2月7日(月)お久しぶり茨城 信じるものは救われたり救われなかったり

波乗りの備忘録

Surfday10

先日のパイプライン 見ました?奥さん!

ケリー様が優勝しちゃったじゃないの!

50歳で優勝って、あーた!!

間違いなく 全米のおじさんが泣いたわね。

日本のおばさんも泣きました。どうもこんにちわ。

 

 

 

ところで昨今のこの異常な寒さは 一体 どうゆうつもりなんでしょう。

海なんか1ミリも行きたくないんですけど

サーフィンしたいので 行ってきました。

今週は茨城ね!

 

 

 

前にいつ行ったか覚えてないぐらい久しぶり。

今年初かも??

あれ?いや。正月行ったわ。

寒さで記憶も凍結してますね。ということにしておこう。

ひとまず第一チェックポイント。

サイズはじゅーぶんだけど

ワイドで良くない…無人な訳だわ。

移動!

 

 

 

POPOさんの最近のオススメポイント。

ぎゃーーん!!

掘れ散らかしたパッキパキなやつ!

 

 

 

アッチ側も良さそう…

いや、待て。

この手の良い波は オノレ的には全くダメなやつだと最近思い知ったばかり。

 

 

 

ピークから離れた

このくらいのヤツが丁度いいんじゃね?

とはいえ 早そうな波だな…(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

 

 

 

けど 風はオフショア

メンツルの今のうちに まずは1R入っちゃうべ!

 

 

 

とりあえず堤防脇のピークに出たんだけど

セットは無駄にデカい始末。

乗る場所わかんねぇ始末。

やっぱりワタクシにはココは無理!

ってことて 中央寄りに移動。

 

 

 

コッチはコッチで

掘れたダンパー祭りw

乗りしろ?

 

 

 

何それ??

 

 

 

乗ったとて 岸まっしぐら!

もしくは 浅いインサイドでぶっ刺ささるのみ!(´Д`|||)

 

 

 

1時間ちょっと粘ったんですけど…

まじオレうんこ💩

 

 

 

同じ「乗れない」だったら 堤防脇のピークで

キレメから乗る練習に徹した方が良かったのかも(っ´:ω:`c)

 

 

 

上がってから あちこち見たんだけど

干潮というとこもあり どこも似たり寄ったりのワイドショーw

 

 

 

POPOさんは今日は諦めてココで撤収。

諦めきれないワタクシは

どうせ通り道だから!

ってことで 平井様の夕波を信じることに。

 

 

 

こうなってくると 信じる神に頼るのみ。

平井様ならたとえ裏切られても後悔はないわ!

なんだかよくわからないけど波はありそうw

そうそう!この感じ!

ここ平井様のなんだか良くわからない時は

だいたいオッケー説!((o´ω`o)ノ

 

 

 

やるわよ!

 

 

 

アウトには4〜5人の諸先輩方。

とりあえず 真ん中寄りのピークで波待ち。

 

 

 

風がややサイドなのか

ちょっと面ザワだったけど 問題無しレベル。

腰腹 セット胸❤︎

いかにも平井様らしいダラダラ!優しさの波!

 

 

 

あーもー!

コレですよ!コレ!

 

 

 

久しぶりにまとまなテイクオフを味わいましたw

とまー最初は調子良くやってたんだけど

正面突破でパドルパックできてたハズが

いつのまにか波数が多くなってきたのか

気がついたら あら?なんか…

 

 

 

ハマってね??(´Д`|||)

 

 

 

そんな時は 必殺技の出番よ!!

 

 

 

諦めて徒歩!

 

 

 

素早い判断が成功のコツです( •∀︎•` )

 

 

 

堤防脇でせっせとパドルしてると

ノーブーツ、ノーグローブのローカルさんが現れて

いよいよ、ワタクシの目がイカレたかと思って二度見してしまったけど

あの人はきっと 人の痛点超えたもはや神様だったんだわ。ありやがたやー。

 

 

 

その辺りのタイミングで

潮加減のせいかあまり割れなくなってきましたし…。

さすが神様( ✧︎Д✧︎)

 

 

 

結局 さっきの1本で上がっとけば良かったのやつに陥り

うんこ波で締めくくってめでたし!

 

 

 

夜はそのまま千葉北にワープすれば

ゴロー先生あたりが住んでるんじゃないかという勝手な計画!!

誰もいなかったわ?ァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、

 

 

 

うほん。

ま、そうゆう時もありますw

 

 

 

翌朝朝は作田で。

うん、なんかできそう。

平日の夜明け前だというのに

続々と車が入ってきて…

 

 

 

皆さま お仕事は…??(*Д*)ノ

 

 

 

いや、ソレあんたもやで?

 

 

 

ちひろくんに突っ込まれましたけどw

 

 

 

昨日はダンパー多しでイマイチだったみたいだけど

今朝はそこまでではなく

一時 カレントのせいでサーファーの吹き溜まりみたいになってたけどw

カレントおさまったら人もバラけて

 

 

 

いつものちひろくんにミカちゃん

まさかのヒデさんにも会えて

朝の良きひとときにございました。

 

 

 

毎度あり( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました