3月31日(木)春の宮崎トリップDay4 ファイナル

サーフトリップの備忘録

Surfday26

宮崎トリップもいよいよ最終日。

遊んでるとあっという間に過ぎ去る4日間、

早すぎる〜(´Д`|||)

 

 

 

帰りの便は16時台のフライトにつき

朝イチは時間的にも近場で入れば その後の行動が充実できそうね!

ってことで 最終日は木崎浜へ。

 

 

 

青島から車で15分!

今更ながら なんて手軽なのかしら!

前回も含めて ここには2回ほどチェックしに来ましたが

結局入らず終い。

パッキパキの道場的なイメージしか無かったから不安しかなかったのだけど…

あら?

あららら?

すごいメローな感じ!

しかもなにこの…

 

 

 

旧カン感!!

 

 

 

行ったことある人ならわかるよね??笑

手前の堤防の写り込みといい

写真を撮る視点といい もう旧カンでしかないわ。

但し、アソコでこんな良い波に当たったことはナイですけど。

 

 

 

午後からの予定を考えると タイムリミットは9時。

時間も無いし 波も良いしとりあえず入ろう!

 

 

 

えーと・・・コールセンターへの電話は…







上がってからね!( ̄+ー ̄)

問題先送りシステム発動w

 

 

 

波は、連チャン4日目の中高年におあつらえ向き!

よっこいしょテイクオフに優しい 見た目以上のダラダラ〜❤︎

なのにゲットにハマるのは もはやワタクシの必殺技ね。

しかもだいぶ流されて 残り少ないHP持ってかれたわ(´;Д;`)

 

 

 

乗れさえすれば 広〜い斜面をロングライドできるんだけど

乗るまでが 全力パドル必須のやつ。

 

 

 

この4日間の連チャンサーフィンで

パド筋なんて ほぼ滅亡してるってのに

この後に及んで 全力パドル!!笑

 

 

 

そんな状況にも関わらずカミ子は

ウネリが来ると どこからそんなクソ力出てくるんだ??って程の

爆速テイクオフで乗り散らかしておりましたw

 

 

 

そこら辺にいる中途半端なガッツキジジイなんかより

よっぽど乗り散らかすのであらかじめご了承ください?

 

 

 

この調子で波が良ければ カミ子から

 

 

 

ねぇ・・・?

 

 

 

せっかく波が良いし 風呂とかイイからこのまま続行しない??

 

 

 

午後の予定は無視してサーフィン続行説も予想されたけど笑

ゴールデンタイムは僅か1時間?!

タイムリミットの9時になる頃には全然割れなくなってただのカレントキツイだけのコンディションに。

お陰様でワタクシのパド筋と頚椎は命拾いしましたw

 

 

 

予定通りに上がって

忘れずにレンタカーのコールセンターにも電話!

 

 

 

今日の返却時にチェックして

修理代はその場で金額が出てその場で精算になるから

金持ってこい!との事。

 

 

 

業者が見積もりとかじゃないのね。

そうか、弁償だから見積もりも何もあるわけないか。

この傷で一体いくら取られるんだろうと不安はあるけど

やっぱり警察への届けなど済ませておいたから話が早い。よかったわ。

とりあえず解決!

やりきったわね!

 

 

 

サーフィン後のお楽しみ 朝ご飯は

木崎の近く「忠太郎茶屋」

宮崎来たら 朝はうどんでしょ!

ここの看板うどんは ごぼう天うどん。

パリッパリのごぼう天。

最初はそのパリッパリを味わいつつ 後半は汁に浸して

衣にお出汁が染みた ふにょふにょごぼうを楽しむスタイル。

優しいお出汁と柔らかめの麺がうまー!

 

 

 

朝ご飯の後は 宿に戻って

ウエットを洗ったり干したりさせてもらいました。

宿のおじーちゃんが

何ならシャワーも入っていけば?って。

チェックアウト後も使わせてもらえるのは

非常にありがたい!

 

 

 

シャワーも使っていいよってことだったけど

せっかくなので 今回は近所の温泉に行くことに。

ここ、立ち寄り温泉で¥550円!

露天風呂は狭かったけど 内湯は普通に広いし

サウナもあり。

青島特有のトロッとしたお湯が最高ですね。

 

 

 

ゆっくりお湯に浸かってる間に

ウエットはパッキングできる程度にいい感じで乾いてました。

荷物まとめて お次は観光へゴー!

 

 

 

残り時間的に丁度良かったので

サンメッセ日南へ。

見たことあるでしょ!?

観光エンジョーーーイ( ´ ▽ ` )ノ

けどすぐ座りたがる・・・笑

残念ながら曇り空だったけど 雨も上がったし

暑くもなく寒くもなく観光するにはちょうど良しね。

 

 

 

昼過ぎには市内に戻って来て

ちょっと遅めのランチは・・・

宮崎に来たら 昼はうどんでしょ!

「重乃井」

こちらもツイッタラーさんに教えて頂いた老舗の有名店です。

うどんのメニューは釜揚げうどんのみ。

天カスいっぱいの甘ジョッパイ付け汁に

うどんが絡んでもう!!

お稲荷さんやめて うどん大盛りにすれば良かった😐

 

 

そして食後は近くのローカルスーパー「長野屋」

こちらもTwitterのタイムラインに流れて来て

見たことがあったんだけど・・・ホントに安い!

店にあるPOPがいちいち面白くて

肉無し南蛮て・・・笑

つい全部 見入ってしまい

気がつきゃ 間もなくレンタカー返却時間!

 

 

 

時間ピッタリに到着して

いよいよ ぶつけちゃってゴメンナサイタイム。

 

 

 

ここなんですけど・・・えへへ♪

 

 

 

受付のおねぇさんと青年が 凹んだ箇所をチェックして…

 

 

 

コールセンターにもご連絡頂いているんですよね??

でしたら・・・

 

 

 

この位の傷なら弁償は結構ですよ!

 

 

 

ウィナー!!

正直者!!

 

 

 

マジですか!

ホントにいいの?!

ホントにゴメンナサイ!

 

 

 

というわけで4日間お世話になった

タマムシ君とお別れして 無事に宮崎空港へ。

お名残惜しいけど 定刻通りに出発〜

そしてあっという間に羽田空港。

ワタクシが荷物受け取り待ちしている間に

カミ子がマイカーピックアップして空港へカムバックという連携技で

空港出発もイッツスムーズ!

都会の夜景に高まりを抑えきれない2人!!笑

 

 

 

というわけで今回もなかなかの珍道中ありましたが

めちゃくちゃ楽しかった!

ワタクシ的には 前回以上だったかも。色々な意味で!w

 

 

 

旅なんて所詮 どこへ行こうがメンツ8割!

旅の友 カミ子のお陰さまさまで

今回の宮崎も

 

 

 

てげ最高〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 


マリンスポーツランキング

 

 

 



タイトルとURLをコピーしました