4月25日(月)鹿島でコジキ開き(●︎´∀︎`●︎)ノ

波乗りの備忘録

Surfday34

前日まで北東の風が続いて

月曜日から北西〜南に変わるサイクル。

先週もそんな感じで茨城行ったんじゃなかったっけ?

 

 

 

ぼっちサーフィンで波が微妙だと

最近 ちょっと寂しいので・・・笑

ヒロにーさん誘ったら 予定なしって!ナイスタイミング!

 

 

 

友がいるなら 波が微妙だったら

肉焼いて飲んだくれようか!

ハマグリ取りに行ってもいいし!

あ!にーさんのカッコいいハイエースなら長いのも積めるから

久しぶりのロングもいいね!

 

 

 

結局 楽しみでろくに寝れないままお迎えの4時半!笑

 

 

 

鹿島に着いたのは朝イチ・・いや1.5かしらね。

道中 キリが凄くて

「キリが出る日は波が良い説」に期待大だったんだけど・・・

駐車場が空いてて あれ?やっぱり波無し??

わお❤︎

普通にセット胸ぐらいあるやないの!!

まさかこんなにサイズがあるとは予想外!!

フィッシュも持ってきて良かった〜!

 

 

 

もっとサイズ無いと思ってたし

しかも 何??今日のこの人の少なさ!!

大喜びで海にドボン!

 

 

 

水温上がった情報を聞いたんで 恐る恐るノーグローブで入ったんだけど

ちょっとどころか 爆上がりしててびっくり。

ブーツもいらなかったわ。

 

 

 

ま、ワタクシの場合

そんなムキになって脱がなくても パフォーマンスには何の支障も無いんで

この際 問題無しです。

すなわちノーパフォーマンス。

 

 

 

エントリーの時 イケるかな?と勘違いして

中央突破でゲットしたら 思いの外ハマって

こんなに波が良いのに ノッケからHPもってかれる始末。

横着するもんじゃないわね。

 

 

 

こんなに波が良い朝②ともなると

いつもなら堤防脇なんて 満員御礼になるところだけど

終始10人前後、ちょっとハズせば波が余ってる!

 

 

 

ワタクシはもちろん

いつものオレポイントで 貸し切りやっぴー(´∀`)

 

 

 

1ヶ月振りにフィッシュ乗ったんだけど

謎の押しがスゴイ!!

でもこれもまたずっと乗ってると何も感じなくなってくるから

そのタイミングで トライのファンボードに乗ると

これまた謎の安定感なのよね。

1ヶ月ごとにボードチェンジ ワタクシ的には良いかも。

 

 

 

結局 ずーっと混雑することなくファンウェーブは続き

とっくに上がった ヒロにーさん待たせて3時間近く入ったわ。さーせん。

上がった9時半頃。

ちょっとサイズダウン、でもセットはじゅーぶんできる感じ!

 

 

 

ま、でもひとまず天気も良いし 着替えて休憩!休憩!

日が伸びて やっとゆっくり飲める季節になりました。

というわけで 本日からコジキ始めました。

今年もネギとニラと共に思い出を刻むわよ!( ´∀`)

久しぶりで 食べるのに必死で写真これしか無い始末。

 

 

 

車のハッチ開けると爽やかな風、

昼寝するにも ちょうど良い気温 いやーたまらん。

 

 

 

午後は 少し北もチェックしたんだけど

これだったら 朝のポイントの方が良いねって感じだったんで

結局 こちらで。

セットで腹ぐらい。

ダラダラに磨きがかかってきたので

せっかく持ってきたし

ロングボードで!

懐かしの鈴木さん!!爆

もう傷だらけのボロボロな始末で ゴメンナサイ。

 

 

 

前回 乗ったのって・・・?コロナ前だったかしら??2年振り??

車がNバンに変わって 中積み出来なくなってしまい

益々 疎遠になってましたw

 

 

 

あまりに久しぶり過ぎて もはや お前誰?!!

こんな長かったっけ?

こんな重たかったっけ?

 

 

 

最初の30分は どこに乗ってパドルしたら良いかも思い出せず

このまま終わるんじゃ無いかと思ったけど

乗れたら乗れたで

 

 

 

バカ楽しい!!

 

 

 

ちゃんとしないと 曲がれない分 ちゃんとやってる感を実感できるから

いや、これ初心に返るのに良いかも。

え?何言ってるかわからない?そうですか。

 

 

 

もう乗らないなら 捨てるなり売るなりしようかなと思ってたけど

やっぱり とっとこう。

 

 

 

今 思えば コレ1本で よくやってたなぁと今更。

これ持って バリとか行ってたんだもんな。

当時 ショートの人に「すげぇな ロング持ってくの?!!」って言われて

何がスゲェのか不思議だったけど

 

 

 

うん。スゲェわ。

 

 

 

夕波は軽く1時間程。

本日の波は終了しましたのアナウンスが流れて来たので←嘘です

とにかくここ最近で 1番波が良かった!

大満足で終了。

 

 

 

帰りは 篠崎の「ラーメン勝」

いつも悩んで結局 安定の醤油なんだけど

今日という今日は 味噌ラーメンの発注成功!

+ワカメトッピング。

 

 

 

今日は5〜6人並びで 2〜30分待ちだったけど

相変わらず 待つ価値アリの一杯でした( ´∀`)

 

 

 

コレでゴールデンウィークは思い残すことなく・・・

 

 

 

 

息を潜めて過ごすよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 


サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました