9月14日(火)ふらりコソリップ DAY2

波乗りの備忘録

Surfday93

かんぽの宿のフッカフカのベットで

快適な夜を過ごした翌日。

 

 

 

ほんのり二日酔いじゃねーか!!(´Д`|||)

 

 

 

早めに目が覚めたので

まずは朝の露天風呂で目覚まし。

これから海に入るってのに

風呂に入るだなんて なんて無駄な贅沢かしら。

 

 

 

とっとと朝イチ行きたかったけど

せっかくなので朝ごはんも頂くことに。

 

 

 

感染対策バッチリのバイキングスタイル。

ちゃんと作ったおかずがいっぱい!

もちろん出来立て あったか!

福島産のコシヒカリ ご飯がおいしー❤︎

何??このクオリティ!!

朝から食べ過ぎたのは言うまでもありません。

 

 

 

食べたら 大急ぎでチェックアウト。

どのくらい急いだかというと

水筒を忘れてきました。

部屋に氷水のポットがあったので

その水をありがたく移し替えて 案の定そのままね。

本日も 安定の忘れ物だよ人生は。

 

 

 

水筒はさておき

6月にカミ子と行った時に

LINEを交換してくれた 子煩悩君が入ってるというので

(その時の残酷な経緯はこちらから)

こちらをチェック。

実は先月の福島の時

タイミング合わず一緒に入れませんでしたが

いろいろ情報頂いてほんとにありがてぇ限りです。

ワタクシこっちは入ったことなかったんだけど

昨日のトコよりも空いてていい感じ!

また今回も感謝だわ。

ありがたくパドルアウト。

 

 

 

アウトでお久しぶりの子煩悩くん発見。

毎度お世話さまです。

 

 

 

サイズ下がっちゃったねーなんて話してたら

いきなり胸ぐらいのセットが来て

 

 

 

全然 そんなことねーじゃん!!(*´д`*)ハァハァ

 

 

 

さらに今日イチのセット譲ってもらって

しかもアレですよ。

お迎え不要の奇跡のベスポジのやつ!

 

 

 

掘れた斜面が見えて

一瞬刺さるかと思ったけどフワっと謎の自動回避。

板の性能を感じられた1本に。

 

 

 

子煩悩くんから

今のいい波だったね!めいたジェスチャー頂き

今日イチの昇天。

 

 

 

楽しいひとときをご一緒させて頂きましたが

子煩悩くんは 朝イチのみで撤収。

 

 

 

その後 1人で粘りましたが

子煩悩くんが帰った時くらいをピークに

波もだんだん微妙に…。

 

 

 

そんなことより

さっき子煩悩くんと ここいらのラーメン屋事情について話したら

すっかりラーメンづいてしまい…

ここで微妙な波を待つより

今日はラーメンが吉じゃね?!

 

 

 

午後の事はラーメン食べながら考えよう(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

てことで かんぽの宿で水筒回収してからの…w

中華そばの風を感じてみることに。

素人は券売機左上ボタンから!というセオリーに従い

味玉鶏白湯❤︎

コッテリクリーミーでうーまー!

 

 

 

店内もラーメンも

想像以上にオシャンでした(*´∀︎`*)

 

 

 

大満足で再び海へ。

できそうだったら入ろうかな〜

朝が良かったから もういいかな😐

昨日の夕方も上げっぱなしで全然良くならなかったし…

よし!今日は早めに上がって買い物して帰ろう!

 

 

 

まずは小名浜のららみゅう

こちらは言わずと知れた定番スポット。

市場ってテンション上がるわー笑

こちらでは自分用のお土産ゲット。

続いて 子煩悩くんのオススメ

小名浜の海沿いより少し内陸側にある

大川魚店。

こちらはお寿司とかお造りとか

すぐ食べられるお惣菜から

魚の西京漬けなどきちんとした贈答品にもなる商品も。

こちらではお土産用をゲット。

 

 

 

いつも暗くなるまでサーフィンして

帰りはどこにも寄れない事が多いから

いやー!楽しい!

 

 

 

もちろんサービスエリアも満喫!

「ままどーる」と相当迷ったけど

今回は「ゆべし」

ムチムチのお餅の中にあんこがたまらんやつ( ´艸`)

甘いの後のしょっぱいに しそ巻きの漬物も必須です。

 

 

 

サービスエリアでついつい長居して

到着予測時刻がどんどんオソクナール!!

 

 

 

夕方には出たのに

結局 帰ったの20時だか21時だか!

 

 

 

今回も楽しゅうございました!

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました