7月20日(水)いつもの鉾嶋界隈

波乗りの備忘録

Surfday57

前日 8時には気絶したお陰で

4時のアラームが鳴る前に起床。

何このスッキリ感!!

 

 

 

朝イチのチェックはもちろん

昨日良かったこちらから。

あら。

良い波は2日続かない説発動かしら。

 

 

 

もう1箇所 見に行ってみだけど

大差ないけど こちらはすでに5〜6人入ってます。

弱いけど ちょっとオン風味。

56先生達は千葉北行くって言ってたから

そっちが正解だったのかも…。

またもや やっちまったか(›´A`‹ )

 

 

 

まあ、でも今日に限っては

昨日の延長で わざわざ家から行った訳じゃないので

ドンマイドンマイ( ´◡͐︎`)

 

 

 

同じ感じなら 人少ない方に戻って

とりあえず朝イチやりますか。

 

 

 

アウトには先客 お2人様。

うち1人は知った顔の方で あらま、お久しぶり!

 

 

 

見た感じ ヨレヨレしてたけど

待ってればセットは普通に乗りやすい波で

なんだ!早く言ってよ!!

 

 

 

昨日程とは言えないけど

概ね、ざっくり、だいたい良い波 2時間半。

8時過ぎから若干風が入り出したのと

元気な青年4人組が入ってきたので交代。いったん上がる事に。

っても全然 空いてるし面も問題ナシなんですけどね。

昨日が良すぎたわ。

 

 

 

2ラウンド目は 朝②から出動しているPOPOさんの

オススメポイントへ移動。

車で10分とかからない距離なのにこちらはほぼ無風。

風がなさすぎて 暑くて休憩できないw

この時間 ロングやらミッドが楽しそう。

いや、ショートも楽しそう!

暑いしとりあえず浸かりますかね。

 

 

 

ロングが乗りこぼしたセット狙い。

メロー過ぎて ピーク外すとタルくて乗り遅れてしまうんで

やみくもパドルしかできないワタクシには難しいヤツでしたが

乗れてしまえば 何もしなくても座礁するまでロングライドできる良い波(*´∀`*)

 

 

 

ところで昨日からパンイチタッパデビューしたんですけど

膝が擦れて ヒリヒリするところから始まり

このラウンドの途中からもう

デッキパッチはおろし金でできてるんじゃねーか?ってぐらい

めちゃくちゃ痛い!

 

 

 

1時間ちょっとで半ベソで上がったわ。

ヒーッ・・・夏のパンイチ始めは毎年コレ。

痛すぎる。

なんでみんな平気なの??(´;Д;`)

 

 

 

このかさぶたが治る頃には耐性がついて

全然痛く無くなくなると共に 膝がサーターアンダギー化するシステムです(´・Д・)」

わかる人にはわかるよね?!

 

 

 

本日のランチは

昨日買い過ぎたお惣菜パーティ!笑

独身男性の食卓みたいだわ。

 

 

 

この界隈は海と車が近くて最高。

暑いっちゃー入って

寒いちゃー上がって

喉乾いたっちゃー飲んでw

 

 

 

波は終始良かったし 昼過ぎからは人も減ってほぼ貸し切り。

結果 何ラウンドやったんだかさっぱりわかりません。

コレ 上がった後で

仕事終わりの方達が入ってきたんで 人入ってますけど

波はずっとこんな感じ( ´∀`)

ラスイチ POPOさんの波をガッツリ前乗りさせてもらって

インサイドまで乗り継げて 整ったんだけど

あまりに良すぎて もう1本ぐらい来るんじゃないかと

勘違いしてアウトに戻ってしまい

案の定 あの波は2度と来ず。

 

 

 

うんこ波に乗ってシメとなるのが

オレスタイルね( ̄Д ̄)ノ

 

 

 


サーフィンランキング



タイトルとURLをコピーしました