8月23日(月)作田

波乗りの備忘録

Surfday83

台風ラッシュが過ぎ去ってからというもの

またもや穏やか夏のチバラキに逆戻り。

 

 

 

風は弱そうだし

うねり拾いそうな作田様ならどうかしら?

 

 

 

作田といえば 茂原の変態ご夫婦の守備エリアじゃない??

 

 

 

お正月以来 会えてなかったから

ダメモトでチーさんに連絡してみたら

お休みとのこと!

 

 

 

お久しぶりヤッピーやないの!

 

 

 

とまー久しぶりの再会の楽しみを胸に

まずは朝イチ 56先生 キクマ先生と合流。

おわ。

意外と波数あるわね?

ここからこんな感じに見える時って

期待大じゃないかしら?!

真っ暗の中 諸先輩方始め、老いも若きも続々とエントリーしていかれ

さすがメジャーポイント。

 

 

 

ヨッチー夫妻に連絡して

とりあえず 本格的に混む前にパドルアウト。

 

 

 

入りたては良かったけど

次第に潮が上げて割れる波は少なくなり

人は益々増えるという…(;´д`ノ)ノ

 

 

 

そろそろヨッチー夫妻も到着する頃だし

1回 上がる事に。

 

 

 

駐車場に戻ると

ちょうど車を止めたヨッチー夫妻が!

 

 

 

今年は元旦から

調子良く合流したけど まさかの

 

 

 

それっきりになるとは!

 

 

 

まーですが

日頃 Twitterでお世話になっているので

そんな感じ全くしないんですけどね(´∀`)

 

 

 

チーさん達はとりあえずエントリー。

遅れてくるチーさんのお友達を待ちつつ

ワタクシと56ちゃんは

とりあえず焼くw

 

 

 

教えられた色の車が駐車場に入ってきたんで

容赦なく

 

 

 

あー!!

ブルーさんですか?!!

 

 

 

声かけるw

駐車場で肉焼いてる女に急に車止められ

さぞかし驚いたことでしょう。

 

 

 

しばらくすると

ヨッチー夫妻も上がってきたんで

うちらも準備して2ラウンド目 行きますかー!

ブルーちゃんとの身長差なww

 

 

 

先程より少し右寄りからパドルアウト。

潮が引き初めて さっき上がった時より

乗れる波が増えた感じ(*´∀︎`*)

 

 

 

特にチーさん

良いセットキャッチザーウェーブしておられました。

 

 

 

それはいいんだけど

ずっと気になって 聞かずにいられなかったのが

 

 

 

チーさん それ…何着てるの?🙄

 

 

 

一応 本人いわくタッパーらしいんだけど

背中のロゴは掠れてるし どう見ても

 

 

ヨシさんの使い古した寝巻き!!

 

 

 

普段 馬車馬のように働かされたうえ

サイズのあったタッパすらも買ってもらえないのか!( ✧︎Д✧︎)

 

 

 

とまーお約束のいじりと

 

 

 

人は多いながらも

何とか隙間産業見つけてできる感じで波も楽しかったんだけど

だんだん雲行きが怪しくなり

遠くでカミナリまで!!

 

 

 

その途端 海には一気にサーファーいなくなり

皆様の命を守る行動力に、ただただ感心。

 

 

 

そして駐車場に着いたら

バケツひっくり返したような大雨と爆風!

 

 

 

着替えるに着替えられず

チーさん達はウエットのまま帰った模様。

 

 

 

ワタクシは何とか車の陰で凌いで

小降りになった頃に着替え。

 

 

 

着替え終わった頃にはすっかり晴れてきたんだけど

雨風に晒されてる間にすっかり冷えてしまって

波も潮が引きすぎ?

 

 

 

人も減ったしだいぶ悩んだけど

今日はもともと昼までで

新しい車のアイテムを物色予定。

皆さんと解散して 夢は膨らみ心が躍るホームセンターへ(´∀`)

 

 

 

56センセにあれやこれや

教えてもらいながら

こんなのとか

高まるわ〜(*´∀︎`*)

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました