9月3日(金)千葉北 年一の集い

波乗りの備忘録

Surfday87

この日は毎年恒例

年一サーファーしょーちゃんのお休みに合わせて

サーフィンと肉セッション。

 

 

 

前からずっとこの日を楽しみにしていたのに

連日の猛暑日から一変、

いきなり肌寒いくらいの気温とあいにくの雨(´Д`|||)

 

 

 

それでも遊べる波さえあれば…!!

と、期待を込めてカミ子と朝イチ合流。

 

 

 

夏は暑くて目が覚める車中泊ですが

この肌寒さは快適過ぎて さっそく寝坊する始末で

少々遅れての到着。

もも..腰?

あら?!

たまに形良さそうなやつも!

 

 

 

ここ最近、すっかり波運に見放され

波無しだったり

うんこ波ばかり踏んでいたワタクシからしたら

久しぶりの波らしい波!

 

 

 

水曜の朝イチ入った時

ファンボードでちょっと後悔したんで

今回はロングで入ることに。

 

 

 

最近 ロングに乗ると

ショートに乗った時の感覚が新鮮になるあの感覚にハマっております。

 

 

 

なんやかんやカミ子とも久しぶりのサーフィンで

波待ちのおしゃべりやら

相乗りヤッピーやら楽しいったらないわ。

 

 

 

1時間ぐらい経ったところで パドルアウトしてくる

しょーちゃんの姿が!

 

 

 

海で会うのは1年振り!

家の近所ではよく会うけどw

 

 

 

年一サーファーのしょーちゃん、

最近 板を買ってなんと今年はすでに3回目だって!!進歩!

 

 

 

負傷兵か?!

ってぐらいボロボロのウエットと

新品の板のコントラストが眩しかったですw

 

 

 

しょーちゃんが入ってさらに1時間、

トータル3時間 久しぶりのファンウェーブ満喫(´∀`)

 

 

 

いったん上がって軽く休憩。

昼頃に仕事を終えた56先生が到着。

 

 

 

そこから2ラウンド目〜

潮が上げて割れずら系だったけど

朝よりも人が減って 待ってりゃ来るセットはじゅーぶんいい波でした。

 

 

 

いつもなら 中華一番名物メニューを

シェフごとケータリングで海で頂けるのが楽しみでしたが

今年はアレもアレなのでサクッと

前菜にポテトフライ。

これ、YouTubeで見て試してみたかった!

軽く潰したニンニクとジャガイモを一緒に素揚げ。

 

 

 

にんにくの風味がポテトに沁みて こりゃウマイ!

素揚げしたにんにくもそれはそれで食べれるし

何より揚げてる時の香りで飲めますよ?

 

 

 

本日のメインディッシュは

サムギョプサル❤︎

キムチ、コチュジャン、シソ、ネギ塩をレタスで巻いて まー間違いないわね。

網で焼いたらもっと美味しいだろうけど

今回はフライパンで。

それでもうまい。

 

 

 

タイムリミットありのしょーちゃんはここで解散。

56先生だけ真顔w

来年は 一番のレバ焼き、ハチの巣中華和え

楽しみにしております。

 

 

 

もう着替えたし

相変わらず肌寒いし

入る気なかったんだけど

念のためチェックしたら

あら?できそう?!

 

 

 

結局 入るんじゃねーか!って話。

日没も迫っているし 入れて1時間。

濡れたウエット着るのも面倒なんで

タッパとパンイチで。

 

 

 

入ってみると見た目程

良くなくて 乗れてるのは56先生のみw

 

 

 

前半 無の時間がただただ過ぎて行ったけど

後半 なんとか乗れたり乗れなかったりで

とりあえず入って良かったてことで終了。

 

 

 

のんびり夏を満喫〜ってわけには

いかなかったけどは

久しぶりにしょーちゃんやカミ子にも会えて

楽しい1日となりました!

 

 

 

ワタクシ明日は仕事だけど

波次第では泊まって朝イチやっていく計画。

もちろんこんな夕方まで 入ってしまっては

帰る気なんてサラサラなく

 

 

 

明日は土曜日。

トモさん 休みじゃね?

ってことでダメ元でトモさん誘ったら

ちょうど行き先迷ってたところだったみたいで

こっち方面来てくれるって!やったー!

 

 

 

そして再び

食卓設営w

ワタクシのありあわせの家具と違い

トモさんの道具はイチイチ使いやすくてオシャレね。

 

 

 

まずはトモさん差し入れの

餃子〜❤︎

最近 あちこちで見かける冷凍の無人のお店のやつ!

噂通りおいしーわ。

 

 

 

ワタクシも昼間 焼ききれなかった手羽元〜、

ガーリックパウダーとサンバル風味の

オクラを添えて❤︎

 

 

 

とりあえず 木の上に乗せておけば

何でも映えるから。

 

 

 

本日のトモさんの格言にございますw

 

 

 

からのトモさんが これだけは食べたかった!!と、一番楽しみにしていた

こんがり肉!

これだけのドヤ顔するだけはあって

焼き加減も

最の高(*´∀︎`*)

薄切りがオススメ!

 

 

 

とゆーわけで肉だけで腹パン!

なんて幸せなんでしょう。

 

 

 

トモさんはスパークリングワイン

2本も空けて パーティパーティ!

 

 

 

ワタクシも危なくハイボールで

事故りそうになりましたが

 

 

 

久しぶりのトモさんと合流

明日の朝イチの波も楽しみたい!という

固い意志の下 11時過ぎには就寝成功(´∀`)

 

 

 

明日に続くー

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました