9月13日(月)ふらりコソリップ DAY1とニューボード

波乗りの備忘録

Surfday92

今週はお楽しみの2連休!

だのに!!

チバは波無し

イバはオンショア

 

 

 

茨城行きたかったのに

こんな時に限ってこのザマですよ。

 

 

 

てことで 今週はイバをスルーして

福島まで北上してみました(´∀`)

 

 

 

最寄りのサービスエリアで

前泊したんですけど タオルケット1枚で寒っ!!

 

 

 

家出るときは暑いぐらいだったから

布団の事なんて考えにもつかず

朝方寒くて目が覚めました。

 

 

 

朝イチは混んでそうだし

そもそも1人でそんな早く起きられる訳もなく 朝②到着。

ここで見ると腰腹ぐらい?

多分 セットは

胸ぐらいありそうなパターンかも。

この後 だんだん上げてくるので

上げ込みゴールデンタイムに期待ね!

 

 

 

そして本日は〜

波も良さそうだし 人も多くない!

条件は揃った!!ってことで

4ヶ月待ちでやっと届いた

フィッシュの初おろし〜!

 

 

 

長さは6.9。

今のファンボードが6.2だから少し短くなって不安だったけど

ニギニギした感じテイクオフできないってことはなさそう!多分!

いやー高まる!

 

 

 

 

高まりすぎて

リーシュロックつけ忘れ。

そのまま張り切って海まで行って

トボトボ引き返したのは言うまでもありませんw

忘れ物だよ人生は。

 

 

 

先月は南風の影響で水は冷たかったけど

空気はまだまだ夏でしたが

今回 カラッとした爽やかな風はすっかり秋の気配に移行しつつ

水温はまだまだ温くて一安心。

 

 

 

パドルした感じは短さは全く感じなく

ここでもまた一安心w

 

 

 

アウトに出ると やっぱりセットは胸。

相変わらずウネリはダラダラ〜っときて

いつものアレだと どうせ掘れるんでしょ?!

 

 

 

と、思いきや

本日テイクオフまで優しい波( •∀︎•` )

 

 

 

そんな日もあるのね〜!!

皆さまさすが熟知してらっしゃる!

 

 

 

そしてワタクシの所にもお手頃な第1波が!

 

 

 

一本目からズッコケたくない一心でテイクオフ。

緊張した割には 何ともあっさり風味でしたw

 

 

 

乗り味とかの感想については…

勝手に乗せられて 勝手に板が前に進んでいく感じ?!

 

 

 

以上割愛!爆

この子の良さを引き出せるライディングが

できるようになる日は来るのかしら…( ・᷄ㅂ・᷅ )

 

 

 

致命的なのは 己の波を見る目の無さです。

お迎えが上手にできるようになりたい…(´;ェ;`)

 

 

 

とまー深刻な己問題はあれど

フィッシュの気持ち良い乗り心地は

じゅーぶんに感じれて 終始ヘラヘラが止まらず。

 

 

 

1時間もすると 朝イチ組が上がって

無人ピークがあちこちに。

波もまとまってきた感じで

ゴールデンタイム発動。

 

 

 

上り時がなくなって

結局 4時間ぐらい入ってました。

 

 

 

流石に後半寒くて 指の親指が痺れるわ

タッパの中に着たロンジョンの袖ぐりが

擦れてめっちゃ痛かった!

あらやだ。また肥えたのかしら?

 

 

 

休憩する頃にはすっかり晴れて

汗だくで昼寝w

 

 

 

朝の寒さと 海上がりの寒さにビビって

今日は宿を予約することに。

あらかじめチェックしていた

当日予約OKのかんぽの宿にしてみました。

ありがてぇー!

 

 

 

2ラウンド目ちょっと入って

チェックインすればちょうどいいかなと入ってみたものの

潮が上げすぎて波はボヨボヨ、

でかいセットはダンパー

おまけに地味にカレントもあって

常にポジションキープのパドルパドル〜

てか、こんなに必死にパドルしたって

どこにキープしたらいいのかもわからず。

 

 

 

最後は時の流れと潮の流れに身を任せ

極上うんこ波のスープに乗って

あなたの色に染められて上がりとなりました。

何が?

 

 

 

午前中やり切ったってことで

午後の事は忘れよう…(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

 

 

 

今回のかんぽの宿いわき

千葉にもあるからお馴染み深いですね。

お部屋は

畳ツインベット!

1人じゃもったいないオバケね。

この際 オバケでもいいからご一緒してくれないかしら。

全室オーシャンビュー!

ただし 見えるのは夕日ではなく朝日という

太平洋あるある。

さっそくお風呂頂きまーす!

ジェットバスやら露天風呂やら

いろいろ楽しめて ワタクシ的にツボだったのが

打たせ湯!!

天井からぶら下がってるあの棒から

首が折れるんじゃないかぐらいの

めっちゃ勢いよくお湯が噴射してきて

それを肩やら腰やら まー気持ちいいこと!

結局 終始貸切でやりたい放題でした。

 

 

 

夕食は流石に当日予約では申し込めなかったので

チェックイン前にスーパーマルトでお買い物。

アレもコレも買いすぎる惣菜祭り開催( ´ ▽ ` )ノ

スタートが早かったのもあり

いつもの倍 飲んでしまった💀

 

 

 

さらにシメまで

キメたようです🐷

 

 

 

コレでじゅーぶんすぎる朝ごはんついて¥5000円

さらに¥500円のクーポン付き!

そして!今ならなんと!!

10%ポイントバック!!

結局 いくらなのよ!!奥さん?!

 

 

 

答えが見つからないまま

いわきの夜は老けてゆくのでしたーZz(´-ω-`*)φ

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 



タイトルとURLをコピーしました