1月26日(水)千葉北 良い波(観賞用)とモツ鍋と良い波(オレ専用)

波乗りの備忘録

Surfday7

今週は水曜友の会の皆さんと

向かった先はいつもの千葉北にございます(´∀`)

 

 

夜中には止むはずの雨が明け方まで残り

日の出も遅く 真っ暗の中

早々と第一チェックポイントに到着〜♪

と思ったら すでに皆さまお揃いでしたw

 

 

 

暗がりの中 56先生がチェックしてくれて

やはりココは良くない。

ってことで 当初の本命ポイントに移動。

土手を上がると面ツル胸肩のセットがー!

ちょっとワイドなのも多いけど

これから上げるからもっと良くなるんじゃない?!

大興奮の56先生やKikuma先生をヨソに

みっちゃんは

「ゲットしんどそうだから他いくわー」

って、ワタクシも その心配しかなかったけど

試してガッテンよ!

ダメだったらそん時考えるわ!

 

 

 

準備してるとノリ先生登場。

やっぱりアッチ方面ダメなのね。

 

 

 

テトラの影からであれば

心配するほどの波数ではなく ワタクシでも意外とすんなりゲット成功。

 

 

 

メインピークはそのテトラ脇のレフト、

特にセットはめちゃくちゃ良い波!

(オレ、鑑賞係)

 

 

 

それでもいつもよりは空いてたし

なんだかんだピークは顔見知りの方ばかりだったけど

それはそれで結局 近寄るとモヤモヤするので

ちょっとテトラから離れた所で

オレピークを探すことに。

 

 

 

テトラ脇はレフトオンリーだったけど

こちらはたまにレギュラーも乗れる感じ。

 

 

 

が、そこにはレフト嫌いのKikuma先生も鎮座しておられ

良いやつは もちろん

持ってくよね〜!爆

 

 

 

皆様が行かれた後のおこぼれ狙いで

ありつけたりありつけなかったり。

 

 

 

こうゆうピークのはっきりした

いわゆる「良い波」になると

波を見る目が皆無なワタクシ。

乗れる本数が如実に減少。(´Д`|||)

 

 

 

これ、どうにかせにゃならん…(;´д`ノ)ノ

 

 

 

ゴローちゃんや ノリ先生が

パドルバックしてくるたんびに

「乗れてる〜?!」

って気にかけてくれるんですが…

 

 

 

いや…

その…

これから!!(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

ハァ…(;´д`ノ)ノ

 

 

 

ワタクシ的には 散々な結果でしたが

その後も波は いっときセット間隔が

長くなったりした時間帯もありましたが

概ね良い波が続き

 

 

 

結局 気づいたら4時間も粘ってしまいました…(›´A`‹ )

 

 

 

けど、今回からビーニー着用。

やっぱり被る、被らないじゃ全然違いますね。

少しも寒くないわ?

寒さより排尿問題の方が深刻でした。

 

 

 

ドライスーツであーた!!

膀胱がどうにかなっちまいそうでしたわよ!

 

 

 

上がった後は

タッちゃんと56先生と飯岡様に移動して

煮たり焼いたりスタンバイ!笑

今日は56先生の特製モツうどん!

いつも通り 絵面はまずそうだけど美味しかったわよ!

ワタクシはいつもの焼きBBA!

トントロ〜

中落ちカルビ〜

今回はいつもより多めにネギ刻みまくったったわ。

 

 

 

シメはもやしマシマシ!

ジンギスカン

2人だけじゃいろいろ食べられないから

たっちゃんがドタ参加してくれて良かったわ( •∀︎•` )

 

 

 

サクッと飲んで食って お2人とはここで解散。

ワタクシは飯岡様で夕波ラウンド入ってくことに。

 

 

 

朝はあんまり乗れなかったから

とりあえず ダンパーでも何でもいいから

乗る感覚を味わいたい!爆

見てると 一時期のおダンパー様祭りよりは

だいぶマシになった感じ?!

いずれにせよ 時間も時間!

とりあえず入りますか!

 

 

 

入ってみると さっきとは大違いの

優しさしかねぇ波!

 

 

 

ダラダラしたブレイクで

一般的な良い波とはかけ離れているけど

どこから乗っても なんとなく横に行ける波。

 

 

 

結局 こうゆう波の方が

本数も乗れるし 横にも走れるし

走ってからのヤイノヤイノって話もできるって話の話!

 

 

 

4時間入って乗れた本数と

1時間半で乗った本数 一緒じゃね?説(o´_`o)

 

 

 

とまーあまり期待せずに入った

夕波が1番楽しかったという 結果オーライライです。

 

 

 

翌日はさらにサイズダウン傾向

風は引き続きオフショアってことでこのまま旭に居座ってみました。

 

 

 

翌朝はさすがに昨日のポイントの波は消滅するだろうと

こちらからチェック。

水温もキンキンだってのに毛嵐!

それだけ外気が冷たいってことよね。

どーりで車の夜露も凍るわけだわ。

あ、でも波はこれまた柔らかそうな腰腹。

ちょっとボヨついてるのかしら?

 

 

 

仕事前につき時間もない。ココでやるわ!

木曜日の黒潮先生に波情報送って

一足お先にエントリー。

 

 

 

昨日 乗れる感覚を味わえたけど・・・

また乗れなくなってるんじゃなかろうかと

心配しかなかったケド

なんとか乗れたわ。なんとかね。

 

 

 

40分位すると黒潮先生登場。

チェックした時 強くおススメする程の見た目じゃなかったから

「遠慮なく他もチェックしてね」と追記したものの

やっぱり来てくれて嬉しかったわ!笑

 

 

 

ちょっと前まで腰を手術して

最近 術後復帰した黒潮先生。

復帰できて っとに良かった良かった!(´∀`)

 

 

 

腰腹だけど、今日イチのセットで

テイクオフの位置といい

タイミングといい自分でも

あ!成功したかも!って思えるやつに

数週間振りに乗れまして

 

 

 

しかも、ソレを黒潮全然が見ててくれて

「イェーイ!」

頂いちゃいました!(´∀`)

 

 

 

1時間半のクイックサーフだったけど

久しぶりに実りある1本だったかと。

 

 

 

結局 このぐらいのサイズが

己にはちょうどいいって話よね。

 

 

 

上がった後はヨッシーに移動して着替えに行ったんだけど

そこで顔見知りの方がいて 彼は昨日の「良かった情報」で

アソコに入ったらしいんだけど

今日は良くなかったって。

 

 

 

安心して寝れました。グフフ(´∀`)


人気ブログランキング

 

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました