5月26日(水)コジキャン 千葉北

波乗りの備忘録

Surfday55

今週はお楽しみ3連休というわけで

昨日の茨城から トコロ変わりまして今朝は千葉北。

 

 

 

朝イチ いつもの場所でいつもの面々と合流からの波チェック。

ご覧の通り

「わぁぁぁ〜❤︎」

って感じでは全くないけど できなくはない。

 

 

コッチは

潮が多くて割れてない感じ。

とりあえず堤防脇からスタートかしらね!

 

 

 

新しい板を出した瞬間

カミ子の

「ケツ 触らせろ!」

から始まり

いつもの皆さんにも褒めて頂き

うまく乗れるのか 己問題のプレッシャーが…笑

 

 

 

そして波は?というと

入りたては 堤防脇で良くないながらも

たまーのセットらしきを待てば

なんとなく乗れるらしき波もあったけど

基本 うんこらしきだったような…らしき。

 

 

 

やがて あれよあれよといつも以上に混雑。

なんでこんなうんこな日に?!

 

 

 

先代、ロストの板も新品初おろし2日目にして

クラッシュしたという実績もあり

もはや恐怖しか感じなかったので

後半は空いてる中央寄りのミドルピークでブイと化しておりましたw

 

 

 

3時間も経つ頃には ザワザワ&カレント!

最後 流されるだけ流されて

徒歩で上がってしゅーりょー。

 

 

 

からの朝ごはんタイム!

まずはカミ子 お手製の数々から!

アボカドのニラダレナンチャラと

ナムル、トマトのアレとエビのサラダ〜

 

 

ワタクシの好きな

きゅうりクラゲと、今回初のトロタク海苔巻き!

サーフィンの前の日に

張り切ってトロタク作るのは彼女だけです。

 

 

 

てか、これだけあれば他 何もいらなくね?!

副菜がメインじゃないか!

 

 

さらに56先生も刺身だ海苔巻きだと

ワタクシが焼く出番全く無しでしたw

 

 

 

この時点ですでに腹パン!眠い!

56ちゃん 幼稚園バスを見て

 

 

 

「もう子供達 帰ってきたね〜」

 

 

 

いやいやいや!今の お迎えだから!!

夕方みたいな気分になるのはわかるけど

まだ9時やで!!

 

 

 

朝から天然w

 

 

 

他の皆様も帰りにランチするにはまだ時間が早いので

各々 休憩ディスタンス

ちょうどこの時 太陽の周りに

ハロ?ホロ?何だっけ?

宮古の船長がコレが出ると明日は雨だよって言ってたの思い出しました。

船長元気かなぁ。

てか、明日雨かよ!!٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

 

 

 

とまーいつも通り昼まで飲み進めて

大はしゃぎで 写真撮ったんですけど

1人だけまさかの

素!!

 

 

 

いつかの奄美大島でのワタクシ?!

何この温度差疎外感!!爆

ま、気持ちはわかりますケドw

 

 

 

そーこーしてるうちに

潮が引いてる間にハマグリ漁を終えたガチ漁師の方々が

獲れたハマグリを仕分けしに続々と駐車場に。

 

 

 

ただでさえ 彼らのお仕事中のさなか、

こちらは朝から サーフィンだ、ハイボールだと

申し訳ない気持ちになると言うのに

 

 

 

カミ子

「わぁ〜!!!すごーーい!!

ハマグリいっぱーい!!見ていいですかぁ〜?!!」

 

 

とか、カワイイ感じ出して言ってる反面

ワタシがこんなに笑顔で話しかけてるんだから・・・

くれないわけないよね??

 

 

 

の、顔!!ww

そして彼女の思惑通り

 

 

 

「あっ…よ…よかったら焼きますか?!」

 

 

 

おい!その笑顔に騙されてるぞ!!ァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、

人生 結構甘いじゃないか!

 

 

 

え?!いいんですかぁ?!

キャハッ!!!!

どれにしようかなぁ〜❤︎

これと〜

これと〜

いや、コッチかな〜❤︎

 

 

 

ねね!これ いいでしょ??

 

 

え・・それ ちっちゃくない??

 

 

 

ちっちゃくねぇよ!!💢


ほら!!ぴったり❤︎

 

 

それやるならホタテでしょ?!

 

 

 

ホタテだと?!!

 

 

 

身に余るわ!!

 

 

 

 

何が!?

 

 

 

その後 ワタクシが試してみたかった新メニュー。

豚ロースのわさび焼き!

まずそ!!!爆

 

 

 

いやいや!

見た目からおいしさが伝わらないシリーズね!!

お肉にわさびたっぷり塗りたくって焼くだけ!!

焼くと わさびの「ツン!」がなくなって

マイルドなわさびの風味だけ残るんですよ!これホント!!

「ツン!!」したかったら食べる時お好みで追いワサビね!

 

 

 

想像以上においしくて

56ちゃんが持ってきたお肉もわさび焼き

これハマるわ〜!

 

 

 

とゆーわけで 腹パンとかいいながら

暴飲暴食やり散らかして

もう夕波とか入る気なし!!

東風だから安心して昼寝に徹しましたw

 

 

 

夕方 起きて56先生と解散した後

ワタクシとカミ子は明日に備えて茨城へ移動。

 

 

 

前回利用させていただいた

ゆうぽうと波崎でお風呂に入らせて頂きまたもや昇天。

 

 

 

この日は皆既月食ということで

早めに上がって宿泊地へ向かったのに 所在地から見えなくて残念。

とか言いながら夜の部スタートw

昼間の反省会をしながら お風呂で出来なかった化粧水パック笑

 

売れない化粧バンドでギターとかやってそうw

 

 

 

もちろんワタクシも同じタイミングで

 

盗撮し合ってるという愛のカタチw

 

 

 

明日のポイントの事で

ちょうどトモ君とLINEしてたからこの写真送って

飲みにおいでよ!って誘ったら

 

 

 

顔のパックの事はまさかのスルーで

 

 

 

「陸 飲みたい!」

 

 

 

り・・・陸??たしかにココは海では無いが・・・。

最初 何の事だかわらなかったわw

良く見たら台に置いてあるウイスキーの事か!!

さすが 本物の酒飲みは目の付け所が違うわね。

 

 

 

公園なんかで飲んで引くかと思ったら

ほんとに来てくれて しかも

 

 

 

皆既月食見えてるよ!!

ホンマや!!

このまま2人で飲んでたら 全然気づかなかった!!

 

 

 

トモ君交えて宴が再スタートし

夜中のサーフィンレッスンやら 憧れのシルクロードでワカメ酒、

脇腹の筋がたまらない件、

お前ババァじゃねぇか!!

話すネタは尽きる事なく 気が付きゃ日付が変わっていたようないないような・・。

 

 

 

すでに二日酔いが始まり

絶賛 頭痛祭りで気絶しておりましたw

 

 

 

今日も今日とて めでたしや!

 

 

 

❤︎ランキン押してくださいませ❤︎

 

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました