5月30日(月)お久しぶりヨッチバキタ(´∀`)

波乗りの備忘録

Surfday44

今週 毎度おなじみ月曜日は

ヨッチー夫妻とご一緒させて頂きました。

お互いちょいちょいお声がけするものの

休みと行き先のタイミングが合わず

今回 お久しぶりの合流にごさいます。

 

 

 

ヨッチー夫妻は朝2から出動とのことで

ワタクシ 一足お先に朝①チェック。

の、つもりだったんだけど すっかり日は昇り

日の出はえー(›´A`‹ )

この時期 寝る時間なさすぎよね。

波は〜

やれなかないけど…

いつものココのポテンシャルではなく

なんかヨレてて

なんかそそられない。

しかも、ヨッチー夫妻とココに入って

彼らはここで良い波一度当たった事がないという

ある意味 「またかよ!!」トラウマポイントかも。

 

 

 

でもな…

ヨッチー夫妻が来る頃には北東に変わる予報だし

野栄はキツイな…

きゅうかん辺りならどうかしら?

って、今思えば 普段入りもしないポイント見に行ったのは

やっぱりロスタイムだったわね(´Д`|||)

 

 

 

結局 最初のポイントに戻ってくるアルアル。

チーさん達くる頃には 潮が引いて終わるかもだけど

そん時はそん時考えよう!

 

 

 

今から入れば どの道

休憩で上がるタイミングで合流できるし

まずは己の1ラウンドよ!

 

 

 

さっきまでノーバディだったけど

先客 お一人様がの勇者が入っておられ

ちょっと心強い。

 

 

 

その方はテトラ脇でお一人様満喫していたので

ワタクシ そこはスルーして真ん中あたりのピークで。

 

 

 

サイズはセット腹ぐらい。

ダンパー多目だけど 貸し切りだから待ってりゃ

ラッキーウェーブにもありつける感じで

見た目ほど悪くなかった。

いや、先客のにーさんは普通に乗ってたし むしろ波は上等。

ただのオノレ問題だわ。

 

 

 

2時間ちょっと経ったあたりで潮が引き始め

波も微妙に。

そろそろチーさん達も到着する事だしいったん上がる事に。

 

 

 

休憩してる間は天気はいいし 心地よい風なんだけど・・・

その心地よい風は 北東吹き始めのサイン🤥

 

 

 

程なくしてヨッチー夫妻到着したんだけど

案の定 激浅 あかんやつ。

 

 

 

しかもこれから1時間 さらに引くのよ?!

10時10分 潮位ゼーロー!

サーフィンする潮加減じゃなくね??

 

 

 

ここポイントは 元々引くとダメなとこなんで

ウネリさえ有れば 飯岡様の方がまだマシなんじゃないかという事で

うん、さっきのとこよりは1ミリぐらいマシに見える・・かも。

そういえば前回の合流の時は板も吹っ飛ぶ爆風でした。

 

 

 

今回は爆風は無いけど

ウネリも無ければ 水も無い!

 

 

 

ま・・・そもそもうんこづいてるワタクシと合流するって事は

そうゆう事です。💩

 

 

 

どんなうんこか確認するべく

気を取り直して3人でエントリー。

ビーチにあるテトラが丸出し、その先波打ち際まで

50メートルぐらい水がなくて こんな飯岡様の景色初めて!

すげぇー!無駄に感激。

 

 

 

そして波も想像通りで感激。

どこで乗ればいいんじゃってぐらい 浅くてダンパーw

 

 

 

いつもだったらヨッチー夫妻には

取り巻きがいっぱいいるのに こうゆう日は誰一人来ないという。

皆さま わかってらっしゃるわ。

 

 

 

ま、でも何が楽しかったっつったら

波待ち中のおしゃべりでヨッチー近況情報と

ヨシさんの相変わらずのテキトー加減と茶色加減。コレに尽きますね。

 

 

 

そして1時間も経つと 予想通り今度は風!

乗り遅れると それなりの目潰しの刑!

 

 

 

ねぇ?風吹くの昼過ぎじゃなかった??

だよね?早くない??

何なの!!

 

 

 

サーフィン的には ただただ虚無の1時間半でしたが

もうそんなのどうでもいいわw

 

 

 

ワタクシ2ラウンド目なんて

ほぼ浮いてただけでしたが やはり腹は減るってもんで

友と合流のお楽しみは ランチでもあるわよね。

 

 

 

前回 定休日で行き損なった

キュウカンの前辺りにある お蕎麦屋さん「えんどう」

チーさんと会ったら 無性にお蕎麦食べたくなったわ。

 

 

 

ヨシさん お店の張り紙見て

なんかここ量多いみたいだけど 大丈夫かな・・?

何言ってんの?大丈夫だよ!

普通盛りじゃ絶対 足りない!

ワタシ 3倍盛りにしたいぐらいよ!

 

 

ワタクシとちーさんに無理やり大盛り注文させられ

ワタクシは鴨せいろ〜

わお❤︎

お蕎麦3ざる!爆

あ、でも下に重なってる2枚目以降は何故か量少なめでしたw

 

 

 

冷やしタヌキ注文したヨシさん。

顔はあんなに濃い茶なのに

意外にも薄味好みだったようで 付属のおつゆを全部入れずに残したら

チーさん それがすんごい気になったみたいで

 

 

 

ねぇ?

全部 入れた方が良くない?

 

 

 

いや、大丈夫だよ?

結構 味濃いし〜

 

 

 

あ・・・そうなんだ。

 

 

 

・・・・( ̄+ー ̄)

 

 

 

ねぇ?

 

 

 

おつゆ 全部入れた方がいいって!

その方が美味しいよ!!

 

 

 

爆!!

 

 

 

このやりとりだけで5ターンw

 

 

この仲睦まじさが 人気者たる所以なんでしょうね。

文章でこの面白さをお伝えし切れないのがもどかしいわ。

 

 

 

今年に入って 未だヨッチー夫妻といい波に当たってないけど

もうここまで来たら うんこ記録更新にレッツチャレンジよ!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 


サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました