2月21日(月)思い出吹き飛ぶ爆風千葉北

波乗りの備忘録

Surfday15

宮崎トリップ執筆の途中ではありますが

強烈なサーフディがあったのでそちらを先に(*Д*)ノ

 

 

 

宮崎連休が明けて通常営業に戻り

今週は月曜サーフィン。

 

 

 

宮崎のお湯のような水温からの

千葉北の極寒に放り込まれる瞬間たるや

想像しただけでアレなんですけども

 

 

 

今週はお久しぶりのカミ子と

それに加えてヨッチー夫妻という心強い面々が合流ってことで

張り切って朝イチ チェックしてみました。

 

 

 

昨日まで千葉北メインポイントはクローズ気味だったんで

ここはひとつ、落ち着いてそうな飯岡様から

確かにサイズは落ち着いてるけど

風が北西、若干サイド食らってる感じ。

 

 

 

多少のザワザワならいいけど

なんじゃこのヨレヨレ!!(;´д`ノ)ノ

 

 

 

これだけ落ち着いてるなら

もう少し南の方が面は良いだろうってことで

うおおう❤︎

飯岡様よりまとまってるし

面もだいぶマシ!

 

 

 

ここに向かってる途中のカミ子に

他の候補ポイントも見てもらったけど

やっぱりココでいいんじゃね?となって

こちらに決定。

日の出が早くなりましたね〜( ´∀`)

 

 

 

ヨッチー夫妻に情報送って

朝イチはカミ子と貸し切りエントリー。

 

 

 

入ってみると ミドルのスープエリアが

サイズの割に 思いの外パワフルで

じゅーぶんハマりそうだったから堤防の裏から

コッソリとゲットアウト。

 

 

 

基本 早めな波だけど

1番心配だったカレントもなく

とりあえず セットを待ってりゃ

いい波もたまに来る!

 

 

 

入って早々に

カミ子の

「アレ!いいんじゃない?!」

の、お膳立ての元 早々に今日イチの波にありつけて

 

 

 

「今日は 来た甲斐あったわ!」

 

 

 

「早くね?」

 

 

 

早めにそう思っておかないと

この後 アレ以上の波に乗れるとは限らないじゃないか!!

 

 

 

という、オレ持論。

 

 

 

そんな感じで

入って40分くらいはいい時間だったんだけど

1時間も経つと 風が強まり

見る見るうちに波も悪化。

 

 

 

チーさん達 8:30位に来るって言ってたけど

この風 ヤバくね?

 

 

 

アイツら こんなところに呼びやがって!!

頭オカシイんじゃねぇか?!

 

 

 

絶対 思われるでしょ!

どうする?

そろそろ来てるはずだから いったん上がる?

 

 

 

って、話してるうちに

すでに着替えて 今からお決まりの

ヘンテコ体操をしようとするヨシさんと

普通に柔軟しようとしてるチーさんの姿が。

 

 

 

まずい。

来ちゃったよ!

 

 

 

てか、よくコレ入ろうと思ったよな!!

 

 

 

とりあえずワタクシまだ砂浜にいる

ヨッチー夫妻と合流して おはようの挨拶代わりに

 

 

 

よくコレ入って来たよね??(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

  

 

ほぼ 罰ゲームだよ!!

 

 

 

え?そうなんですか?!!
道路から見えた豊海あたりもすでに爆風目潰しシャワーだし

ここが1番マシと思ってたんですけど??

 

 

 

え?他も見たの??

 

 

 

いや、見てませんけど!!キッパリ!

 

 

出た!!

テキトー!!!

 

 

 

どこでも良いというヤカラに気を遣ったのが間違いだったわ笑

どのみち ここまで強風になったら

ちょっと移動したところで 変わらないだろうってことで

ここで修行サーフィン続行!!

 

 

 

カミ子は ここではもう入らないだろうという未来予想図満々で

上がった来たんだけど 続行の知らせを聞いて

 

 

 

お前達が入るとか言うから

しょーがねぇから付き合うよ!!

 

 

 

口は悪いが 愛が溢れている・・・と、思いますw

 

 

 

再エントリーして 4人アウトに揃う頃には

強風から爆風!!

 

 

 

サイドの風に煽られて 面はガタガタ

ウネリもガッチャガチャ!

奇跡の良さそうなウネリにかろうじて

テイクオフするも ボヨボヨワンバウンド!

 

 

 

こんな乗りシロ無しの波で

バカみたいにゲットハマってアウトに出たとて

何の実りもないことに気づいたチーさん。

潔く華麗にスープでスピンかましてたわ。正解よ!!

 

 

 

30分ぐらい付き合ってとっとと上がるつもりが

ヨシさんの謎のテンションに引っ張られて

1時間半も入っちゃったわよ。

 

 

 

っとに 爆笑しかありませんでしたw

 

 

 

お正月の爆風の記録が塗り替えられたかもしれません。

しかもあの時の救いは 波は良かった・・・。

 

 

記録を塗り替えた記念に

顔面凍結を表現してみました。

こりゃ救われねぇわ。

 

 

 

爆風でもうんこ波でも腹は減る!ってんで

一杯 啜って帰ろうじゃないか!

北の海帰りの定番 岩沢へ。

あったかいお茶とお蕎麦で正気を取り戻すと同時に

議題は向かいに座ってるヨシさんの黒さw

 

 

 

カミ子も黒めだけど ソレの比ではない。

カミ子秘伝の天ぷら式日焼け止め手法の教えを

死んだ魚の目で 聞き入っていたのが印象的でした。

 

 

 

黒さだけは本気( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました