12月8日(水)イズニーランドでプーさんのウェーブハント

波乗りの備忘録

Surfday116

ちょっと?

何なんですかね?

水曜休みになったとたん、

毎週水曜ピンポイントで暴風雨。

先週も水曜波を逃したばかりで また今週もですよ?(´Д`|||)

 

 

 

当初の予報 ワタクシの行動範囲

全てにおいて暴風だったんだけど

前の日 予報見たら あれ?

 

 

 

湘南より西なら風弱くなってる!( ✧︎Д✧︎)

 

 

 

え?え?

いつの間に?!

 

 

 

どうしよう!

けど湘南は…明日には波なくなりそうね(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

てことは伊豆か静岡!

 

 

 

静波か…いやー遠いな〜!

と、思って距離調べたら多々戸と大して変わらないんですね。

むしろ高速1本なんで 時間的には30分も早かった!

 

 

 

が、しかし静波はこないだ初めて行った

あのイメージがどうしても払拭できず…

ハズした時の代替えプランも思いつかない☠️

結局 安定の多々戸狙いで!

 

 

 

ダメだったら 海鮮丼食べて温泉入って

帰ってくりゃいいわい!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

いつも伊豆に行く時は

仕事終わりにそのまま向かうんですけど

本日に限っては急に決めたもんで

なんの準備もしておらず

一回 家に帰らないといけないというロスタイム。

 

 

 

やっと出発して 順調に向かうつもりが

またもや出口と分岐間違えて

首都高を無駄に降りてしまい

無駄に渋谷の渋滞にハマる始末でこれまたロスタイム。

もーグダグダ(´Д`|||)

 

 

 

伊豆縦貫道を降りたとこの道の駅についたのが

3時近く。

まだ先は長いけど 明日の朝までゆっくり寝て

グダグダリセット!のんびり出発しよう。

どうせ雨だし きっと海も空いてるはず(o´_`o)

 

 

 

こんな大雨の中車中泊。

雨音がうるさくて寝れたもんじゃないわね!

と、携帯いじりながら

秒で寝落ちしてましたw

 

 

 

そして一度も起きることなく

6時過ぎまで爆睡し のそのそ起き出し

とりあえず波情報見ると

多々戸 モモ、セット腹胸。とな!

 

 

 

もも?!

そんな小さい?!んなわけないでしょ!

今日の正解は御前崎だったかしら??

いや、もういいわ。

セット腹あるならじゅーぶんね!

 

 

 

途中 白浜をどーんと見渡せる駐車場からチェック。

今日一日が一瞬で不安になるジャンクっぷり。

いや、大丈夫!

多々戸はオフショアよ!

ででん!

ひゃっほー♪ほぼ無風の面ツル!

写真には撮れなかったけど セットは胸ぐらいありそうよ。

やっぱり波情報を鵜呑みにしたらダメね。

でも繋がり気味のワンアクションだけはあってそう。

やはり雨のせいか いつもより空いてる!

時間も時間だし とりあえず1ラウンド入るわよ!

 

 

 

セット間隔が長いので ゲットは楽々。

今日はロングエリアに5人くらい

右端と中央ピークに10人ちょっとぐらいで

とりあえず真ん中の隙間産業狙いで!

 

 

 

それにしてもセットが長い。

長い…。

長い…

なが…(´-`).。oO

 

 

 

半分 意識失いそうになる頃に

急に 肩ぐらいのセットが来やがる!

 

 

 

セットに乗りたいなら

ウネリからキレメのお迎え必須。

ワイドなやつ多めで お迎えに行ったとて

ダンパーの藻屑になるサーファー多数w

 

 

 

ワタクシには無理なやつじゃね?

 

 

 

とまー朝の1ラウンドは ほぼ

テイクオフしてダンパーに突っ込む遊びで終了だったような。

 

 

 

昼前になると人が増え

ローカル女性陣のグループが大声でおしゃべり。

 

 

 

「昨日の方が良かったよねぇ!」

「ギャハハ〜!やっぱり?!◯◯くんもそう言ってたわよ!」

 

 

 

でたわね!昨日は良かったトーーーク!

 

 

 

 「今日は人も多いし 波はワイドだしあーだこーだよね!」

  

 

た・・・確かに(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

↑聞き耳立てすぎw

 

 

 

「やっぱワタシ 明日が良いと思うんだよね〜!!」

 

 

 

なんですとー!!

「昨日は良かった」

「朝イチは良かった」

「さっきまで良かった」に続く

 

 

 

「明日が良いよ」

 

 

 

新しいパターン 食らったわ。

 

 

 

お姐様方のトークに萎えたんで

いったん休憩する事に。

ウネリはあるし メンツルだし無風だし

午後の上げ込みで このおダンパー様が軽減されれば良いんだけど。

 

 

 

ここは海を見ながら休憩できるから

ロケーション最高よね。

目立つので今回は控えめコジキw

食べ物広げたとたん ネコ様が

何かよこせ!と寄ってくるw

 

 

 

この子 油断すると車の中まで入ってくるんで

危なく誘拐してしまうところでした。

 

 

 

けど、濡れた足で布団に上がるのはやめれ(´Д`|||)

 

 

 

カップラーメン一気飲みして

上げ込みタイムまで軽く昼寝して14:00チェック。

すっかり人も減り 整いましたやん!!( ✧︎Д✧︎)

これでこそイズニーランドでしょ!

そうね!

プーさんのウェーブハント!!ってとこかしら?

 

 

 

体型もプーさんみたいだしね?

 

 

 

うるさいな。

どっちかってーとムーミンよ!(*Д*)ノ

 

 

 

まー基本ダンパーなんだけど

ダンパー加減が朝よりだいぶマイルド。

だってワタクシでも横に滑れましたもの!

 

 

 

夕波タイムは人増えるかなと思いきや

終始半径貸切で 午前中の記憶が吹き飛ぶぐらい楽しかった!

何なら朝は寝てても良かったぐらいだわよ。

 

 

 

夕波2時間大満喫。

夏ならもっと楽しめるのにね( ・᷄ㅂ・᷅ )

夕焼けがキレイでした!

あかん!干物屋が閉まっちゃう!

大急ぎで着替えて

5時閉店 ギリギリ間に合った〜!

アジの干物ゲット❤︎

 

 

 

からの某フランソワに

伊豆グルメ情報、肉チャーハンなるものを教えて頂き

フランソワーー!!!

閉まってるじゃないの!!笑

 

 

 

胃袋はすっかり肉チャーハンだったんで

意地でも中華!!

ってことで

 

 

 

しっかり切り替えてんじゃねーかって話です。

下田の居酒屋さん「なみなみ」

海鮮丼(ウニ抜き)

 

 

 

こちらもフォロワーさんに教えてもらってから

今回2度目。

相変わらず美味しゅうございました。

ノンアルビールで泥酔です(●︎´д`●︎)

 

 

 

そして帰りの天城越えの道中

行きに気になっていた「禅の湯」

立ち寄り温泉に寄り道。

 

 

 

温泉旅館の立ち寄り風呂って

宿泊客優先だから 利用可能な時間帯が夕方までだったりするけど

ここ露天風呂、岩盤浴

時間フリーでなんと¥1000円!

平日とあって 入ってる間

ずーっと貸し切りでした。

特に岩盤浴が良かった!

サウナは息苦しくて3分と入ってられないんだけど

じんわりあったかい岩盤浴は長い時間入れて まじ豚汁ダクダク!

ここは伊豆サーフィンとセットに決まりね。

 

 

 

体も温まってお腹もいっぱい。

白目必須で東名高速 各駅停車。

家に着いたの午前様、やりきったわよ!


サーフィンランキング

 

 

 



タイトルとURLをコピーしました