3月14日(月)春のみちのくはパンクなロックだぜ!

波乗りの備忘録

Surfday

すっかりめっきり春ですね〜(´∀`)

明日は最高気温20度超えですって!

というわけで 今週はそんな春の陽気に誘われて←誘ってない?

みちのくは福島に行ってみました。

 

 

 

日頃 Twitterでお世話様のダイさん情報によると

ここ1週間 ずっと波が良いらしい!

 

 

 

いい波続きのポイントに

うんこ付いてるワタクシが行っちゃって

大丈夫かしら?

オフショアなのにザワザワを呼ぶ女ですけど?

 

 

 

寝坊して朝2到着。

良かった!

とりあえず予報通りの無風面ツル!

昨日よりサイズは下がったみたいだけど

「昨日は良かった!」は、挨拶みたいなもんだから気にしないわ!

小ぶりだけど相変わらず キレイなAフレーム(´∀`)

オレ 乗れるのか??笑

 

 

 

後から来るダイさん待ちつつ

先客3名様の中にお邪魔させて頂きました。

 

 

 

入って早々

「今 何時ですか〜?!」

 

 

 

最近ブログに書き忘れること多しですけど

相変わらずどこ行っても時間 聞かれてます。

ここ、福島でも早速 時計台として

皆様のお役に立てて何よりでしたw

 

 

 

波はセット間隔長めのセットで腹くらい。

パワーのない波で セットのAフレームの

てっぺん外すと カタギにはほぼ乗れないやつ。

 

 

 

ソコでしか乗れないから

セットの2本目のおこぼれをひたすら待つスタイルね。

諸先輩方が少なくて良かった(´∀`)

 

 

 

そうこうしてるうちにダイさん到着。

今日は午後からお子さんの合格発表だとかで

ドキドキ動悸息切れサーフィンね(о´∀`о)

 

 

 

右に左にシフトするAのてっぺん追いかけては

波を見誤って ブッ刺さったり

はたまた何もナイところで必死にパドルしてたりとまー

乗るだけで難しい波だったけど

 

 

 

面ツル、ファンウェーブなひとときを楽しめました。

ダイさんが上がるタイミングで

風が吹いてきたんで ワタクシもいったん終了。

 

 

 

駐車場で ダイさんが

「そういえば入る前も気になってたんだけど

RIEさんの車 前のタイヤ 空気抜けてない??」

 

 

 

え?!え??

まじ??

 

 

 

言われて見れば 他のタイヤより少ししぼんででる…(;゚Д゚i|!)

 

 

 

「早めに見てもらった方がいいよ!

ここ真っ直ぐ行くとスタンドあるから!」

 

 

 

おしゃべりもソコソコに速攻 スタンドへ。

おじさんに見てもらったら

ぎゃーーーん!!ァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、

い…いつから刺さってたんだろう…(´Д`|||)

 

 

 

通勤でも乗るから頻繁に乗ってるのに

よりによって 休みの日に

よりによって 遠出した出先で(´Д`|||)

 

 

 

おっちゃんの初見によると

 

 

 

刺さってる場所が端っこだから

もしかしたら 修理できないかもよー。

ウチでもタイヤの取り寄せはできるけども…ゴニョゴニョゴニョ…

 

 

 

いやいやいやいや!

取り寄せ?いつ届くんだよって話よね?

 

 

 

とりあえず空気だけ入れてもらって

自走可能なうちに オートバックス的なところへ行くべきかしら?!

 

 

 

ダイさんが

「大丈夫?何かあったら救援行くから!」

って連絡くれて いやー心強かったわ。

 

 

 

検索したら ここから15分くらいのとこに

イエローハットやらオートバックスやら

一通りあって一安心。

 

 

 

とりあえず会員だったような気がする オートバックスにピットインする事に。

受付したら

「今 ちょっと混んでて12時頃のご案内になります!」

 

 

 

う…( ・᷄ㅂ・᷅ )

あと1時間半もある…

が、しかしだ。

このアウェーで下手に動いて

何かの拍子で釘が抜けて 完全にパンクでもしたら目も当てられない。

仕方ねぇ。待つしかないわ(›´A`‹ )

 

 

 

時間潰しに徒歩で散策。

ここは福島のメインストリートらしく

かっぱ寿司にシスロー、焼肉、

ビックボーイに和食レストランからラーメン屋さん!!

よりどりみどりやないかい!!‹‹\(´ω` )/››

 

 

 

回転寿司のハシゴでもしてやろうか!

いや、焼肉からのラーメンも悪くないわね!

悩み過ぎて2往復したわ。

 

 

 

で、結局 この後もあわよくば

サーフィンしたいとなると

あまり重たいもの食べる気にならず

結局 「ゆで太郎」に落ち着くという意気地無しです|ω・`)ノ

 

 

 

そんなことしてたらあっという間に12時。

オートバックスに戻ったらすぐ作業してくれて

10分もかからずに作業完了。

 

 

 

タイヤ交換となると 1万くらいはかかるんだろうかと覚悟してたんだけど

 

 

 

修理できましたよ!ニコッ!!

 

 

 

良かった〜!

くっそう!あのジジイ!脅かしやがって!!

危なくあの場でタイヤ注文するところだったじゃないか!

 

 

 

あ、じゃぁ修理代のお支払いを..

 

 

 

メンテナンス会員になって頂いてるので

パンク修理は無料ですよ!ニコッ!!

 

 

 

何というシステム!!

オートバックスサマサマ〜!!

 

 

 

とまー福島まで来て とんだロスタイムになってしまったけど

 

 

 

1人で千葉北あたり行ってたら

自分じゃ空気抜けてることすら気がつかなかっただろうし

結果 福島でダイさんに気がついてもらって

命拾いしたってことよ!

 

 

 

気を取り直して 2ラウンド目は豊間へ。

時間潰ししてる時から気がついていたけど

風ボーボー!!爆

サイズは胸肩

相変わらず 掘れ散らかしたパワフルなウネリで

これだけ風食らっても できなくは無さそう。さすが豊間様。

駐車場には上がって 着替えてる人のみで

海には3人くらいw

今から入る人なんか 絶対いなそうだけど

このまま帰るのはあまりにもアレなので

とりあえず入るか( ・᷄ㅂ・᷅ )

 

 

 

ビーチに降りると

上からチェックしたとき以上に波は良くないw

やっぱりやめようか…(;´д`ノ)ノ

 

 

 

いや、でももう足は砂だらけだし

とりあえず 砂を落としに入る。

 

 

 

ざぶざぶ歩きながら 足がつくとこでスープをやり過ごすだけで

さっきのソレとは

食らった時の衝撃がケタ違いw

 

 

 

久しぶりに サイズある・・・良くない波!

テイクオフして 奇跡的に横に行けたんだけど

コブ斜面?!ってぐらいガッタガタ!

 

 

 

落とし穴にノーズが刺さって

顔面からパーリングしたわよ。

 

 

 

その他 ウネリが重なって2段掘れしてとか

とにかくいろいろデンジャラス!!笑

 

 

 

ある意味 ロックな波。

1時間半で心折れましたw

 

 

 

トボトボ駐車場に戻り

同じタイミングで上がって着替えてるBBのおにーさんに

修行だったね〜のニュアンスを込めて

お互い苦笑いで お疲れ様のご挨拶w

 

 

 

水シャワー決めて 着替え完了。

プラケースとか小物洗いに再び水道に行ったら

そのにーさん

 

 

 

あの…良かったらお湯使いますか??

余っちゃったんで…

 

 

 

え?!あ!!お湯?!いや、その…

ドライなんで大丈夫ですよ!

もう着替えちゃったし!

ありがとうございます!

 

 

 

なんならアナタのその優しさだけであったけぇわよ!

 

 

 

よっぽどひもじそうに見えたのかしら?

てか…服に着替えたら 普通もうお湯は使わないと思うんだけど…??

よく考えたら謎だわ。

 

 

 

日が長くなったお陰で

さっさと移動すれば まだまだ夕波もできそうな時間。 

 

 

 

朝ののポイントは昨日の夕方も良かったらしい…(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

行ってみるか( ̄∇ ̄)

 

 

 

風はかわしてるけど

潮が引いて かなりインサイド寄りのブレイク。

流石に今日の弱いウネリじゃ無理か…。

 

 

 

今日は諦めて

前から気になってた湯本の温泉でも行こうかな!

そうだ、お土産にアソコの魚屋さんも寄ってさ!

 

 

 

・・・・・( ̄ー ̄)

 

 

 

いや、もう1回 見に行くか。

潮加減で豹変するかもしれないしね。うん。

消えちゃうAフレームw

こっからさらに潮が引くとなると・・・

安心してお風呂入ろう(´∀`)

 

 

 

気になっていた温泉は湯本にある

さはこの湯

 

 

 

公衆浴場だから温泉なのに 入浴料は銭湯以下の¥300円!

硫黄の香りが充満する アツアツのお湯!

いくらドライだったとはいえ 冷えた手足にビリビリきたわ。

 

 

 

お陰様で 次の日お風呂に入るまで

身体中から硫黄が香る始末。

 

 

 

帰りは大好きなサービスエリア巡りしつつ

今回は中郷だったかしら?

喜多方ラーメン&半チャーハンセット❤︎

安心安全醤油ラーメンと無事故無違反のチャーハンは最強だわね。

コショウが効いてて美味しゅうございました。

 

 

  

食後のコーヒーは

福島ったらこれよね。

スタバなんか飲んでる場合じゃないわよ。

 

 

 

そろそろ普通にサーフィンしたい( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 


マリンスポーツランキング

 

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました