4月15日(金)マラカスマンデー

波乗りの備忘録

Surfday31

今年は台風1号から日本列島ウネリの恩恵を授かり

早々に台風ヒャッホーされた方も多いのはないでしょうか。

今年は台風当たり年かしら?

 

 

 

とはいえ、ワタクシ「台風だから!」つって

沸くようなタイプじゃないんですけど。

 

 

 

オレ そうゆうんじやねぇから!

 

 

 

むしろ普通のウネリで普通にやりたい。

の、はずなのに行ってしまった今回の湘南。

だって前回の鹿島がめちゃめちゃ楽しかったんですもの。

忘れられなくて またすぐやりたくなっちゃったんですもの。

 

 

 

仕事前にちょっとだけ❤︎

朝だけならまだ大丈夫だよね❤︎

ってことで 茅ヶ崎決め打ち。

ぎゃん!

優しさのヤツ?!!

いや・・・セットは・・?

セットのインサイドは ちゃんと高速じゃねぇか・・・(´;Д;`)

やらかした感満載でしたが ここまで来てしまったし

ダメだったら お隣へ移動作戦もあるしとりあえず へーっちまうか!

 

 

 

写真の通り インサイドはあの始末、

何が怖いって入る時と上がる時よね。

タイミング間違えると ショアブレイクと砂利に飲まれて

八つ墓村の刑よ!

 

 

 

タイミング測って、測って・・・測って

もはやただの躊躇とも言いますが

もちろんちゃんと食らって 波打ち際でしっかり転がされつつ

何とかアウトに到着。

 

 

 

で、乗れる波探しつつ波待ちをしたものの

さっきよりサイズアップ。

乗るなんてとんでもない浄蓮の滝

トライしたとて 舞い上がり揺れ落ちるだけ。

 

 

 

ちなみにこの写真 Twitterですごく伸びましたw

皆さんホント お好きね❤︎

 

 

 

乗れないウネリをお手つきして

裏を食らって乗ってもないのに洗濯機!

 

 

 

5分で心折れました囧

 

 

板と頸椎 殺られるわ。

上がる時の逃げ足の速さは我ながら大したものね。

 

 

 

気を取り直して お隣 サザンビーチへ移動。

サイズは多少落ち着いているものの

ダンパー加減は負けず劣らず!何で!!

 

 

 

もう今日は上がろうかな・・・(´Д`|||)

すでに折れた心で これ以上折れようもなくただただ海を眺めていると

 

 

 

ジョギングおばさんや お散歩じーちゃんで賑わう歩道に

仁王立ちでチェックしてる

きったない原チャリの横で きったないダウンジャケットにフード←失礼

尋常じゃない日焼け顔にハチマキ頭。

このまま両手に謎の紙袋を持たせたら 西新宿スタイル?!

 

 

 

こいつ絶対 カタギじゃねぇ。やべーヤツだ!

目を合わさないよう 速やかに素早く通り過ぎるべし!

 

 

 

ささっと海に向かおうとしたら

 

 

 

オゥ!オゥ!オゥ!!

 

 

 

はっ・・・!見つかった!??

何か気に障ったのかしら?!!

 

 

 

振り向いて目が合ったら

 

 

 

オゥーッ!!

 

 

 

あっ!おはようございますぅ!

 

 

 

誰や!!

思い出せ!オレ!!

 

 

 

あかん!こっちで知り合いなんかいないぞ!

落ち着け!オレ!

えーと・・・茅ヶ崎・・・西浜・・・?西浜!

西浜入るならオレの名前出せば大丈夫・・・?!!

 

 

 

あぁぁぁぁーっ!!

去年 奄美で合った人だー!!

 

 

 

お久しぶりですぅ〜!

すごい!またお会いできるなんて!!

 

 

 

(西新宿とか言ってごめん)

 

 

 

あっちはもうハードだったでしょう?

コッチで入っていきなよ〜

今 若いのが入ってるけど(オレの名前出せば)大丈夫だから!

 

 

 

(何が!!)

 

 

 

ありがとうございます!キリッ!

 

とりあえず社交辞笑で撤収w

あんな堤防脇のワンピークコミュニティに入れる訳ないでしょ。

 

 

 

そもそもアナタの名前 知らないわよ?

てか、100歩譲って知ってたとしてよ?

ワタシさぁ〜◯◯さんの知り合いなんだよねぇ〜

とか言うわけ??

 

 

 

だから何???案件!!

 

 

 

相変わらず色々 ツッコミどころ満載なレジェンドでしたが

覚えていてくれた事とご厚意はありがたい限りです。

 

 

 

結局 こちらに移動したとて

高速ダンパーにビビって1本も乗れず

タイムリミット後の スープ波をドヤ顔で腹滑りするのが精一杯でした。

ナームー。

 

 

 

上がった後

アッチがハードになって

上がる頃には こちら混雑。

 

 

 

どれどれ?

ギャーーーーン!!

奥のピークには まだ3〜4人の勇者が入っておられました。

サイズ感わかるかしら?笑

ヘタにコッチで粘らなくて良かったしかない。

 

 

 

波には乗れないわ

遅刻券もないわ

シラスも買えないわ

 

 

 

蹴ったり蹴ったり( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 


サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました