7月14日(水)千葉北いつもの友の会と飯岡様

波乗りの備忘録

Surfday70

今週は水木連休やっぴー(´∀`)

いつもの面々といつもの場所で合流させて頂きました。

 

 

夜明け前の朝も早よから

駐車場にはすでに数台の車があり

早くも着替えてゴリゴリゴリゴーリ♪と

Waxを塗るサーファーもちらほら。

 

 

 

は…早い(;゚Д゚i|!)

 

 

 

波はどうでしょー?!

モモコシ?

小さいながらもできそうや!

 

 

 

駐車場に戻ると

いつもは朝2..いや、朝3参加のケイちゃんが!!

みんなに

 

 

 

こんなに早くどうしたの?!!!

 

 

 

なんだよ!

ケイちゃん来たら風吹くじゃん!!

 

 

 

酷い言われようだったけど

まんざら…その通りだったりもするw

 

 

 

本日も遠路はるばる到着のカミ子と

ゴロー先生と仲良くパドルアウト。

 

 

 

ケイちゃんが早く来たから心配しかなかったけど

最初の2時間はメンツルで

見た目より大きめ 腹オーバー?!のセットもアリ❤︎

 

 

 

カミ子とシェアライドもできて

束の間のやっぴータイム(*´∀︎`*)

 

 

 

2時間くらいたった所で

風が思わしくない方向からに変わり

 

 

 

56先生

「腹減ったなぁー」

でた!

ハラペコマン!!

「疲れたなー」

でた!

ツカレタマン!!

 

 

 

要するに

 

 

 

ノミタイマン!!

 

 

 

いったん軽く休憩する事に。

今日はどのみち午後は期待できそうになかったので

焼きは控えて 1杯飲んでおやつ食べたら波チェック。

風吹いてきたけど

まだできそうな今のうちに入っちゃうべ!

 

 

 

結果 1時間もしないうちに

うんこになったわ( ・᷄ㅂ・᷅ )

 

 

 

ですが これで安心して焼きに入れるってもんです。

いつものカミ子の愛しか感じないおつまみの数々と

ゴロー先生の焼き鳥と

ワタクシはイカ焼き

最初から味付けのやつ。

なんか微妙だったわ( ・᷄ㅂ・᷅ )

 

 

 

結局の所 味付けは塩胡椒が最高だわ。

今日の手羽元はクレイジーソルトで( •∀︎•` )

 

 

 

そしていつもの

クレイジーな面々。

 

 

 

粘ってたケイちゃんも上がってきて

鶏アゲイン!!爆

 

 

 

お陰様で腹パンパン。

ダラダラと休憩して皆さんとはココで解散。

 

 

 

ワタクシ休憩した後は夕波狙いで移動開始。

飯岡様をチラ見

早そうだけど上げたらマシになるかしら?

 

 

 

暇なので白石さんとヤナさんが入ってるポイントまで見に行くことに。

ロングで何とか乗れるかな…

ちょっとここは厳しそう。

チェックしてたら白石さんが気づいてくれて

パイセンにご挨拶だけしてここは撤収。

 

 

 

飯岡様へ戻るか。

上から見ても良くなってそうな感じ!

暇なので車で砂浜に降りると

根性無しのエリアで シゲくんやら岡ちゃんやら

お久しぶりの面々にお会いでき

 

 

 

久しぶりー!とか話してる間に

もっとお久しぶりのロン波さんに遭遇!

 

 

 

信号下で入るよ!ってことなんで

ワタクシも勢いでご一緒させて頂いちゃいました!

ありがたやー。

 

 

 

アウトに出ると岸から見たより

面クリーンのうねりもまとまってきた感じ(´∀`)

 

 

 

アウトでロン波さんと合流するなり

 

 

 

キレイですねー!

 

 

 

ヒャダ!急にそんな…(*´∀︎`*)

 

 

 

RIEさんじゃないっすよ?

 

 

 

ま・・・まだ何も言ってねーし!!

うほん。

 

  

 

とまーロン波さんとそのお友達の綾瀬くんと

楽しいひととき。

 

 

 

ワイドな波も多かったけど

何の根拠もなしに断言した ゴールデンやっぴータイムも訪れ

待ってりゃ乗れる優しさの波もあり。

久しぶりに楽しい夕波となりました。

 

 

 

そしてこのお友達の綾瀬くん

よくよく話したら前に北のポイントで

何回か会ってお話ししたことある方でした。

 

 

 

どうりで。

なんか見たことある感じしたんだよね。

思い出せなかったけど。←適当!

 

 

 

予想以上にいい波で

1人だったら入らなかったかも?!

感謝しかねぇ!

いつものごとく 上がったら真っ暗なパターンw

 

 

 

明日は東〜南東予報につき

この日の宿は波崎に決定。

新たな宿飯ポイントを見つけ ぐっすり快適にございました( •∀︎•` )

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 



タイトルとURLをコピーしました