奄美大島 トリップDAY6

サーフトリップの備忘録

Surfday32

奄美大島トリップもいよいよ最終日。

サーフィンも最終ラウンドにつき
波が良かろうが悪かろうがとりあえず入るよ!
 

 

 
てことでこの日は暗いうちから着替えて
ノーチェックで浜辺に向かいました。
 

 

 
駐車場には2台程のローカルさん。

お二人で 準備しつつ着替えており
 

 

 
「な?!朝 1番入ると病みつきになるだろ〜」
 

 

 
と、いかに朝1番が良いかという件をお連れ様に諭している横で

すでに着替えて板持ったワタクシに

先を越されるスタイルになってしまいました。
 

 

 
いや、違うんです!安心してください。

まだ あっちで写真撮りたいし

ワックスも塗ってないし

ウェットのフラップも閉めてないし…
 

 

 
って砂浜で準備してたら
 

 

 
さっきのローカルさんが走って入って行かれました。
 

 

 
そこまで?!笑

サイズはセットで腰ぐらい。

3人貸切りからスタート。
 

 

 
朝イチダッシュのローカルの方

セットが来ると1人でフゥーフゥー♪言いながら乗って行くシステム。
 

 

 
いやいや、そんな威嚇しなくても

間違いなくあんたの波だよ。

手も足も出ねーよ。うんうん。
 

 

 
うなずきながら見守るのみ。笑
 

 

 
その方が乗って戻ってくる間の
隙間産業の波が これまたいい波で

30分ゴールデンタイム大満喫。
 

 

 
そしてそのあと ローカルさん大集合。

からの グリーンヒルの団体さん入って安定の
 

 

 
大混雑!
 

 

 
第1ピークから第2ピークに移動すると

昨日のつまんなそうに浮いていたやさぐれオバチャンもラインナップに。
 

 

 
今朝もさらにやさぐれ散らかし

もはやソコじゃ絶対乗れないよって場所で波待ち。
 

 

 
見かねた旦那さんに チクイチもっとこっちだ

アッチだと手で指示されて

めんどくさそうに 移動するんですけど
これまた選りすぐりの

邪魔なところを陣取って来るわけですよ。
 

 

 
なんなん??

お前なんなん??
 

 

 
謎は解けぬままでしたがw
 

 

 
その横で 初心者の女の子2人組。

同じ乗れないでも

パーリングして 楽しそうに大笑いしてる彼女らの方が

よっぽど和やかだわよ(´∀`)
 

 

 
途中から 裸ん坊ローカルさんが第2ピークに参戦。

ガリバーみたいだったから

きっと少しも寒くないんだろうな。
 

 

 

 

 
しかもあんなデッカイ体で軽々とほぼノーパドルで

小波の切れ目拾ってくんですよ。
 

 

 
だよね。

そりゃ 乗れる場所知ってるよね。うんうん。

こちらもうなずくしかねぇわ。
 

 

 
てな感じで ラストサーフィンは

朝イチのやっぴーアワーと

第2ピークの隙間産業で 楽しく締めくくれました。
 

 

 
上がった後

最後だしね!の写真タイム。
 

 

 

うん。

楽しそう!

そして

やり切った感も ひしひしと感じられますね。ええ。
 

 

 
駐車場には 滞在中ちょっとお話した

自称茅ヶ崎ローカル30年

俺の名前出せば大丈夫おじさんにもお会いしました!

彼らも今日がラストだったはず。
 

 

 
あれー?

入らないんですかー??
 

 

 
「いやぁ〜

今日は波もコレだしやめちゃったよ〜」
 

 

 
そ…そうですか!
 

 

 
ま…実際 本当にすごいリスペクトされた

レジェンドなのかもしれないけど
 

 

 
海様の文句ばっかり言って 入らないやつは信用出来ねぇ…(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )
 

 

 
茅ヶ崎にも遊びにきてね!
 

 

 

俺の名前出せば大丈夫だから!

 

 

 
まだ言うかw
 

 

 
波乗り後は 腹ペコ朝ごはん。

もう帰るだけだから 朝から酔いどれ。

朝 何も食べずに海入って

その後のビールは 3倍増しでウマイ!
 

 

 
今朝のつまみ…いや、おかずは

焼き魚とパパイヤシリシリ❤︎

もちろん納豆と混ぜ混ぜで ご飯お代わり!
 

 

 
パンッパンの腹抱えて

速攻 板と荷物をパッキング。

ま、慣れたもんで秒で終わりましたw
 

 

 
昼の便なので

出発までもう一杯飲んで

テラスで映えたがりの写真で

ひと盛り上がりした後

緑兄さんに空港まで送って頂きました(´∀`)

お世話になりました!( ´ ▽ ` )ノ
 

 

 
そしてあっ!と言う間にテイクオフー

そして うっ!と言うまに成田空港。
 

 

 
預け荷物を待ちながら
 

 

 
この後どうする?

どうする?
 

 

 
今から行けば….
 

 

 

千葉北夕波1ラウンドイケんじゃね?

 

 

 
波情報見るとあまり良くは無さそうだね..
 

 

 
でもネタ的にはアリじゃね?
 

 

 
おっけ!

16:00までに駐車場に着けたら行こうか!
 

 

 
って、16:00に間に合っちゃったんだけど

千葉北某Pのライブカメラで波を見て
 

 

 
ねぇ…やっぱ…
 

 

 
ご飯でも行かない??
 

 

 
うん、その方が幸せになれそうだな( ̄ー ̄)

とゆーわけで イオンモール成田の

ガストで打ち上げ飯!
 

 

 
ムール貝のナンチャラでテンション上がるカミ子。

ワタクシ もう1泊覚悟を決めまして

ニシシ笑いのクセがすごいw
 

 

 
からの
 

 

 
水代わりにワインをば。
 

 

 
LINEアルバムの写真を見返しては
お互い思い出し笑い!
酒が進んでまうー!

奄美大島で約1週間

新鮮な野菜に手作りの煮物や焼き魚。

健康的な食生活だったもんだから

ピザに唐揚げ、スパゲティ…&モア!

冷凍食品、合成着色料、植物性油脂、保存料…
 

 

 
こうゆうのね…
 

 

 
ホント良くないよ…
 

 

 

まじうめーから!!!!

 

 

 
ジャンク最高( ´ ▽ ` )ノ
 

 

 
とゆーわけで カミ子と行く初めての奄美大島トリップ。
また行きたいと思える良き島でした!
 

 

 
コロナで海外行けなくなって あーもーっ!!
だったけど お陰でこんな楽しい旅ができました。
 

 

 
めでたしや!!
 

 

 

❤︎ランキン押してくださいませ❤︎
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました