10月2日(火)GLUE SURFのビデオレッスン行ってきたよ!

波乗りの備忘録

Surfday106

毎度お世話様の 千葉北は野栄にございますグルーサーフ

 

 

 

以前 お取り寄せをお願いしてた

ニットケースが届いたってことでご連絡頂いて

 

 

 

次の休みは南風予報だったよなー。

行けるとしたら来週以降かなぁ…

ってwindy見たら

あれ?ほほほほ北西?!( ✧︎Д✧︎)

 

 

 

やったー!

これならすぐに取りに行ける〜!

ん?そしたらついでにレッスン受けられないかしら??

 

 

 

今日の明日だし

ダメ元で予約できるか聞いたら

 

 

 

「雨降ってなきゃOK!」

 

 

 

まじすかー!

とりあえず朝イチの天気と波の様子で

決行か否か決めようってことで急遽決まったサーフレッスンとなり

朝イチはこちらからチェック〜

とりあえず雨は止んだ模様!

ちょいヨレ

ダラダラの割れずらなのかしら?

けどこんな感じの

形良さげなのも入ってくるし

サイズも腹〜胸あったりなかったり。

そもそもダラダラ波 嫌いじゃないので…笑

 

 

 

とりあえずサイズ上がりすぎて

レッスンになりません!って事は無さそう。

念のため 最近良いらしいお隣もチェック。

あらまぁ!!

確かに良さそうだけど

良いのは堤防脇だけで ここで言うオレポイントは全然良くない(´Д`|||)

 

 

 

すでに密集気味なピークと

続々と入ってくる車を見ると隙間産業は厳しそう。

てことで 最初のポイントでレッスン決行。

 

 

 

着替えてノリ先生と合流したら

「波・・・全然良くないじゃないですかー!」

 

 

 

あ!え?!

そ…そうかしら??

ま..確かに波を見る目は皆無ですけど…(›´A`‹ )

 

 

 

かといってアッチは混んでたし・・・

もうココでやるしかないわよ!

 

 

「RIEさん 今日は絶対カットバックやってくださいね!」

 

 

 

ぎゃひーん!!

未だにモドキとか偽しか出来たことがないというのに…

しかもめっちゃいい波と

お迎え、追いかけ不要のベスポジという奇跡の好条件が起きないと…(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

 

 

 

いいから!はい!

ちょっとココでやってみて!

 

 

 

陸でカットバックのイメージレッスン。

そうじゃなくて、ここをこう!!

それだけで太もも アイタタタッ!!(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )

今までそんな姿勢したことねーよ!!

っていう体勢でした。

そりゃできない訳だわよ。

 

 

 

そして今回も陸で撮影してるノリ先生と

サーフィンしながら丘にいるノリ先生と会話ができる

ノリトーキン?!装着(´∀`)

これ被って アウトで1人でベラベラ喋ってると

イカレたやつだと思われるのか

周りに人がいなくなるから助かります。

 

 

 

今回でノリレッスンも3回目。

今回の波は 今までで1番良いような・・・気がする!

今日こそいっぱい撮ってもらわねば!

フンガーッ!!

つって 鼻息荒めにパドルアウト。

 

 

 

「何か今日…いつもより水の音?ノイズがスゴイんすけど??

RIEさん何か言ってます??」

 

 

 

まずい!バレたw

水の音だよ!!

鼻息じゃないよ!(*Д*)ノ

 

 

 

やっとアウトについてとりあえず

様子見しつつ波待ち。

 

 

 

朝 ワタシがチェックした時より

波数が少なくなったような?

時折り セットらしきが来るけど

アウトでシャバシャバ割れてそのまま消えるか

コレイケるでしょ!

ってパドルしても直前で残念ボヨン( ・᷄ㅂ・᷅ )

 

 

 

見た目以上に乗れない( ꒪⌓︎꒪)

 

 

 

そんな中でも いいセットが来ると

必ずソレ乗ってくおっさんもいるから

己問題なんだけど

この調子じゃ クソ波だった前回以上に撮れ高無しよ!!

 

 

 

30分ぐらいして ようやくファーストライド。

 

 

 

その後も

もっと右です!左です!あー!そうじゃない!!

ご指導頂きながら頑張ったんですけど

 

 

 

後にも先にもそれっきりの今日イチ1本と

何でそうなる??の、1本と

まぁ…アレだね…が3本ぐらい。

 

 

 

2時間でコレだけな始末。

ったくオレってヤツはいつもいつも・・・。

 

 

 

けど、アレよ。どこのショップでもスクールはやっているけど

千葉の遠浅のビーチでは ノリトーキンはほんと効果的。

これ無かったら絶対 フレームアウトしてどうにもならんと思われます。

 

 

 

ひとまず撮影タイムは終わったけど

このまま引き下がるのもアレだったんで

このまま1人で延長戦。

 

 

 

カメラが無くなったとたん

いい波乗れるというあるあるw

 

 

 

1時間くらいやって

ショップにてビデオチェック。

 

 

 

まー今回も撮れ高 少なかった!

面白い瞬間が一つもなし!←ソコ?

ドヒャーーン!!?

スープの藻屑その1

藻屑その2

ったく何一つネタにならなりゃしないじゃないのよ。

前はシャケ取り損ねた熊とかかなり

クオリティ高かったんですけどね。

 

 

 

ソコに関しては次回までにまた精進するとします。

こんなネタのない動画でも

どうにかアドバイスポイントを見つけてくださる

ノリ先生におかれましては ありがてぇしかございません。

 

 

 

なにわともあれ、

かわいいニットケースもゲットしたし!

やっぱ コレにして良かったー❤︎

 

 

 

午後もやりたかったけどこの日は実家DAY。

そうそう、夏頃に出光のスタンドで 肉が当たるキャンペーン!!やってて

ネットで応募できるし暇に任せて応募したら

まさかの当選w

お肉の見本のような霜降り!!

散々 外で肉を焼いて 脂の多い牛肉なんて食べれないと思っていたけど

スキヤキならいくらでもイケました。

これからのシーズン ちょっと贅沢なコジキ飯に良いかも。

 

 

 

スクールのご予約は3日前までに( ´ ▽ ` )ノ


人気ブログランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました