3月23日(水)ミッコ伝説で吉浜アゲインと御殿場グランピング

波乗りの備忘録

Surfday22

湯河原海浜公園で

快適に過ごさせてもらった翌朝はやっと太陽が(´∀`)

 

 

 

約束は7時だったけど 朝のお散歩

じーちゃんばーちゃんの話し声で起こされたんで

ひと足お先に波チェック。

 

 

 

昨日の夕方の感じだと ホントに波残るかしら??

って思うところだけど

ミッコ伝説では 3日も前から

23日の朝イチはできるよ!!

との予報。

 

 

 

ソレ信じるわ!

あら!

昨日と全然違うやないの!( ✧︎Д✧︎)

確かに吉浜特産のダンパー風味は感じるけども

おそらく今日は いつものソレより

だいぶお手柔らかなはず!

伝説は確かなモノだったわ(*´д`*)ハァハァ

さすがミッコ!

 

 

 

潮が引くと昨日のザマになるのね!

こうしちゃおれん!

ミッコに情報送って 早いトコ入らねば!

 

 

 

今朝も引き続き気温は低め

お湯も無い事だし ドライで参戦。

ほんと持ってきて良かった|ω・`)ノ

 

 

 

アウトに出て何本か乗ったあたりで

ミッコ伝説到着〜。

そういえばめちゃくちゃ久しぶりの再会!

 

 

 

お母上の件でいろいろ大変だったみたいで

もう落ち着いたのかな?とかちょっと心配でした。

元気そうってのはTwitterで知ってたけど

やっぱり顔見ると 「あ、良かった」って思うよね( ´∀`)

 

 

 

「今日は全然遊べるね〜!」

やはりか!

「こんなのダンパーじゃないよ!

ほんと、一直線でしか割れない時だってあるんだから!!」

 

 

 

昨日のショアブレイクにサイズをプラスした感じか…

もはや砂浜にブッ刺さるしかスベはないわね。

 

 

 

お互いタイムリミットありだから

とりあえず手当たり次第やっときましたw

 

 

 

そうそう。

ミッコが最近流行りの「スマホ置き撮り」やってくれて

ワタクシも映り込んでおりました。

 

 

 

よくTwitterでも

自分のライディング投稿してる人いるでしょ?!!

オレ、そうゆんじゃねぇから。

つまんな過ぎて載せようかも迷ったぐらいだけど

お陰様でつまらないと言うことがつまらないネタになったので

まあいいか。

 

 

 

もっと派手にパーリングしたやつあったのに

お見せできなくて残念です。ぐぬぬ。

 

 

 

見た目はつまんないけど 幸せな事に本人は、すんげぇ楽しんだし

朝は空いてたってのもあり 本数だけは乗れたような気がします。

気のせい。

 

 

 

昨日のアレからすると

こんなに良くなるとは思わなかったから

ミッコ伝説 会員登録するが吉ね(´∀`)

 

 

 

で、ワタクシこの後社員旅行に参戦すべく

椿峠を越えて芦ノ湖に。

山道を30分も登っていくと

ハンパねぇー!

昨日の下界は雨だったけど 天空は雪だったのね!

そりゃ、寒かったワケだわ。

途中のナントカ峠のパーキングて見れた景色

めちゃくちゃキレイでした。

道中あっちこっちで車止めて 写真撮ってたら

集合時間ギリギリな始末。

 

 

 

着いた先は 「ザ.プリンス箱根芦ノ湖」のランチビュッフェ。

結婚記念日かよ!!(;´д`ノ)ノ

ブュッフェだけど スマホから食べたい物を注文して

持ってきてくれるシステム。

皿ばっかり汚して!!爆

結局 ご飯頼んで

ローストビーフ丼で整いました。

 

 

 

その後は箱根観光

春休みとあって 観光客は若者ばかり!

いや、今回の旅行のメンバーも若者ばかり。

若いオーラ 吸い取らなければw

妖怪や!

 

 

 

芦ノ湖周辺と神社をお参りして

何の不安もありません?

落ち着いて?

 

 

 

わかった!

落ち着くわ!

 

 

 

そして今回の宿泊も「御殿場温泉 時之栖」

いつもは普通の部屋なんだけど

今回は若者だけの参加ということで

グランピングを予約したとのこと。

 

 

 

お前たち…ここ富士山のフモトだぞ?

この寒い中の外飲み 舐めてるだろ??

いやーでもすごいね。

グランピング!

 

 

 

不便なアウトドアにお金払って

その購入した「不便なめんどくさいこと」を

さらにお金払って 人にやらせる!!

 

 

 

グランピングってそうゆうモンだから(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

食事の時間になると 食材が運ばれてきて・・・

食材ってもアレですよ?

すでにキレイに盛り付けられたサラダとか

すでに半分調理されて あとは

コックコートを着て…いや、いらんやろ?

あっためるだけの

豆腐とエビのハンバーグとナントカソース

ハンバーグまで意識高い!

 

 

 

デザートのケーキはあったけど

結局 普通のバーベキューっぽい

体に悪そうなお肉は一つも無かったという…。

 

 

 

時之栖の名物土産

スペアリブ買っといて良かった(´∀`)

 

 

 

良い頃合いの時間になると

噴水ショー。

余計寒いわ(;´д`ノ)ノ

 

 

 

焼くもの焼いて 食べるもの食べたら

片付けから ゴミの始末までやってもらい

あとは乾き物持って テントの中へ。

コンセントあって電気もつくし ファンヒーターまで!

強いて言えば 無駄にトイレが遠いだけ。

もう普通の部屋で良くね?

 

 

 

致命傷だったのは

この宴会会場が ワタクシ達の寝るテントだった件!

 

 

 

毎回 二日酔いで死亡するもんだから

朝ご飯や朝風呂を堪能した事がなく

今回もまた この若者達との終わりなき戦い

まともに付き合うのは自殺行為や!!

 

 

 

というわけで「終電で帰るから!」と言い続けて

結果 終電2本ほど逃して

11時だか12時だかに マイカーに帰宅w

 

 

 

グランピングってそうゆうモンでしょ?

 

 

 

若者達はその後 何時までやりおったのかはわからないけど

翌朝の残骸で想像するに・・・囧

 

 

 

朝風呂は無理だったけど

朝ご飯は何とかイケそう??

 

 

 

とろろご飯が美味しくて

つい食べすぎてしまいました。

 

 

 

1人重症の死亡者もいるし 朝ご飯の後はここで解散。

みんなはレンタカー1台で来てるから

ワタクシ 1人で出発したんだけど

運転始めて1時間もしないうちに

とんでもない吐き気!!

 

 

 

最寄りサービスエリアの中井にピットインして

とろろご飯 全てマーライオンが大放出。

 

 

 

見た目があまり変わって無くて驚いたw

(お食事中 失礼)

 

 

 
帰るのも面倒になり そのまま爆睡。

昼前には着いたのに 気がつきゃ15時。

流石に夕方の渋滞とか始まりそうだしそろそろ真剣に帰ろうと

動きだしたら

 

 

 

 

東名この先通行止め!!

 

 

 

がーん。事故だって(´;Д;`)

 

 

 

仕方なく言われるがままに圏央道へ迂回。

もちろん待っていたのは

大渋滞!!

 

 

結局 家に着いたの20時過ぎだったか。

 

 

御殿場って遠いわー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 


マリンスポーツランキング

 

 

 



タイトルとURLをコピーしました