10月11日(月)茨城南でやっぴー

波乗りの備忘録

Surfday100

おっと!Surfdayカウント100日目です。

何の役立つ情報でもありませんが

なんかいい事ありそうなので良しとします。

 

 

 

今週も南風ってことで

いつものイバラキスタンポイントへ。

途中 通り道ついでにこちらからチェック。

え…?!

えぇ?!

めっちゃ良さげやないの!

 

 

 

サーファー1人でも入ってたら

もーここではいっちゃうところだったけど

この時点でノーバディ。

 

 

 

サーファーの代わりに 釣り人が

ビーチに等間隔で陣取っており

なんかそこに1人で板持って隙間から

エントリーするのは気が引ける…( ・᷄ㅂ・᷅ )

 

 

 

とりあえず他見て 難ありだったら戻るか。

先週 コテンパンに巴投げされたこちら。

きっと今日も掘れ散らかした

ポイントブレイクなんだろうな…

あれ?

なんかマイルド??

ええー??

先客はお二人様。

お邪魔してよろしいでしょうか…(*´д`*)ハァハァ

写真の右のメインピークは

良かろうが悪かろうがサラサラ入る気はないんで

オレポイントは左側の無人ピーク(´∀`)

 

 

 

着替えてビーチに降りるまでに

2人増えてたけど オレピークは依然貸し切り。

 

 

 

テトラの脇からアウトに出る時だけ

メインピークを失礼して横切ったら

知ったお顔の方がいて一安心。

 

 

 

ご挨拶だけして素早く通過。

オレポイント到着w

 

 

 

やれやれ、と待っていると 早速良さげなウネリが!

でも…

どうせ直前にガバーッ!!!ってなるやつでしょ??(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

恐る恐るパドルしたっけ

スルスルリーンとテイクオフ。

フィッシュ特有の謎の押しも加わって

 

 

 

めちゃくちゃ気持ちいい!

なんだ今の波!!

 

 

 

その後もコンスタントに

ポンポンと優しさでできたウネリが到来。

 

 

 

しかもオレピーク貸し切りだから

来る波来る波 全部乗れるという。

 

 

 

嘘でしょ?

いや、嘘でもいいから今を楽しむわ!(´∀`)

 

 

 

ここのポイント何回入ったか忘れましたけど

こんな優しさの波の時もあるんですね。

 

 

 

潮が上げるまでの1時間でしたが

これまでここでやらかし続けた

巴投げの数々も無駄ではなかったと

それだけで感無量。

 

 

 

とりあえず早めに1ラウンド目を上がり

休憩も兼ねて

全日本で戦うリーダーの応援!

 

 

 

休憩ポイントで着替えたりなんなりしてたら

お掃除のオジーが

柿くれたw

ワタクシそんなひもじそうだったかしら?

 

 

 

トモくんも仕事明けだから

とりあえず試合見てから海かな?と思いきや

 

 

 

とりあえず入ってくるわ!

 

 

 

応援しないのかーーい!!笑

 

 

 

リーダーのヒートまで中途半端な時間があり

うっかり寝落ち。

飛び起きたら 丁度スタートのホーンが!

 

 

 

で、ドキドキしながら観戦開始。

あ!リーダー乗った!

オッケー!オッケー!!

おい!ブルー!!邪魔だ!!

あ!ホワイト!!乗りすぎだぞ!!

 

 

 

白熱しかけた中盤に

リーダーからLINEがきて

 

 

 

慌てん坊で残念賞でした!

応援ありがとう!

 

 

 

負けたのかーーい!!(;´д`ノ)ノ

 

 

 

てか、YouTubeライブって

こんなにタイムラグあったのね(´Д`|||)

 

 

 

ったくもー。

見始めたドラマのオチを先に聞かされちゃったパターンだったけど

悔しいから全部見たわよ。

 

 

 

でもほんとに惜しかった!

昨日の1回戦なんてあの うんこ波で10点台だったし

このヒートだって 本数は乗れてたし

点差だって…あれ?えーっと・・・何点差だっけ?忘れちゃったけど…

うほん。

 

 

お疲れさまでした(´∀`)

 

 

 

見るべきヒートも終了したんで

トモくんが入ってるポイントに波チェック。

ダラララー

できなかないけど…

さっきまで良かった感しかない( ・᷄ㅂ・᷅ )

 

 

 

トモくん追っかけて入るってよりは

上がって来るのを待つ事に。

 

 

 

しばらくするとトモくん上がってきて

やっぱり入った時の方が良かった模様。

 

 

 

ワタクシは休憩して

そろそろ入ろうかなというタイミング、

上がったばかりのトモくん付き合わせて←鬼

ワタクシが朝入ってたポイントを再チェック。

 

 

 

シンタ先生の車が止まってたから

あら?波良いのかしら??

あら?

これまたオレポイントじゃないの!!

ワタシが上がった時より

良さげになってる!( ✧︎Д✧︎)

 

 

 

上がったばかりでお疲れのトモくんと←さらに鬼

2ラウンド目エントリー。笑笑

 

 

 

シンタ先生と一緒に入っていたのは

以前 お邪魔させて頂いた

鹿島のラーメン 剛力家のにーさんでした。( •∀︎•` )

 

 

 

シンタピークはスルーして

今回も貸し切りオレポイントに。

 

 

 

朝のような波は来ないだろうな〜と思いきや

上がった時よりなみは持ち直して

同じようなメーローーーな波が。

しかも朝よりサイズアップしたような?!

 

 

 

特に良かったのはライトの波。

オレピークから あっちの風車まで走れちゃいました。嘘です。

 

 

 

途中 ちょっと寂しいモンだから

メインの方に近づいてみるも

あちらは安定の掘れ波でしたw

 

 

 

ロングライドということは

パドルバックも自動的にロングになり

ろくに波待ちの時間もなく 延々とこれの繰り返し。

 

 

 

後半はカレントも強くなり

1時間で自分 整ったわ。

 

 

 

上がってシンタ先生たちのライディングを

白目で眺めてたら ちょうどトモくんも上がってきて

 

 

 

いやー!

休憩無しの2ラウンド、体に悪い!

これ以上 疲れたら血尿でっちゃう!!

 

 

 

血尿出されても困るし

ワタクシも今日という今日は整ってしまったんで

もう満足につき

本日はこれにて一件落着。

 

 

 

帰りはお土産に

 

 お刺身ゲット。

なかなか趣のあるローカル商店。

オススメです(´∀`)

 


人気ブログランキング

 

 

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました