6月24日(木)みちのくトリップ2日目

波乗りの備忘録

Surfday64

福島2日目は綺麗な朝焼けからスタート(´∀`)

昨日の山本くん伝説によると

「今日は頭オーバーぐらいになるんじゃない?」

って話!

 

 

ウィンディ見る限りそんなことは

全く無さそうだけど…?

 

 

 

きっと潮加減とかウネリの向きとかでアレがアレしたりしてサイズアップするのね!

さすが普段ここで入ってる人にしかわからない山本伝説!

 

 

ドキドキ…(*´д`*)

さすが…!!

ウィンディ様!

昨日とほぼ変わらない波高( •∀︎•` )

あ…頭オーバーは…??(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

その話は忘れよう。

実際 そうなっても こちとら困るだけだしな。うん。

 

 

 

昨日の疲れもあり

慌てて入る感じでもなかったんで

近くのコンビニ行ってからの

のんびりコーヒー&朝ごはんタイムしてから

6時位からエントリーしてみました。

 

 

 

さすがにこの時間はお仕事前の諸先輩方がお見えになっており

左右のメインピークは ロングやらミッドらやらやら多めだったんで←福島基準

まずは得意の隙間産業から。

 

 

 

真ん中でもセットを待てば

ライト、レフト狙った波に必ず乗れるシステム。

 

 

 

セットが来るとカミ子の

「あれは?!」

って言うやつにいかせて頂き、今日イチロングライドできました。

 

 

 

優秀な「あれは?!」係に恵まれて

ワタクシ幸せ者です(*´∀︎`*)

 

 

 

良い波ついでに

「ウネリのお迎え」という普段は絶対しない行為も練習できて

 

 

 

「波を追いかけるRIEさん 初めて見たわよ!」

カミ子が1番驚いてたという。やつ。

 

 

 

そうこうしてるうちに時は朝②

どこからともなく 昨日の山本君がアウトにラインナップ。

 

 

 

ワタクシの方に 社交辞パドルしてきて

3ターンぐらいのテキトーな会話をした後

彼の目指すは ワタクシの奥、カミ子ピーク!

 

 

 

完全に通りすがりじゃねーか!!

 

 

まーいーです。

波も良いしね、無駄に喋ってると

タイミング失ってモヤモヤする時とかあるしね。(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

後は若い2人にお任せして

結局潮が上げてパンパンになるまで乗り散らかしました。

 

 

 

上がる頃には雨も上がり

青空やー!٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶

てことで安心して焼きタイム。

本日のメニューは手羽元❤︎

前回 ケチャップ忘れて

カミ子に食べさせられなかったチリソースバージョン。うまい。

 

 

 

それと味付け済みの冷凍モノだけど

ガーリックシュリンプ

コレは期待以上に美味しかった!

 

 

 

焼いてると隣の山本君も上がってきて

一緒にグダグダタイム。

 

 

 

と言っても本日も山本君は

ワタクシの視界からはほぼフレームアウトしてましたがw

 

 

 

タバコの煙を回避できただけ良かったわ。

休憩してる間に駐車場で

前回お会いした キヨミさんや

ワタクシが一方的に知ってるシシケンさんにも遭遇。

 

 

 

すごいね!

昨日もここにいたよね?!

 

 

 

そうなんです!

お..お邪魔してます|ω・`)ノ

 

 

 

キヨミさんは相変わらず

昨日はドローン、今日はバズーカー砲みたいなカメラ持って

サーファーの撮影に勤しまれておりました。

 

 

 

今日は午後からボーリングの大会で

僕は11時までしかいれないけど楽しんでってね!

 

 

 

毎回 気さくに声をかけて頂き感謝しかないです。

しかし一体 何者なんだろう…笑

この先 一生 遊んで暮らせる人には間違いなさげ。

 

 

 

昨日は夕方 上げすぎても良くなかったんで

良い塩加減の昼頃から入ってみることに。

 

 

 

山本君はショップにウエットオーダーしに行くとかで

こちらで解散。

 

 

 

アウトに出ると右ピークに2〜3人と

左ピークは なんと貸し切り❤︎

 

 

 

入って早々 左のセット、真ん中のセット

カミ子と2人でやっぴー乗り放題タイム発動!

ぎゃーん!!最高!

 

 

 

途中 パタっと波が来なくなったりもしたけど

そこから再びサイズアップ。

結局 人もトータルそれ以上増える事はなく

もったいなくて上がるに上がれず

千葉北の2日分位乗り散らかしました。

 

 

 

案の定4時も過ぎると

潮が上げ過ぎて 無の時間が長くなり

そもそも 昨日からのボロ雑巾コンディションでな

何時間入ってんだって話です。

 

 

 

ラスイチはヨレヨレライディングで

かろうじて上がれましたw

 

 

 

最後の階段は這って登って

ウエット脱ぐ体力もない感じ!

でも気持ちは大満足でどうしたら良いのやら!

 

 

 

のんびり着替えていると

隣のメンズサーファーも上がってきて

 

 

 

「ちょうど良い時に上がりましたね!

あの後 全然来なくなっちゃいましたよ〜!」

 

 

 

やっぱり そんな感じでしたよね〜!

 

 

 

ここでもまた 気さくな福島男子が!

そういえば彼も山本くんがいた時から

ずっといたみたい。

 

 

 

気さくな福島男子の車は

カミ子の向こう側だったし

ワタクシも着替えなきゃなんないしで

ちょっと目を離した隙に…

 

 

 

またLINE交換してやがる!!( ✧︎Д✧︎)

 

 

 

カミ子 モテ期か!!

 

 

 

ったく最近の福島男子は一体どうなってるんだ!!

ブツブツ…

 

 

 

あの…RIEさんもLINEいいですか?

 

 

 

は?

 

 

 

ヒャダ!!

ワタシ?ワタシだけどいいの??

 

 

 

そんな事なら早く言ってよ!

さすが、大人の男はわかってるわよね!

良くってよ!

良くってよ!!

 

 

 

って、交換させて頂いたんですけど

 

 

 

プロフィール写真が子供の写真…

 

 

 

子煩悩かよ!!

 

 

 

しかもね後ろ姿ね。

完全に嫁が撮ったやつじゃん!

 

 

 

ハハハ…

カワイーネー(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )

 

 

 

福島来る時は連絡ください!

波情報 お伝えしますんで!

 

 

 

子煩悩だけど良い人や。(*´∀︎`*)

 

 

 

子煩悩君と解散して

カミ子と夕波 写真タイム。

 

 

 

手を添えがちな

昭和のジャケット風味

 

 

社交辞笑いからの

 

ほんとは心身共に

こんな感じ。

しかし ひどいなw

 

 

 

ねー、明日 仕事?

バカかよ。

帰りたくねー!

散々 毒づきなから帰路の途中の中華屋さんにてて反省会。

 

 

 

こちらもTwitterのフォロワーさんオススメの

翠月園。

まだ17時過ぎだというのに

もうお客さんが入ってました。

 

 

 

今回は2人でシェアスタイルで

えびそば〜

五目あんかけ〜

もちろんチャーハンも忘れません。

これから200キロ運転だというのに

最後の最後で致命傷の腹パン!

 

 

 

帰りは瀕死の重症を負いつつ帰路につきました。

楽しい!美味しい!疲れた!眠い!しかない2日間でした!

 

 

 

福島 最高( ´ ▽ ` )ノ

 

 

❤︎ランキン押してくださいませ❤︎

 

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました