6月8日(火)GLUESURFでまたまたビデオレッスン受けてみた!

波乗りの備忘録

Surfday59

去年の11月にレッスンを受けてから約半年。

半年前のスクールの模様はこちらから

 

 

 

そろそろ己見失う頃を見計らって

2度目のビデオレッスンを申し込んだのですが

予約するもすでに空いてなかったり

予約できたけど 風ボーボーだったりと

流れに流れてやっとこの日 決行出来そうなタイミングが!

 

 

 

とゆーわけで レッスンは6:30から。

その前にあわよくば 朝イチ入ろうかと

日の出タイムに現場着。

霧!!

なんも見えねぇ。

 

 

 

波の音はするから

とりあえずフラットってことは無さそう。

お構いなしに準備を始めるサーファーの姿もチラホラ。

 

 

 

ど…どうしよう。(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

そもそもレッスン前に無駄に入っちゃって

いざ撮影始まる頃には腕がぁぁぁ…💀

なんてことになりかねないため

入ること自体躊躇っていたので

とりあえず霧が晴れるまで待機!

 

 

 

そしてしばらくすると 徐々に全貌が明らかに!

なんか良さそうやないの!!( ✧︎Д✧︎)

しかしこの時点で集合時間まであと1時間半。

 

 

 

ワタクシの集中力なんて せいぜい1時間ちょっと。

後は 疲れた!でも楽しい!楽しい!でも疲れた!!

楽しいだけの惰性でやってるようなもん。

 

 

 

やっぱりレッスン前に無駄に入るのはやめておこう…(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

6:30にノリ先生と連絡取り合って

とりあえず 先生が朝イチ入っていた野栄①ポイントへ。

あれ?

すっかり霧は晴れたけど

潮が引きすぎてしまったせいかサイズもダウン

乗りしろ?何それ??

朝イチとは別物の波に…。

 

 

 

野栄②見に行ってみましょうか!

てことで 見に行ったら こちらは打って変わって

またもや霧の中!!

 

 

車でたった5分の距離なのに!!

 

 

 

仕方ないですね〜

さっきの①に戻りましょうか

戻ったものの 波はさっきよりさらに微妙に。

 

 

 

もしアレだったら

また別の日にしてもいいですよ?

 

 

 

やっと予約取れて波もそこそこ良さそうと思ったのに

土壇場で霧かよ!!(´Д`|||)

 

 

 

迷った末に結局

もう一度 ワタクシが朝見たポイント行って霧だったら諦めますか!

 

 

 

もー朝から野栄2往復!!

 

 

 

これだけでブログのネタになりますね!!(´∀`)

 

 

 

ギャーン!!

先手刺された!!爆

幸いなことに霧は晴れてくれて

ノリ先生が さっき霧で見えなかった某ポイントも見に行ってくださったのですが

結局ココが1番良しとなり

なんだかんだ1時間も右往左往してロスタイム。

すでに潮が引き始めて早くもハマグラーがスタンバイ!!

潮が引いたら波も終わるぜ!!

急がねばー!!

 

 

 

今回ももちろん

ノリ先生の囁きトーキン装着!

 

 

 

てか、前回、囁きトーキンに聞こえたのは

単純にBluetoothの感度が悪かった?!

 

 

 

今回は耳にダイレクトに刺さる大音量!

てことは 自分の声も自動的に大きくなるわけで

端から見れば 変なの被った女が

1人ででかい声でベラベラ喋りながら波待ちしてる絵図。

 

 

 

前回はミッコ氏が一緒にいたから

まだ誤魔化されたけど今回は完全に1人!

しかもそこそこ人が多いメジャーポイントで!!

 

 

 

ま、5分で周りは気にならなくなったけどw

こちとら必死なんじゃ!!

 

 

 

波のサイズはセット腹ぐらい。

波が重なったり割れそうで割れなくてムラムラするやつ!

 

 

 

ムラムラするばかりで一向に乗れないワタクシに

ノリ先生

アウト 来てますよ!

もう少し右奥ですよ!

次 左来てますよ!!!

 

 

ご指導頂いているのにハァハァするばかりで

全く乗れねーっ!!

 

 

 

このままノーライドで終わる気さえしてきましたが

 

 

 

もう少しインサイド行ってみましょうか?

 

 

 

言われた場所へ移動したら すぐにお手頃の波が!

 

 

 

さすがやー!!

 

 

やっと乗れた1本目は 安定のオットットテイクオフ。

 

 

 

今の前足の位置 左過ぎてなかったですか?

 

 

 

ば・・バレてるトーキン!!!

 

 

その後も どんどん潮が引いて

波は微妙になるわ カレント出てきて徐々に流され

ついにフレームアウトw

 

 

 

ノリ先生にビデオやらパラソルやら椅子やら

大荷物抱えて場所移動させる始末。

 

 

 

さ・・・さーせん( ꒪⌓︎꒪)

 

 

 

潮が引いてどんどんダンパー風味になるわ

人は減らないわ

カレント出るわてんやがわんや!

 

 

 

やっとセットきたーっ!!

ってパドルしようとしたら 一歩奥から乗ろうとしてるおじさんがいたんで

ワタシ パドルやめたのに

おじさん乗り遅れるザマ。

 

 

 

今のは・・・

乗れないんだったらパドルすんじゃねーよ!

って言ってくださいね!

 

 

 

毒舌トーキン!!

 

 

 

ちょw

声デカイ!!爆

 

 

 

よく電話でも相手の声が大きいと声が漏れて

聞こえる時あるじゃないですか?

 

 

 

これ 大丈夫なん?!!ねぇ!!?

コッチは周りにすげー見られてるんだぜ?!!

 

 

 

1人で焦るワタクシが岸から見えるはずもなく

ノリ先生 お構いなしに

 

 

 

あ!RIEさんカキ好きですか?

友達がカキ取ってくるんで今日だったら格安で買えますよ!!

 

 

 

世間話トーキン!

 

 

てか、RIEさん・・・

殻ごとイケそうっすよね?

 

 

 

わ…悪口トーキン!!!( Д)

 

 

 

あ!セット入りましたよ!!

 

 

 

切り替え素早いトーキン!

 

 

 

久しぶりに乗れたと思ったら今度は隣の青年が前乗り。

と言ってもワタクシスープに捕まって 実際は何の支障もなかったのだけど

よくこんなの被ったやつの前乗りするな・・とちょっと感心したぐらい。

 

 

 

今のは・・・

ヘイッ!!が なかったですね!!

 

 

 

へ・・・ヘイ?!!!

 

 

 

あ、僕は言いませんけどね。

 

 

 

言わねーのかい!!

 

 

 

とまー今回も様々なトーキンを交えて

2時間ちょっと撮影にお付き合い頂きました。

 

 

 

ちょっと面白おかしく盛ってますけど

実際は・・ま、だいたいこんなもん?!爆

嘘です。

ちゃんと アドバイストーキンもして頂けますのでご安心を。

 

 

 

お店にてビデオ見ながら教えて頂き

この日の今日イチの波。

何と80点頂きました←!!オレ基準

 

 

 

前回 他人の慣れないスケボーで

ただの介護で終わってしまったんで

今回はマイスケボー持参で練習の仕方教えて頂きました。

 

 

 

今回は波もアレだったし

スケボータイムが1番 実りある時間だったかも。

 

 

ノリ先生 毎度お世話様でした!

 

 

 

そして午後はすっかりオンショアになってしまったんで

2ラウンド目は茨城に移動して

リーダーがここで入るよ!って教えてくれた こちらをチェック。

ですがこの時すでにリーダーの車が無くて どっか移動したか

つまんなくて上がっちゃったか。

どうしよう、他見ようか・・。

と、悩んでいたら これから入るアキラくんに遭遇。

ほぼ貸し切りだし

波も良さそう!←当社比

入っちゃうべ!

 

 

 

午前中に教えてもらった事を意識して練習するには

これ以上ないコンディション。

やっぱり貸し切りに限るわ。

 

 

 

波は夕方の上げいっぱいまで持ってくれて最後は本当に1人。

お陰様で 今までなった事がないあちこちの部位が筋肉痛でした。(2日後)

 

 

 

この日の宿は翌日の水曜日友の会の皆さんとの合流に備えて

再び千葉北へ戻り いつものお宿へ。

ここから歩いて行けるお店で飲む気満々だったのに

まさかの定休日。

コジキャンでお一人様は寂しいなーとか思いつつ

その割にTwitterとかコメントしながら

ここでも1人 爆笑して 隣のキャンピングカーのカーテンの隙間から

様子を覗かれつつ夜は更けてゆくのでしたー。

 

 

カキはそんなに好きじゃないけど とりあえず殻は剥いて食べるよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

千葉北でサーフィンスクールお探しの方は是非(´∀`)

グルーサーフはこちらから

 

 

 

❤︎ランキン押してくださいませ❤︎

 

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました