8月19日(木)みちのく福島

波乗りの備忘録

Surfday81

今週はイレギュラーな連休で

ハッピーアイランドこと福島に行ってきました。

 

 

 

今回、朝はゆっくり目に出発して

10:30に到着。

南風につき こちらからチェック。

思ったより風が強く面ザワ…

駐車場には朝イチ組がすでに上がった後の

まったりタイム。

海にはこの時点でノーバディ、時すでに遅しの

やっちまったか?!(´Д`|||)

いやいや。

普通にできそうじゃない?

 

 

 

前に来た時 ロングが楽しそうな波だったから

今回 チューダーも持ってきて良かった!

すでに潮は引いていて

昼にかけてまだ引くとなると

とりあえず今 入っとくか。

てことで 早速準備してエントリー。

 

 

 

事前の現地情報によると

タッパと海パンでイケるってことだったんだけど

意外と冷たい!笑

 

 

 

多分 昨夜から風が強かったから

少し下がったのかと。

 

 

 

久しぶりにチューダー乗るはいいけど

あら?

どこに乗るんだっけ??

 

 

 

腹這いになる位置やら

方向転換の仕方やら

すっかり忘れてて パドルしてるだけでてんやがわんや!

 

 

 

反応遅すぎて

テイクオフどころの騒ぎじゃねーわ!

 

 

 

2時間ぐらい入って

最後の方でやっと勝手を思い出してきたところで

完全に波が終わるというw

 

 

 

ここは海が見える駐車場だから

休憩のロケーション最高(*´∀︎`*)

ちょっと休憩して 昼過ぎ。

なんか風弱くなってきて

まとまってきてる( ✧︎Д✧︎)

 

 

 

2ラウンド目もチューダーで。

やっと違和感なく乗れるようになったんだけど

ベスポジのいいセットが入り

舞い上がってコケるというザマ。

後にも先にもコレが今日イチの波となり

俺ってやつは ぐぬぬしかねぇわ。

 

 

 

あと1本 あと1本と結局3時間。

手は痺れるわ、足の指はどうにかなってるわ

真夏にできる鳥肌としては最高記録の鳥加減でした。

 

 

 

上がった後

まだまだできそう

ええ波や・・・

もう少し粘ればよかったか

いや、無理だ。

 

 

今回は諸事情により

車中泊ではなく旅館泊。

お隣の同じ系列のオーシャンホテルと迷いましたが

ベットか布団か・・・ったら

 

 

 

布団でしょ!

 

 

 

てことで今回は 岩沢旅館にてお世話になりました。

 

 

 

玄関ロビーでは

今にも飛びかかってきそうなヒョウがお出迎えw

 

 

 

食堂へ続く廊下には

夜中に髪が伸びてそうな趣しかない人形が鎮座。

 

 

 

ツッコミどころ満載のお宿でしたが

お風呂は温泉で

お客さんが少なかったため

ずっと貸し切りでした。

 

 

 

ゆっくりお風呂に入った後はお楽しみの夕食!

バイキングスタイルなんだけど

やはり宿泊客が少ない事もあってか

 

 

 

おかずの追加 一切なし!!爆

 

 

 

すでにお刺身売り切れでしたw

 

 

 

どうりでチェックインした

5時過ぎにはすでに召し上がってる方がいて

早いなーと思ってたけど こうゆうことね!

 

 

 

ま、1泊2食付き¥4000なんで笑

かえって申し訳ないわ。

 

 

 

とゆーわけで

古き良き昭和の旅館宿ならこちら!

普通にホテルを満喫したかったら

ホテルオーシャン岩沢の方がオススメかも!笑

 

 

 

冷蔵庫とお風呂のあるトリップも

たまにはいいね(*´∀︎`*)

 

 

 

明日に続くー


人気ブログランキング

 

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました