4月5日(月)イズニーランド

波乗りの備忘録

Surfday40

毎度お馴染み月曜サーフ。

今週は茨城オンショア、千葉北ボーボー..

久しぶりに伊豆でも行ってみますか!
 

 

 
伊豆のバディといえばミッコ氏!

この日 他のことに取り組もうとしていたみたいなんだけど

悪の誘惑システムw
 

 

 
良いか悪いかはわからんが

少なくとも波はありそうだしね!
 

 

 
一足お先に朝イチ白浜。

ほぼ無風で面も良し(´∀`)

人の米粒加減から セットは胸ぐらい。
サイズはじゅーぶん過ぎるぐらいだけど
問題は来る波 8割ダンパー!!爆

食らうとなかなかの破壊力ありそうデス。

良さげなウネリは来るんだけども

ガバァッ!!!!

ドーーーンッ!!

デンジャラステイクオフ。
 

 

 
そうだった。

サイズある白浜様はメローなイメージ全くなかったわ。
 

 

 
ですが 崖下ピークに3人

中央に1人

すなわち貸し切り!

白浜様でこんなことある?!!

この切れた波に乗れば良いわけね。

ちょっと自分が乗れる想像できないけどw
 

 

 
しかも天気予報は雨ザーザーだったのに

夜明けにやんで 晴れ間まで出てきました。ありがてぇ!!

この写真だけで「アソコですね!!」

と、わかる伊豆の猛者が!!

さすがやー!
 

 

 

ミッコ氏は9時過ぎの到着なので

それまで軽く1ラウンド 丁度良い時間!

早速着替えてエントリー。
 

 

 
崖下ピークはアレだったので

まずは中央寄りピークからコソッと。
 

 

 
やはり入ってみると

上から見るよりサイズあり。

掘れ掘れちょっぱや!!(;゚Д゚i|!)
 

 

 
まともにぶっ刺さったら

板か体が壊れるやつや。
 

 

 
さっき見た切れた波を待てば

最初の1時間はたまのラッキーウェーブにありつけたのですが

潮が引くにつれ
 

 

 
これ?行ける?

いやいや!無理!

これもあかん!

これ、もっとあかん!!
 

 

 
逃げ回るのに忙しくて
手も足も出ず(´Д`|||)
 

 

 
そこからは 落下系テイクオフからの

素早く受け身!海底に背中打ちつけて

死にそうな顔で浮かび上がるという一連の流れ。
 

 

 
ほぼブイと化したころに

砂浜にソロショットをセットするサーファーの姿が。
 

 

 
あれ?

もしかして??

今やすっかりYouTubeで有名なあの某先生?!
 

 

 
アウトでちょっと接近したけど

日に日に落ちる昨今の視力では確信がもてず。
 

 

 
てゆうか。
 

 

 
日頃 拝見しているインスタだと

お洒落な帽子被って サングラスして

髪なんかファッサ〜して

キラキラダンディズムでしかないんですよ。
 

 

 
が、しかし現実の海となると

水に濡れて髪なんか 海苔みたいにべったりオデコに張り付いて

朝日が眩しい 険しい顔してたら

もはや営業用の顔とは別人。
 

 

 

ただの険しい海苔おじさん(´∀`)

 

 

 
誰だかわかんねぇよって話しです。
 

 

 
ですが 「上手いね〜」とかいうレベルじゃない別格のサーフィンで 絶対先生だ!!と、確信した頃には

上がってしまわれました。
 

 

 
その頃には

風が吹き始め 面もザワザワ。

北東に変わっちゃった!
 

 

 
もう少し持つと思ったんだけど

白浜で貸し切りなんて

貴重なナイスタイミングでした。
 

 

 
上がって ウエットのまま多々戸に移動。

腰腹の優しそうな波!

晴れてきたし ひとまず休憩。

ここは駐車場も海の目の前

多々戸は休憩するにもロケーション最高。

癒しの猫様も( ´∀`)

隣のメンズのお着替えシーンの

盗撮みたいになってしまいましたが…ァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、
 

 

 
日向は暑かったみたいで

しばしこちらでお休みになった後

撫で撫でがご所望のようで

スリスリ〜❤︎

主の貫禄にございました!

休憩中の波。

すげー良い!!って感じでもないけど

朝イチの修行の疲れを癒しに入りますか!

早くも砂浜で日焼け族の方も!

夏やね〜(*´∀︎`*)
 

 

 
アウトに出てしばらくすると

ミッコちゃんも到着。
 

 

 
久しぶりやー!!(*´・∀︎・)ノ゙
 

 

 
強引に誘うほど

波は良くなくなっちゃったのが申し訳なかったけど
 

 

 
彼女も割と

それはそれと割り切って楽しむタイプなのがありがてえ!
 

 

 
そもそも 家事育児の合間をぬった隙間で来るので

文句言ってる暇あったら乗るわよ!!スタイル。

まじリスペクト。
 

 

 
多々戸にしては空いてたし

とりあえずセットのおこぼれもたまに乗れて

朝の疲れは癒えたところでしゅーりょー。
 

 

 
ミッコちゃんは慌ただしく撤収し

暇人なワタクシは しばしビーチでダラダラ。

ロングがロングして楽しそう。

もうちょっと粘れば良かったか…笑

予報的には午後からは北東ボーボーだから

もともと昼までの予定にしてたし
 

 

 
何より今回は前から気になっていたお店、

ランチはここと決めてました。

開国厨房 なみなみ

デンさんのツイート見て

いつか行こうとタイミング見計らってました。

場所調べたらいつも干物買うお店のすぐそば!
 

 

 
おーまいがー!

知らなかった!
 

 

 
海鮮丼と迷ったけど

お刺身定食(*´∀︎`*)

厚切りのプリプリ!
 

 

 
これは夜行ったら たまらんねー!

ここら辺で車中泊できるポイントも探さねば!
 

 

 
お土産の干物もゲットして

のんびり帰路へ。
 

 

 
いつもは帰り真っ暗なんで

ドライブがてら 海沿いから帰る事に。
 

 

 
帰りに見た白浜は

豹変!!(;゚Д゚i|!)

今日はあの朝の数時間しかできなかったから

空いてたのかもね。

開けたドアがそのまま吹っ飛びそうな

爆風でした(´Д`|||)
 

 

 
そのまま伊豆半島を北上して

伊東に寄り道してお墓参り。
 

 

 
お寺のオーシャンビューポイントから

海をみるとすぐ近くまで

宇宙戦艦ヤマトみたいな船が!

写真撮ったけど 米粒でしたw

良い波と安全を祈願して うーとーとー( ´⚰︎` )
 

 

 
そのあと こちらに寄り道して

オンショア膝波を確認して一安心?!笑

さっき見たヤマトが さらば〜地球よぉ〜♪の真っ最中でした。

かっけぇーーっ!!
 
 

 

 

イスカンダルってどこ?( ´ ▽ ` )ノ

 
 

 

 
 
❤︎ランキン押してくださいませ❤︎
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました