10月5日(火)茨城南 3ラウンド

波乗りの備忘録

Surfday98

今週は火曜日休み!

南風オフショア!

と言うわけで茨城南!

お久しぶりのシンタ塾の諸先生方とご一緒させて頂きました。

 

 

 

その前に。

ワタクシ朝イチ 1ラウンド。

遠くてよくわからないけど

ロングが楽しそう?!

いや。今日は持ってきてないわ。

早そうな波だけど やれなかないわね。

せっかく起きたしとりあえず入るか。

 

 

 

入った時はちょうど上げパン。

アウトで腰ぐらいのウネリが来るんだけど

ロングでやっと乗れる感じのタルイ波。

 

 

 

ミドルになると消えてしまい

そこまで来るとロングでも乗り繋げないやつ。

そして最後はインサイドでショアブレイク並のどっかーーーん!!

 

 

 

この時ばかりはショートボードは

誰も乗れておらず 無の時間が30分以上続き

もうこれ上がるしかないかと思い始めた頃に

潮加減の変化からかやっと乗れる波が来るようになり

 

 

 

待ってました!!のゴールデンタイム!!

と、言いたいところだけど…

かろうじてさっきよりはマシタイム。

 

 

 

2ラウンド目から皆さんとの合流も控えているし

軽く2時間ぐらいで上がるつもりだったんだけど

波はやっと楽しくなってきたし

そんなタイミングで アキラくんとバッタリ。

 

 

 

知り合いに合うとなんかリセットされてしまい

結局 3時間もフルパドルしてしまった…( ꒪⌓︎꒪)

 

 

 

とりあえず着替えるんで駐車場に戻ると

これから入るジンくんに遭遇。

絶妙な入れ違いのタイミングになってしまいましたが

ジンくん 以前カマホラーレの事故に遭われ

むち打ちの刑からの復活。

完治はしてないみたいだけど とりあえずサーフィン復活できるまでに

回復したってことで良かった良かった(´∀`)

 

 

 

ワタクシはシンタ邸に向かって皆様と合流。

オメー!!また来たのか?!

来なくていいわ!!

 

 

 

散々な言われようでしたがw

ワタクシ久しぶりに皆さんに会えて

勝手に喜ぶの巻き!

 

 

 

ポイントはお久しぶりのこちらにて。

相変わらず掘れてらっしゃる…(;´д`ノ)ノ

タマちゃんは

「わーい!いい波!」つって

とっととエントリー笑

 

 

 

すでに3時間やっちまったワタクシは

休憩も兼ねてゆっくり準備

あの堤防脇のスジスジならタルそうな感じかしら….?(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

 

 

 

いや…

全然 タルくねーし!!!ァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、

 

 

 

諸先輩方はセンター付近の

グリグリピークを攻め込んでらしたので

ワタクシ 奇跡のタル波狙いで堤防脇へ。

 

 

 

とまー入って入ってはみたものの…

パーリングしてるかブイとして浮いてるかのみで

ワタクシにどうにかなる波ではなかったw

 

 

 

トモくんが上がって休憩してる様子だったんでワタクシも心折れてしゅーりょー。

 

 

 

聞けば真ん中ピークは

グリグリドッカン!!

かなりハードだったらしく トモくん3歳ぐらい老け込んでましたw

 

 

 

中央に近寄らず 命拾いしました。

今日は見学に徹する事にしてしばらく見てたら

諸先生方も上がってきて

 

 

 

移動すっぺ!!

 

 

 

喜んで!!笑

てことで こちら。

あんまり変わらないという…ァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、

 

 

 

でもここメインピークはアレだけど

中央寄りでもたまに乗れるから!

オレポイントはここね!

 

 

 

さっきのポイントよりは

マシだったけど いいとこ全くナシのまま

ブイと時計台としての役割だけは全うしました。

 

 

 

今日はもう…いいかな….(›´A`‹ )

 

 

 

ガチ落ち込みw

 

 

 

いつものアレだとこの後は

シンタ邸にて反省会なんだけど

この日はシンタさんのお友達のKZさんが

お寿司に連れてってくださるとのことで

 

 

 

初対面のワタクシ 全然関係ないのに

かわいい人妻紹介するのを条件に一緒にヨバらせていただき

んまー何と太っ腹な!

 

 

 

ちなみにワタクシの友は

サーフィンに対してガチ過ぎて

ちょっと求めているタイプとは違うと思います。

悪しからず…😐

 

 

 

そしてみんなで向かったお店は

銚子の「寿司文」さん。

久しぶりに廻らないお寿司!

こんなに食べられるかしら?と言いつつ

秒でなくなりましたけど。(´∀`)

 

 

 

銚子にこんな良いお店あったんですね。

マスターも愉快そうな人だし

またゆっくり行きたいです。

 

 

 

帰りに見た 銚子のお寺がライトアップされており

なんとも幻想的!

なのにこっちは

大仏様のエレクトリカルパレードや!!(;゚Д゚i|!)

 

 

 

テンテレテンテン♪テンテレテレレレ♪♪

 

 

 

ナームー(o´_`o)

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました