10月18日(月)福島トリップDay1

サーフトリップの備忘録

Surfday102

今週はカミ子と予定を合わせたお楽しみ3連休!

この少し前まで 台風だナンダと心配でしたが

予定通りIn福島と相成りました(´∀`)

 

 

 

予報では今年1番の冷え込みとのことで

車中泊用には冬の布団と毛布。

まさかそこまでいらないかな?と思いつつ

念のためのセミドライも持参。

 

 

 

ワタクシ いつものように

最寄りのSAで前泊してたのですが

朝起きたらめっちゃ寒い!

それもそのはず、

ろろろろ6度?!!

真冬やん!( ꒪Д꒪)

とりあえずポイント近くのコンビニに寄ると

申し合わせたかのごとく カミ子と遭遇w

こんな緊張感のない貼り方する輩が

とてもじゃないけど 録画してるとは思えないんだが…笑

カフェラテ購入していざ波チェック。

サイズ的には胸肩ぐらい。

とりあえずハードって事はなさそう(´∀`)

にしても朝日がキレイねー。

ピークもあちこちにありそうです。

あの近辺は相変わらず

掘れ掘レフト〜( ꒪⌓︎꒪)

とりあえずヤリますか!

 

 

 

半年振りの凍える寒さにビビりつつ

とはいえ、まだ水はあったかいだろうと

ロンジョン&タッパを装備。

 

 

 

そういえば カミ子とゆっくり海行入るの久しぶりで

やっと板を比べる事ができました。

お互いの板を並べて ひたすら

カワイイ〜カワイイ〜❤︎

一通り板を愛でたのちにパドルアウト。

さっさと入れよって話ね。

 

 

 

波のサイズは胸肩、

ピークのピンポイントから落下系テイクオフからの

壁のようなショルダー見ながらロングライドできるけど

それ以外の場所だと

タルくて置いていかれるか 波を見誤って巴投げ。

 

 

 

ワタクシもちろん圧倒的 後者w

掘れ波でこのフィッシュでやるのも初めてだったけど

テイクオフでアワアワして

足の位置ミスると 制御不能の暴れ馬w

 

 

 

掘れた波はトライの方が優しいのかも。

知らんけど(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

概ねアワアワして2時間終わった気がします。

割れる波は減ったけど人は増えるわ、

乗れなくなったとたん 指先から痺れ始め、

お互い両腕抱えて アガリタイのサイン。

 

 

 

久しぶりにカミ子お手製

キュウリとネギシリーズ。

うまー!

日差しはあったかいけど なんせ気温が低い。

てことで 車内の昼寝が最高でしたw

 

 

 

15:00頃に起きて 夕波2ラウンド目。

サイズは変わらず、面がちょいザワ。

見た目は朝の方が全然良かったけど

割れる波が増えたせいか 乗れた本数的には

夕波の方が多かった…ような気がするw

 

 

 

夜のハイボールをおいしく飲むための

消化試合みたいなもんだったけど

結局 日没までやり切るスタイルね。

 

 

 

水シャワーをヒャーヒャー言いながら

ありがたく頂き 宿泊地に移動。

今夜のコジキ飯は 安定のマズそうシリーズ!

エビの地獄油炊き!

 

 

 

さらにエビの死骸から出る

海老油をふんだんに使って

タイ風焼きそば!

海老の死臭が香ばしい!

 

 

 

生の海老の殻を剥く時についた

爪の間の香りを楽しむ事も忘れちゃいけないわね。

 

 

 

今回の手羽元は こちらもタイの謎の調味料

ガイヤ〜ンで焼いてみました。

 

 

 

まさか福島でタイの風を感じるとは。

微笑みが止まらない夜は更けてゆくのでした。

 

 

 

DAY2に続くー(´∀`)

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました