

やっぱり朝イチは北上した方が良いのかな・・・。

と、思いつつ 今日は朝イチだけだしココでサクッと入っちゃおう。

 

 

 

って昨日と同じノリでタッパで入ったら やたら水が冷たい。

曇ってるせいで そう感じる?

いや、顔つけるのも躊躇するぐらい冷たいよ?

どうやら一晩で 水温下がったっぽい・・・(´Д`|||)

 

 

 

後から入ってくるサーファーは

ジャーフルの方もいるぐらい。

 

 

 

正解だわ。

 

 

 

もうその後は寒さとの戦い。

オマケに30分もすると バケツひっくり返したような土砂降り!

膝はさらに痛いし

寒さで親指痺れてくるし

 

 

 

何の修行??

 

 

 

今日は昨日の延長のオマケみたいなもんだから

早めに上がって 仕事前の昼寝に勤しむことに。

朝イチよりも良くなってる??

いやいや。

少しどころか

 

 

 

だいぶ寒いわ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 


サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました