5月27日(木)コジキャン 茨城

波乗りの備忘録

Surfday56

昨夜は公園ナイツですっかり盛り上がってしまい

危なく飲み過ぎるトコロだったけど

代わりにトモくんが飲んでくれたおかげで?!

何とかセーフ!笑

 

 

 

お陰様で朝イチ気になるポイントに

チェックに行けました!

まずはこないだ見て わーおー❤︎だったところ。

あれ?

今朝はヨレて ノーわーお(´Д`|||)

 

 

 

ヒイタラヨクナールのこちらは?

うん、上げてるから良くない!笑

 

 

 

誰もいなければ入っちゃおうか?のココは?

4名様 楽しそうに入浴中。

この時間は 誰もいない訳ないよ!!(;´д`ノ)ノ

 

 

 

とゆーわけで

先程見た ヒイタラヨクナールポイントで

潮が引くまでいい波は寝て待つことにしていったん撤収。

 

 

 

8時現場

きゃっほーい❤︎

貸し切り セット腹(´∀`)

こんなこと千葉じゃありえないわよ!

カミ子と大喜びでエントリー。

 

 

 

入ってみると見た目通りのファンウェーブ!

昨日 トモくんに言われた事を意識しつつ

意識しすぎて 最終的に訳がわからなくなるんだけどもw

 

 

 

2人しかいないから

とりあえ褒め称え合うしかないわね!

 

 

 

どうもワタクシ 早い波とか

テイクオフで慌てると スタンスが後ろ気味になって前が上がって失速現象が起こるっぽいw

 

 

 

そうゆう人 よくいるでしょ?

それ、間違いなくワタクシだわ?

 

 

 

板が短くなってソレをやらかす確率が

3回に1回から5回に1回ぐらいには減ったけど←微妙じゃねーか!

慌てるともうダメね。

阿波踊らずにはいられないw

 

 

 

途中 堤防からマシンウェーブ状態で

カミ子とワタクシどちらかが、

常に波に乗ってるみたいな時間もあり

日頃の目潰しの刑やらフルパドルの刑をくらった賜物!!

と思ってありがたく頂戴いたしました。

 

 

 

ヒイタラヨクナールのこのポイントも

さすがにに大潮のスーパームーンじゃ潮が引きすぎて

潮と共に波もなくなりしゅーりょー!

 

 

 

ピンポイントの良い時間に入れたのかと!

まだ時間も早い事だし お腹もすかない、

かと言って他にやる事もないので

とりあえずウエットのまま

他のポイントもチェックすることに。

 

 

 

朝イチ チェックしたところ。

リーダーが入ってるー!!(*´∀︎`*)

だったらココもアリかな!!

と、思って見てたんですけど

割れてるの堤防のとこだけ!

波数も少ないし 3人入って満員御礼!

 

 

 

あかん。

いくら知り合いとはいえ これじゃ出番ねぇわ。

  

 

 

同じタイミングでチェックしてたにーさんも

しばらく見て移動しちゃった。

 

 

 

さーどーするー!!

心当たりの候補が2箇所あるけど

方向が真逆で迷う…(´Д`|||)

 

 

 

そうなったら もはや何も考えずに好きな方!!

イバッセルズへ!

曇りどころか雨も強くなり始め

本来カリフォルニアブルーの海も千葉北のような色(´Д`|||)

 

 

 

が、しかし!

先客は1名様。

波はめっちゃ良さそう!

カミ子 行くわよ!!

 

 

 

ビーチに降りると さっきのポイントチェックしてたにーさんが。

彼の移動先もココだったのね(*´・∀︎・)ノ゙

この方 前にお会いしたことある気がしたので

勝手に心強い!!

 

 

 

先客のお二人様ピークより

少し離れたところからエントリー。

 

 

 

波は腰腹〜セットはもうちょい!

さっきの所よりサイズあり❤︎

 

 

 

カミ子と

「こっちに来て当たりだったね〜!」

と、大喜びで入っていると

見覚えのあった にーさんが話しかけてくれたんで

思い切って聞いてみる事に。

 

 

 

「前に ○○で一緒に入ってお会いしてるような気がするんですけど??

違いますかね…?」

 

 

 

「あーっ!!

あのデカかった時ね!!

 

 

 

もしかして…

 

 

 

スゲー食らってた人?!!

 

 

 

ズキャーーーン!!!

 

 

 

ヒトサマの記憶に残るクライっぷり?!!

ワタクシどんだけや!!

 

 

 

そんな楽しいお話をさせてもらいつつ

お二人ともサーフィンすごく上手な上に 気さくな方どころか

GOGO!付きで波譲ってくれたり その節はありがとうございました。

 

 

 

そして後からわかった事だけど

ワタクシのくらいっぷりを覚えていてくれたにーさんは

高梨直人プロだと判明!

 

 

 

どうりで・・・

もうさ、上手いとかそうゆう次元じゃなくて

スピードがカタギじゃねぇ!

 

 

 

右奥から乗ってくるな〜と思ったら

もうすぐそこまで来て あっという間に左のインサイドの彼方でしたw

目で追うとまさにF1!首が左から右に シュンッ!!!てなったわ。

 

 

 

チバッセルズで昼過ぎまで入り

今度は潮が上げて波もなくなり、それと同時に風も入って面もザワザワにて終了!

 

 

 

もー大満足!!

 

 

 

上がった後 いったん宿泊地に戻って

腹ペコランチタイム〜!

 

 

 

昨日 カミ子がゲットしたハマグリを使って

パスタを作ってみましたのよ❤︎

 

 

 

 

貝の死骸が入ってる?!!

 

 

ま・・・死骸にはちげぇねぇが・・・

 

 

あとは昨日 お腹いっぱいで焼けなかった

鳥軟骨は塩焼きに❤︎

 

もはや食い物とは思えない!!

 

 

 

ザーザー降りの雨の中

楽しいランチとなりました。

 

 

 

あわよくば 夕波も入りたかったので

風吹いてダメだろうな・・・と思いつつダメ元で1番近いポイントを

チェックしに行ったんですけど

すでに傘が役に立たない程の大雨&暴風!!

 

 

 

できない事もないけど・・・目潰しの刑確定。

本日は良いとこ取りの 良い思い出のまま終わりたかったので

本日はこれにて撤収!!

 

 

 

たまにだから許して( ´ ▽ ` )ノ

 

 

❤︎ランキン押してくださいませ❤︎

 

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました