5月23日(月)福島トリップ Day1 いわき

波乗りの備忘録

Surfday41

先日は2泊3日のフル乞食スタイルで

ハッピーアイランドこと福島トリップに行ってきました。

旅のバディは毎度おなじみカミ子氏と。

 

 

 

ワタクシはいつも通り前の日の夜から出発して

高速下りる1個手前の、関本SAで仮眠するのが常なんですが

この日は胸の高鳴りと

トラックがうるさくて寝れそうになく

仕方なく高速降りた先の適当なコンビニにピットインしたら

あれ?見覚えのあるナンバー?!

 

 

 

運転席で歯磨きするシルエットが見えて確信。

まさかのカミ子!

 

 

 

待ち合わせた訳でもないし

そもそも 彼女は家から朝 来ると思ってたし

前ノリするにしても この時間、この場所で

ドンピシャに出会うって!!

そんなことある?!!

 

 

 

興奮もソコソコに

「んじゃ、おやすみ」つって解散しましたケドw

 

 

 

お陰様で翌朝は

早起きの助け合い運動で 4時起床成功。

第一チェックポイントは〜

うん・・・アレだ。想定の範囲内。

思ったよりサイズアップしてないからこの感じならアソコか。

って事で移動。

うわおぅ❤︎めんツル!

しっかし相変わらず ここはキレイなAフレームね!

 

 

 

てことで今回1ラウンド目はこちらで

お邪魔することに。

 

 

 

すでに入浴中の朝イチローカルさんの脇でまずは様子見。

波数少ないながらも

左にもピークがあり、まずはソコに陣取り

ジワジワと・・・

ちょっと間違えて来ちゃった!!みたいな雰囲気だしつつ

たまーにメインピークのセット2本目狙いw

 

 

 

後半 人数と波数が合わなくなって

いったん休憩。

 

 

 

とりあえず上がったものの

途中から土砂降り。

 

 

 

ねぇ?今日 晴れじゃなかったの?

またオレのせいか?!!😬

 

 

 

着替えたとて ここはトイレも無いし

濡れたウェットのまま白湯を啜っても 体は冷えるばかりで何も癒されないので

結局 続けて2ラウンドやり切ることに。

 

 

 

波は朝より良くなったけど

さすが皆さん いい時間をわかってらっしゃる!

朝より人が増えて・・・と言っても10人ぐらいなんだけど

ワンピークのソコに近づけるわけもなく

 

 

 

「乗れる気がしねぇ・・・囧」

 

 

なんとか隙間産業を見つけては

乗りこぼし狙い!

 

 

 

たまーに、え?それ行かないの?!

行っていいの?!

ラッキーウェーブがあったような・・なかったような。

 

 

 

そうこうしてるうちに

潮が上げきってだんだん波も微妙に。

 

 

 

良い波だったけど 潮加減がデリケート過ぎて

良い時間が短いのが難点ね。

2時間弱入って 本日の波は終了感。

 

 

 

とりあえず休憩は

ゆっくり過ごせる豊間様へ移動しまして

とりあえず波チェック。

ハードな波を確認してから 安心してお昼の準備w

家から仕込んできた

ビニール袋の一品料理と

タッパーに詰められた前菜を頂きつつ

爆笑しながら 布団の上でネギを刻み

お昼は なめこの卵とじうどん作成

何のネタにもならなくて申し訳ないぐらい

普通に美味しかったわ。

 

 

 

幸せの昼寝の後

「潮が引くとダメだよ」とは聞いてはいたケド

朝入ったポイントに 再び行ってみました。

岸に対して 真横に波がシャバシャバ割れてる?!!

やはり毎日入ってるローカルさんの言うことは的確よね。

 

 

 

結局 この日は夕波を追い求めるより

あったかい温泉が吉!

って事で 今回はこちら いわき新舞子ハイツ。

「ハイツ」ってアパートみたいなイメージだけど

普通に宿泊できるホテルでした。

日帰り入浴 なんと¥500円。

しかも天然温泉ですよ?奥さん!

乞食にはありがたいの極みでした。

 

 

 

そして 今日の宿泊は四倉の道の駅。

ゆっくりお風呂に入ってもまだ明るいんで

着いて早々にとりあえず海をチェックしたら

ぎゃん!!

今日の夕波は四倉様だったか!!

 

 

 

隣の車のおじさん上がって来て

「良い波だったよ!」って。

 

 

 

 

聞こえない聞こえない聞こえなあーーー!!!ァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、

 

 

 

明日の朝イチに期待ね!

良い波はたまに2日続くんだから!(*Д*)ノ

 

 

 

結果的に午後は昼寝してお風呂入っただけなのに

この時間にはすっかり腹ペコな始末で

まずは先日の伊豆のお土産

キンメの干物〜

伊豆の幸を福島で頂く贅沢ときたら!

絶妙な塩加減で醤油いらず、

肉厚、プリプリで優勝。

 

 

続いて

鶏モモ肉の山賊焼〜

相変わらず不味そうな絵面ですけど

海で山賊を頂く贅沢ときたら!

しょうゆ、しょうが、にんにく、蜂蜜、なんと言っても

隠し味のカレー粉が良い。

 

 

 

家で試作品を作った時に カレー粉入れすぎて

山賊改め、ただのカレー焼きになってしまった反省が活かされました。

 

 

 

そしていつもの定番

砂肝 オイスター炒め。

異議なし!

というか、もはや牛肉のカルビとか食べらないw

今宵も美味しい!楽しい!眠い!を満喫。

明日は四倉 狙うわよ!

 

 

 


サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました