3月22日(火)春のイズニーランド祭り

波乗りの備忘録

Surfday21

というわけで 今週は別件の所用を噛み合わせて

表題の通り イズニーランドにヒービーゴウしてみました。

 

 

 

春爛漫な1週間をやり過ごし

やっとこの日が来たと思ったら

 

 

 

コレ( ꒪⌓︎꒪)

この1週間天気良くてずっと暖かくて

波もあったのに!!爆

 

 

 

ま、千葉に行ったとて

北東強そうだし 飯岡様で震えるよりはいくらかマシですかね。

 

 

 

予報通り明け方から ちゃんと雨。

朝イチはまだ風が弱かったのが救いかしら。

オンショアながら 白浜でもできそうだったけど…

今回はスルー。

 

 

 

安定の多々戸〜って・・・

?!!

砂浜テントコジキ!!

え?この多々で?!!ツワモノいたわ〜!

 

 

 

この子達サーファーカップルで のちに海で見たら

彼女の方はやっと1人でパドルができるようになったぐらいの感じの

彼氏があーでもねぇこーでもねぇって教えるスタイル。

つくづく思うけど・・・

 

 

 

サーファーの彼女って過酷よね?

 

 

 

わざわざトイレで着替えるような女の子よ?

それがあーた!

砂浜にテント並べて寝袋で寝させられ

夜ともなればトイレ真っ暗だわ、顔洗うのにお湯も出ないわ、

夜明けの雨と共に海入らされるわ、

てんやがわんやよ?

 

 

 

しかもこの子たち 軽バンで来てて

なんなら彼女は車の中で寝るって作戦も取れるのに

あえての 各々テント2個+ブルーシート!!

感動すら覚えるわね。

 

 

 

この彼氏と別れた後のあの女の子の行く末…

ワタクシみたいになってしまうのではないかと

老婆心ながら心配ですw

 

 

 

とまー感慨深いカップルに気を取られ過ぎてましたが

波は〜

ほぼ無風のセット腹くらい。

早めの波が多いけど あきらめなければ

たまにキレメあり

「茶の雫賞」狙うわよ!(´∀`)

 

 

 

早速着替えて〜♪フッフフのフー♪

伊豆はあったかいからウエットでしょ〜♪って

一応持ってきたけど…

 

 

 

いや、ドライにしよう(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

水は暖かいんだけど 気温が10度なくて

この雨、この風、この…いや、思いつかないケド

上がってからの着替えが間違いなく寒いやつ。

知ってるんだから!

 

 

 

昨日までの三連休、ずっといい波が続いてから

今朝のこの寒さと雨ってことで

ローカルさんはさすがに休憩のようで

いつもより空いてる〜(´∀`)

 

 

 

この時点でショートエリアのピークに3〜4人

しかもワタクシが入ったら上がっちゃった。

入れ替えにビジターのメンズ2人組が入ってきて

これがまたさわかやボーイでして。

 

 

 

挨拶代わりに

「地元の方ですかぁ〜?」

 

 

 

いや、違うけどね!( ´∀`)

ちょっと世間話させてもらって

彼らはずーっと

 

 

 

あったけぇ〜!

まじ楽しい〜!

 

 

 

連呼しながら ニッコニコでサーフィンしてて

こちらまで楽しい気分だったわよ。

 

 

結果その後も1人2人 増えたくらいで

入ってる間ずっとこの3人でほぼ貸し切りでした。

多々戸でそんなことある?!

 

 

 

2時間くらいしたあたりで

潮が引いて波が割れずらワイドになってきたんで一旦終了。

上がったら波は微妙なのに 続々と人が増えてきた(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

さてどうしよう?

 

 

 

波が良ければ夕方までいるつもりでいたけど

これ、潮が引いたら消滅しそうな感じ。

 

 

 

夜までには吉浜に移動したいしな・・・。

今からのんびり北上して お墓参りでもしていくか!

ついでみたいで申し訳無いけど 許して!

お寺の庭は ナニザクラかわからないけど満開にございました。

そして雨風も益々 強くなるばかり!

 

 

 

そしてさらにトコトコと北上してやっと着いた吉浜〜

子供の頃 毎年お墓参りに伊東に行ってたから

道中ここで海がバーンって見えて 最初に「ワーっ!!」ってなる場所。

道路の上から見るだけだったから ここから見るのは初めて!

 

 

 

がしかし コンディションは当然ながら

水もなけりゃ波もないw

おまけにまぁまぁな爆サイドオフ。

濡れたら 顔の感覚滅亡するやつや・・・囧

なんならグローブも必要だったかも。

 

 

 

え?!

てか、これはいんの?!!

 

 

 

だってせっかくの感慨深いポイントだし記念にさ?

 

 

 

いや、どどどどどうする?!!

入ってた人 みんな死にそうな顔して上がってくるぞ??

 

 

 

5分ぐらいの自問自答の末 せっかくだから

どんだけ死にそうか確認してみる事にしました。

 

 

 

もちろん今から着替えて入ろうなんてやつは誰もおらず

海にはスポンジくんのメンズと右端にロングが4〜5本浮いてるのみ。

 

 

 

ダンパーでも スープで何とか乗れるかも?!

 

 

 

って一抹の期待は虚しく

水深スネのショアブレイクの泡と共に消えましたw

 

 

 

だから普通は入らないって言ったじゃん!!

1本も乗れないまま 1時間もしないうちにギブアップ。

上がった瞬間 手がかじかんで車に着く頃には感覚滅亡でした。

 

 

 

無駄に震えた後は 湯河原温泉を満喫。

コレもまたトリップのお楽しみ❤︎

露天が広くて最高でした♨️

 

 

 

そして明日の朝イチは

西のミッコ伝説と久しぶりのセッション❤︎というわけで

今夜は湯河原泊。

 

 

 

今回 このエリアに泊まるのは初めてだったんだけど

ここらへんにあるコンビニは 流石に観光地とあって

「30分以上の駐車はご遠慮ください」がほとんど。

流石に千葉の田舎のコンビニと違ってやたら

トラック、乗用車 誰でもどこでもどうぞ〜という感じではない。

 

 

 

一瞬 困ったけど 検索したらありました!

湯河原海浜公園!!

最初の2時間は無料とあったので下見してみると

手前に見える駐車場は真っ暗なんだけど

奥に進むと 道路側に面してトイレや街灯もあり

治安も良さそう!

 

 

 

駐車料金¥1000円かかるけど お安いぐらい。

ほんとオススメ!笑

 

 

 

宿泊地も確保した事だし 夕飯は何にしよう?

この辺はお寿司、ファミレスよりどりみどりなのも嬉しいところ。

 

 

 

けど 行ったら行ったでどうせ飲みたくなるし

車置いて歩いて行くのもめんどくせ・・・(´・Д・)」

 

 

 

てことで こちらのスーパーで買い出しして

家で?引きこもる事に。

結果 このスーパー激アツ!!

エスポットというスーパーも品揃え充実でなんか楽しいし

そして業務スーパーも同じフロアに入っていて

何とレジが同じ!!

食品は充実、お酒は格安で買えるという

何て合理的なのかしら!!

色々お惣菜に シメはマグロ丼。

美味しゅうございました( ´∀`)

 

 

 

早々と20時には就寝な始末( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 


マリンスポーツランキング

 

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました