8月12日(水)お盆だよ!全員集合2021 2日目

波乗りの備忘録

Surfday79

昨夜は ほどほどの所で飲み終えたにも関わらず

ほんのり気持ち悪い朝の4時。

あの程度でコレじゃ 前みたいに飲み過ぎたら死ぬなw

 

 

 

このまま二度寝をかましたい所だったけど

やはり誰よりも早く動き出す56先生につられて

ワタクシも起床。

 

 

 

さっちゃん、ルカちゃんも起き出して

各々準備して浜辺に集合。

 

 

 

昨日の車中泊は涼しくて快適だったけど

朝方の海辺は肌寒いぐらい(´Д`|||)

夏終わりか?!

あれ?

なんか昨日と様子が….╭︎(°ㅂ°`)╮︎

やけに白くね??(;゚Д゚i|!)

堤防脇のアウトは何とかできるのかな?

56先生はサクサクっと準備してるもんだから

みんな揃ってるうちに朝のパチリ(´∀`)

ワタクシも遅ればせながら

56先生の後に続いてみることに。

 

 

 

正面突破は無理そうだったんで

堤防脇から出てみたものの

 

 

 

で?

 

 

 

ていう。

胸〜肩ぐらいの波が

ヨレてひっちゃかめっちゃかだし

マシそうなピークにはそれなりの人だかり。

 

 

 

まずは オレポイントを探さねば…(´Д`|||)

 

 

 

で、しばらく堤防のキワでモジモジしてると

ここからのレフトなら誰も狙ってない!

 

 

 

それもそうだ。

テトラがあるからロングライドなんかできないし

その前にテトラ脇の変なカレントで

途中から面がガタガタ

しかもめっちゃ掘れるァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、

 

 

 

そこで何本か巴投げされ

 

 

 

ギャフン!!

 

 

 

お…覚えてやがれ!!

 

 

 

激戦区の56先生のとこに行って

引っ越しの提案。

 

 

 

そうだよ。

このコンディションじゃみんなで楽しめないしね!

そうだ!そうだ!

 

 

 

上がってみると

案の定 誰も入ろうとしてなかったw

皆さま ナイスジャッジです。

 

 

 

駐車場問題でポイントも限られ

こちらに移動。

大して変わらない気もするが…

あっちの遥か向こうの堤防脇なら

アウトに出てなんとかなるんじゃない??

 

 

 

ちょっと休憩して

こちらで2ラウンド目。

 

 

 

またもや56先生の背中を追いかけて

パドル開始。

 

 

 

北東ウネリだから

堤防に向かってバンバン波が押し寄せて

これロングのルカちゃん 大丈夫かな…(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

 

 

 

と、人の心配をしたのも束の間。

いいぐらいのアウトに出た後、真ん中寄りに移動してるはずが

全然 テトラとの距離が離れない。

 

 

 

カーレントー!!!!(´Д`|||)

 

 

 

フルパドルして戻ろうとしても

全く進まず 後ろ向いて位置を確認するも・・・

 

 

 

テトラちけぇぁぁぁ!!!ァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、

 

 

 

落ち着けワタシ!

とりあえず後ろを振り向くのはやめよう。

無駄に焦るw

 

 

 

前だけを見つめるのよ!!

斜めに戻るんじゃなくて

もう少しアウトに出てから横に向かってみたらどうかしら?

 

 

 

いっそのこと 平井様まで流されるかw

いやいやいや。

 

 

 

いろいろ試行錯誤 考えましたが

なんとか56先生の射程圏内に到着。

 

 

 

顔が見えた時の 安心感ときたらもう!!

 

 

 

56先生は余裕の

「良くないねぇ〜♪」

ボヤいておりましたw

 

 

 

ワタクシもう半ベソでしたよ!

 

 

 

やっとテトラから離れられたんで

あとはスープに乗って帰るだけ!

この際 乗って帰ろうだなんて欲かいてる場合ではない!

 

 

 

ったら ちょうど乗れそうなのがキタ❤︎

 

 

 

そしてさっきまで必死で離れようとパドルした

テトラの方 レフトに走るという失態w

 

 

 

潮が引いてて足がついたから良かったけど

満ちてたら またカレントでアウトに出されてたな….(;´д`ノ)ノ

 

 

 

結局 ルカちゃんもさっちゃんも

板は持って降りてきたものの

エントリーはしなかったみたい。

 

 

 

正解だよ!(;´д`ノ)ノ

 

 

 

今日はサーフィンは無理!

後は飲んで寝腐ろう!てことで

56先生 早速 上手な泡ができたようで

ね!見て!見て!写真撮って!撮って!!

 

 

 

子供か!笑

今日はカメちゃんシェフが自ら腕をふるって頂き

本日のメインディッシュ

ヒレステーキ❤︎

めちゃ柔らかくて絶品!

そして ギーコの置き土産

焼きそばアゲイン

 

 

 

波には乗れなかったけど

本日の戦利品

ハル君 スープで1番ロングライドしてました。

けど 今回はこれが1番楽しかったみたい。笑

 

 

 

ババァ張り切って

酒蒸し作ったんだけど

 

 

 

アサリの方が美味しい….(๑•́ω•̀)

 

 

 

許せ。ハル。

砂ごとワタクシ飲み込んでやりました。

 

 

 

デザートにはルカちゃんのお土産の

沖縄マンゴー❤︎

ワタクシ随分 腹立つ顔してるのね。

 

 

 

そうそう。

ワタクシの目立ち過ぎる ピンクのバモちゃん。

今回の車中泊サーフで 愉快な仲間とワイワイ

遊ぶのは最後になります(´;ω;`)

 

 

 

カメちゃん バモちゃんと写真撮ってよ!!

 

オッケー任せろ!

って

 

 

き…キサマ許さん!!

 

いつメンの56先生とルカちゃんと(´∀`)

あーこれ書いてても寂しくなってきた。

 

 

 

この後 カメちゃんは ハルを連れて再びビーチへ。

帰って来るなり フルティンからの

プリケツ❤︎

食べてしまいたい(*´∀︎`*)

 

 

そしてとーちゃんは

シカバネ笑

 

 

 

というわけで2日目のサーフィンは

申し訳ないぐらいハズしてしまいましたが

 

 

 

それもカバーできるぐらい楽しい2日間。

夕方までガッツリ遊び倒して

今年の夏の思い出となりましたー。

 

 

 

天気だけは良かったし!

この翌日から1週間 大雨だったのを考えるとこれはこれでアタリかと。

 

 

 

思い出のシメはカメファミリーと

鹿島の家系ラーメン

前にここの店主さんとお知り合いになり

一度 行ってみたかった剛力家へ。

こってり家系だけど重くない!

アブラしみわたるー(´∀`)

 

 

 

帰り際の炭水化物摂取は

眠くなるとわかっていながら猛摂取!

 

 

ニッポンの夏 満喫( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました