5月31日(月)東風!どうにもならねぇよ!千葉北

波乗りの備忘録

Surfday57

今週月曜サーフィンは お久しぶりのヒロにーさんと

千葉北はいつもの界隈へ行ってきました。

 

 

 

今回もまた朝イチ家まで迎えに来て頂き

毎度毎度のありがたやー!

 

 

 

20年前はこのありがたい現象の事を

「姫サーフ」と命名して崇拝していたけれど

姫どころか ただの立派な中高年と化してしまった昨今

迎えに来てもらって遊びに行くと言えば・・・

 

 

 

デ・・・・デー・・・

 

 

 

デイサービス!!

 

 

 

そうだよねー。

カッコいいハイエースで

いつもありがとうねぇつって・・・

 

 

 

うほん。

 

とゆーわけで運転はお任せ

助手席でフル白目剥いてるうちにあっという間に現場着。

あらっ?!

思ったより良さげな・・・

割れづらそうだけど

この波数がやたらめったら割れてもらっても困るって話で

ヒイタラナンチャラ!!

入るべ!

 

 

 

入ってみると見た目以上に割れなくて

なかなか乗れねーっ!! って騒いでるうちに

人ばっかり増える始末w

 

 

 

堤防脇は諦めて

いつもの真ん中あたりでいつもの隙間産業。

乗れりゃ良い波なんだけど

人の多さに心折れて空いてるポイント求めて北上。

 

 

 

がしかし、コッチはコッチで

なんかもう・・・

どうせ踏むうんこなら飯岡様のうんこだわ!

すでに東風、ザワザワの膝モモ・・・。

 

 

 

ヒロにーさんは

「俺は見学するよ!」

正解だわ。

 

 

 

ワタクシももはやどうでも良かったけど

さっきのポイントで完全に不完全燃焼?!

このままじゃビールが美味しく飲めないじゃないか!!

 

 

 

引っ込みがつかないので

とりあえず!とりあえず浸かるだけ浸かって来るね!

つって半ば ヤケのクソで入ったものの

 

 

 

ほんとに浸かるだけで終わったわよ?

 

 

 

1時間もしないうちにギャフンでしたが

お陰様でとりあえず入るという目的は達成したんで

本日もビールが美味しゅうございました。

今日の焼きメニューは

前回 コジキャンに備えて事前に試作までしたというのに

ケチャップ忘れて作れなかったコレ!

手羽元のバターチリチキン❤︎

 

 

 

と言いつつ今回はバターを忘れてました。

オーノー!!ワタシの海馬!!

 

 

 

ですがメインの味はケチャップということで

もうそのケチャップという時点でほぼ完成形!

ニンニクとサンバルでじゅーぶん美味しかった!

てかむしろ肉の脂で・・・バターいらんわ(´Д`|||)

 

 

 

からの定番ウインナーと

手間暇をかけない料理は美味しそうw

シメにはいつもの

ナポリの風!!

 

 

 

2人だったらこの品数で十分お腹いっぱい!

いつもどんだけ食い過ぎてるんだ?!

 

 

 

天気も良くて心地よいオンショア

この後 夕方前まで爆睡でした。

 

 

夕波はオンショア覚悟で

朝のポイントをチェックしてみると・・・

 

 

 

あれ?

意外とできそう?!

オンでヨレヨレしてるけど ヨレヨレに関しては朝も同じだし

面もそこまで悪くない!

何より貸し切りだし 入りますか!

 

 

 

そして今回はヒロにーさんのお宝ボードを

お借りする事に。

マッコイ様ーっ!!

前から乗っみなよ!って言ってくれていて本日やっと!

 

 

 

もー!

なにこの可愛さ!!

オンフィンがオシャレだし ロングボード並みの分厚い

ぽってりなおケツ❤︎

長さは5’9だから ワタシでも頑張ればギリ乗れるか・・・。

 

 

 

ヒロさんの御宿時代のご近所奥様方に

貸して!貸して!と大人気だったそうです笑

 

 

 

こんなクセしかなさそうな板に初めて乗るんで

ドキドキパドルアウト。

 

 

 

厚みはじゅーぶんあるのに

ドームボトムのせいか パドルはかなりグラグラ不安定。

 

 

 

オンショアで波も難しく

最初なかなか乗れなくて ぶっ刺さるか置いていかれるのみ。

こりゃワタシには無理かも・・と思い始めた頃にやっとテイクオフ成功。

 

 

 

横に滑り出すと自動的にスピードが出るシステム!

 

 

 

普段 ペラペラのショート乗ってる方が乗ると

めちゃくちゃテイクオフ早いし

スピードも早い、それでいて動かしやすいってやつなんでしょうね。

 

 

 

ワタクシの「当社比」でいくと

自分の板の安定感には敵わないかと!

 

 

 

その後も無駄にムキになって粘った界隈あり

何本かいい波乗れて やっぴーやっぴー♪

 

 

 

良い位置から乗れば

テイクオフもそんなに大変じゃなかったです←当たり前!

 

 

 

この子の良さを引き出すようなライディングなんてできる訳ないけど

お宝ボードに触れられて 貴重なひとときでした!

 

 

 

海帰りはこないだ見つけてすっかり気に入った

スリランカレストランへ。

こうゆう怪しい店 ヒロにーさんも絶対 気にいるはず!

 

 

 

ワタクシは前回 次来たらこれにしよう!と決めていた

ナントカヌードル。

すんげぇアジア風味の焼きビーフンって感じ!

普通に旨し!

 

 

 

ヒロにーさんはもちろん

チキンカレー❤︎

今回のはいんげんとカボチャのトッピングが

後から来るタイプの激辛!!

にーさん 後半は汗だくで完食!笑

 

 

 

スリランカフリークのヒロにーさんも

日本で食べたカレーで1番うまい!と納得のお味だったよう。

 

 

 

八街 SAKURA

 

 

 

土日のブュッフェDAYにも行ってみたいけどや

休みがなー…( ・᷄ㅂ・᷅ )

 

 

 

❤︎ランキン押してくださいませ❤︎

 

 

 



タイトルとURLをコピーしました